近鉄百貨店、あべのの本店以外で店名から「百貨店」を外す?? | 【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

京都在住のMTFトランスジェンダー・あけみが、気まぐれにお送りする戯言集。(コメントは受け付けておりません)

★この記事を見た時に、大津市内にあった西武がなくなって、JR草津駅前に県内唯一の「百貨店」がある滋賀県ではどうする?と思っていたら、↓の記事に滋賀にも出店してると書いてありました(笑)

 

 

ヤフーニュースのコメントでも誰かが書いていましたが、近鉄百貨店草津店なかなか健闘しています。周辺の駅でも、近鉄百貨店のショッパー提げた人はよく見かけます。

近鉄百貨店草津店フロアガイド

 

フロアによっては、営業終了が午後6時半と早いところもありますが(!)、よくぞこれだけ詰め込んだなと思うぐらいにいろんなブランドやお店が入っています。

 

食品フロアでは、地元のクラブハリエやたねやはまぁいいとしても、551蓬莱(イートイン併設なのでここで食べられます)やヨックモック、芦屋のアンリシャルパンティエもあります。ファッションフロアでは、子供服はBeBe、ナルミヤ系、ミキハウスと揃っていますし、別のフロアにはなんとピンクハウスまであります。

 

草津店は、名前から百貨店外して、どんな名前を載せるのかはわかりませんが、百貨店外したら地元民が怒るのではないかなぁ??