1BOX Challenge!楽しく終了しました | next nest*

next nest*

札幌在住の整理収納アドバイザーです。

毎日ちょっとずつ、家を整えています
昨日よりちょっとだけ、我が家の暮らしを好きになるように
そして、家を整えることで家族を思う気持ちが伝わるように

明日の我が家 next nest* を作る毎日を綴っています

こんばんは。

明日の我が家をコツコツつくる、札幌の整理収納アドバイザー 渡辺 詩子です。

 

昨日3月5日(金)

「暮らしスッキリお片付けミニレッスン 1BOX Challenge!」を開催しました。

 

お二人の参加者様と、楽しくお片付けができました♪

 

これはどうする〜?

こう言うのはどうしたらいい〜?

 

随時ご質問にお答えしながら、時々私の自宅での収納をご紹介しながら、黙々と手を動かし、無事に1箱のお片付けが完成しました。

 

お二人が選んでくださったのは、お化粧箱とお薬箱。

 

パッケージの使用期限とにらめっこして、使えないものを確認。

残ったものから、もう使わないものを分けていきます。

 

手放したもの(使っていないもの、使えないもの)

 

 

 

お薬箱に挑戦してくださったMさんからは完成写真も届きました。

 

下段(2軍)

上段(1軍)

重ねて完成!

 

特に新しい収納用品を足さなくても、よく使うものが一目でわかるお薬箱になりました。

 

 

ラブラブご感想もいただきましたラブラブ

 

 

 

嬉しい嬉しいご感想、ありがとうございました!!

 

 

暮らしスッキリお片付けミニレッスン 1BOX Challenge!

今後の予定は

*3月22日(月)10時から 担当 井下佳子さん

*4月14日(水)10時から 担当 渡辺詩子

 

となっております。

エントリーはこちらから。

気軽に一箱、一緒にお片付けしてみませんか?

お待ちしています!