会社のありがたみ ~ 正気を保つために | 心の平和と躍動

心の平和と躍動

いつもこれでいい今 〜 楽しく生きる知恵とコツ

先日のブログで、サラリーマンの不平・不満を書いてしまいましたが、今は会社のありがたみを感じています。社員であることに感謝です!
一貫性が無くてすみません。

いずれは独立する計画ですが、準備期間は会社にいるのがやっぱり得策です。

実は、今は家庭がシンドイ状況です。いろいろあって妻も子もウツ状態です。

心理セラピストが治せなくてどうする? と突っ込まれそうですが、
これについては修行中です、実地訓練中です。 
自分の中の「愛の泉」から愛を注ぎ続けているところですね!

でも、家族がウツで苦しむ状況を実体験しているので、クライアントの気持ちがよくわかります。
そして、良くなったあかつきには、きっと私はウツで苦しむ方々を助けてあげることが出来るセラピストになっているはずです。

ところで、家族が心を病んでしまうと、こちらも正気を保てなくなりそうな時があります。

正気を保つのに効果的なのは仕事。
無理な仕事は禁物ですが、やりなれた会社の仕事を粛々とこなしていると落ち着きます。
(繁忙期だったら発狂するかもしれませんが、今は適度な仕事量で良かった(^_^))

それなりの安定収入と自己重要感が得られる会社

いつまでも会社しがみついてはいられませんが、今は会社の恩恵に預からせてもらってます。
会社は私が自立できるまでのスポンサーということにしておこうと思います。

それにしても、同じもの(会社)に不平を述べたり感謝したり、人間の心って複数ですね!

心が複数あるために混乱したり迷ったりしますが、そのおかげで柔軟に生きることができます。
きっと、神様がそんな心を備えてくれたのだと思います!