家族の夏休み | next nest*

next nest*

札幌在住の整理収納アドバイザーです。

毎日ちょっとずつ、家を整えています
昨日よりちょっとだけ、我が家の暮らしを好きになるように
そして、家を整えることで家族を思う気持ちが伝わるように

明日の我が家 next nest* を作る毎日を綴っています

こんにちは!
明日の我が家をコツコツ作る、札幌の整理収納アドバイザー 渡辺 詩子です。

夫が東京から戻り、家族の夏休みが始まりました。

小樽の市場に行って、キラキラツヤツヤのお魚を買ったり

{EFA62ED9-8720-4BAA-88F0-7C3399E0D8CC}

買ってきたお魚で、長男のお弁当を作ったり

{6E88F7E6-5DD1-45F2-B5E0-A627082ECE2B}





お仕事に向かう途中、頭上を飛んでいた飛行機を撮ろうと思ったけど、いまいち間に合わなかったり
{F2AA9D55-FE06-47B6-899E-FD1FAA6F92D1}

お仕事上がりに車で拾ってもらって、降っては数秒で止む雨の中、義実家に向かったりしていました。

{FABD5206-4374-4CB8-977B-5EAA37CA6BB6}


スクショなので動画は始まりませんが…

{1C352892-BACA-4E23-9EEF-1F7A6670F671}

車中の時間つぶし?ティッシュのこよりで鼻をこちょこちょして、故意にくしゃみを出すというゲーム。何連発できるか挑戦したり、こより1本でくしゃみ何発まで使えるか試したり、バカバカしいネタに大笑いしながら、2時間ほどドライブ。

受験生を抱えているので今年の帰省は1泊2日の忙しいものとなりましたが、それぞれ人生にドラマありで濃厚な時間を過ごしました。

結婚してもうすぐ19年になりますが、入籍したら家族、子供が産まれたら親子という書類上のことだけでなく、何年もかけて共有してきた記憶や、歩み寄っていったそれぞれの習慣や、同じものを楽しい、美味しい、愛おしいと思う気持ちが、赤の他人を家族へと育てていくんだなーと感じました。

育った子どもはいずれ巣立ち、新しい家族を作って同じ道のりを歩き出します。そんなことも実感した今回の帰省。うん、そりゃ年をとるわけだ。

単身赴任生活のおかげでお互いのありがたみにも一層気付くことができて、子どもたちが巣立った後に夫婦で仲良く暮らしていくベースができました。(もともと仲良しなバカップルだけどね!)

夏休み中に予定していた私のお仕事は全て終わりましたので、後半はゆっくり家族と過ごします^_^

夏休み中のお仕事についてはつぎの記事で^_^これもまた楽しかった♪

みなさま、素敵な夏休みを!!