天使氏、正社員になる! | カタル・ノ・ダ

カタル・ノ・ダ

40歳でアーティストになったねずみっ子が、ぼそぼそカタル・ブログ。
愛娘犬のシェルティのニナちゃんと、12歳下のフランス人天使と一緒にパリの端で暮らしています。

大変ご無沙汰しております!

 

みなさん、お元気でしたでしょうか?!

 

 

さて、すでにインスタグラムには書いたのですが、

 

この度

 

天使氏

 

就職が決まりました!!!

 

晴れて「正社員」です!

 

 

というわけで、お祝いをするため天使氏のリクエストでお寿司を食べに行きました。

 

(↑ニナ「スシ?!もちろんワタクシの分もあるんでしょうね!?」)

 

(↑天使氏「わーい、ちらし寿司だ!」)

 

 

天使氏と出会って約5年。

 

出会った時に勤めていた会社でパワハラにあっていた天使氏。

 

ワシの説得により仕事を辞め、2年間の失業保険生活を経た後、2年間は毎日職業訓練学校に通っていました。

 

途中、何度も

 

 

天使氏「もうだめ、ボクできない(涙)」

 

ワシ「(天使氏の胸ぐらを掴み)その程度で諦めるんじゃないよ(目がギラリ)」

 

 

と、言ったとか言わなかったとか・・・むにゃむにゃ。

 

 

よく頑張ったワシ!・・・いや、よく頑張った天使氏!

 

 

とはいえ今まで通りワシが大黒柱でございます。

 

が、正直、彼の収入なんでいくらでもいいんです。

 

ワシが天使氏に望むことはただ一つ

 

それは、

 

 

「毎日、笑顔で過ごしてくれること」

 

 

あとはなんとでもなる。

 

 

職業=天使

 

から、

 

本業=天使、副業=正社員

 

になった天使氏は大喜びです。

 

よかったよかった(^^)

 

 

インスタグラム、始めてます!

 

よかったら見てみてください。

 

https://www.instagram.com/nina_chan_desu/