食べたいものを我慢するのではなく… | ANGIN《アンジン》札幌市北区のパーソナルトレーニング

ANGIN《アンジン》札幌市北区のパーソナルトレーニング

「いつまでも健康であってほしい」そう願うからこそ、決して無理はさせません。

一人ひとりと丁寧に向き合うパーソナルトレーニングを通じ、「ANGINに来てよかった」と思っていただける指導をお約束します。

すべてはお客さまの生涯健康のために。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

ANGIN PERSONAL TRAINING代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い。  
ブログ連続投稿1568日目







ダイエットと言えば、

多くの方が「我慢」

連想するかもしれません。

 


しかし、「アレを我慢しなきゃ」

と思うだけでストレスが溜まり、



「ダイエットが成功したら好きなものを食べまくる!」

と心に決めていると、



せっかくの努力が水の泡になってしまいます。



体重は一時的に減っても、結局は戻ってしまう…
そんな経験はありませんか?








ここで大切なのは、「我慢する」のではなく、
「何を食べたいと思うかを変える」

という発想の転換です。

 






最初は「無理だ」と思うかもしれません。
実際、私自身も最初は
「好きなものを食べられないなんて無理」

と思っていました。

 


しかし、実際に挑戦してみると、
驚くほど自分の好みや欲求が変わるものです。








例えば、毎日スイーツが欠かせなかった人が、
自然とフルーツやナッツに

魅力を感じるようになる。

 




高カロリーの食事が日常だった人が、
野菜や白身魚を中心とした

食生活に自然と移行する。

 


そんな変化が、

自分自身でさえ信じられないほどに訪れます。








この変化を促すためには、自分自身をよく知り、
小さな成功体験を積み重ねることが重要です。

 


始めは2週間に1回、好きなものを食べる日を設けることからスタート。

そのうち、「2週間に1回で十分」と感じる日が来るはずです。









人は、変わることができます。
食べたいものを我慢するのではなく、
何を食べたいと思うかを変えることで、
ストレスなく健康的な生活を送ることが可能です。

 


自分に合った方法を見つけ、
楽しみながらダイエットを続けましょう。

 


ANGIN PERSONAL TRAINING

【アンジン パーソナル トレーニング】

住所:札幌市北区麻生町4丁目12-13

電話:011-776-7689 

HP:https://angin-sapporo.com


image


image