限界にチャレンジ | 心の平和と躍動

心の平和と躍動

いつもこれでいい今 〜 楽しく生きる知恵とコツ

今日は重労働にチャレンジしました!

崩れた間知ブロックの積み直しです。

$自分らしく生きよう!-ビフォー


家の裏の崩れた間知ブロック、35kg/個でとても自力じゃ直せないと思い業者に見積りを取ったら10万円!!
まあ、急いで直す必要も無いし、得意技の放置プレイでしのいでいました。

ところが、先日、近所のおじいさんが一人で崩れた間知ブロックを直しているではないですか(驚)

オーバー還暦の小柄でやせっぽちのおじいさんが、一人でやれている!


じゃ、俺でもできるってことね、、、というわけでやってみたわけです。

仕上がりはぐちゃぐちゃだけど地震があるまでは何とか持ちそうです。


作業着が泥だらけになり、筋肉が限界に疲労しましたが、やり遂げた達成感が心地いい。


やりたいけど自信が無いことがあったら、

「自分よりたいしたこと無さそうなのにやれてる人」を見るといいと思います!!

$自分らしく生きよう!-アフター