★古くから、JR瀬田駅近くにあった「グルメシティヒカリ屋(旧店名:ヒカリ屋瀬田店)」を改装した新店だそうです。
流通ニュース(7/14)
https://ryutsuu.biz/store/j071421.html
ダイエー、かつては滋賀県内には近江八幡や堅田、彦根にもあったのですが、いずれも他店との戦いに敗れて撤退しています。今回の復帰を懐かしく思うたかたも多いのではないでしょうか。
ちなみにこの「グルメシティヒカリ屋」、実は京都の山科にも同名の店舗があります。もともとは、どちらもヒカリ屋というローカルスーパーだったのですが、ダイエー系列になりやがて本体の再編を受け「グルメシティ」という名前が付いたのですが・・山科のほうはどうなりますことやら。