いつもありがとうございます^^
アナタの最強の右腕
サロンコンサルタント
岡崎美幸です
「化粧品を
販売できるようになってて
ホントによかったです
サロン休業中に、
お客様との連絡も
しっかり取ります 」
」
と、話してくれたのは
福島県で
酷いニキビ専門のサロンを
営むAさん
Aさんがサロンを営む
福島県に
休業要請がでたのは
4月20日(月)
丁度、その日が
ミーティングだったので
サロン休業するとしたら
・その間、何をする?
・休業後の準備は?
・もし、延期になったら??
と、課題は山盛り
そう、
サロン休業中って
やる事盛りだくさん
落ち込んでる暇は
ないのだ
今のうちに
チャッチャッと
やる事やって
土台を固める
大チャンス!!
そこで、今日は☆
緊急事態宣言中につき
シリーズでお届けしている
その時、サロンでやることはこれ ~パート3~
「オンラインでも売れる!
松竹梅セットの作り方」
(*画像クリックでテキストダウンロードできます)
*パート1、パート2はこちらから*



今日、お届けする方法は
2019年3月に
クライアントさんだけに
開催していた
「ヒミツの勉強会」で
取上げたテーマ
その時のテキストを
2020年用に
新たに作り直して
ダウンロードできるように
ご用意しました^^
★テキストダウンロードはこちら
(*画像クリックでダウンロードできます)



★テキストのプログラムはこんな感じ
(*画像クリックでテキストダウンロードできます)
このやり方は
商品でも、コースでも
活用していただけます。
特に、今まで
サロン内で
販売できる商品はあるけど
ほとんど売れていない
サロンは!!
この機会に
商品の在り方を
見直してみよう
実はね
Aさんのサロンも
1年前までは
売上の99.9%は
コース売上でした
こんな風に
コースが売れるのはいいけど
もし
Aさんが
施術ができなくなったり
何かしらの事情で
サロンを休まなくては
いけなくなった場合
突然、売上はストップ
これ
かなりヤバいよね
そこで、1年前から
Aさんと
商品売上をアップするための
作戦を立て
実践してきました
その結果
1%未満だった商品売上が
現在は



32%までアップ
そんな時に
まさかのコロナで
休業を余儀なくされたAさん
でも、
1年前の努力が
あったので
「化粧品を販売できるようになってて
ホントによかったです
サロン休業中に、
お客様との連絡もしっかり取ります!」
と、
サロン休業中にも
松竹梅セットを
お客様にご提案することに
***********
こんな風に
サロン経営を
長く安定して
続けるために
私が、サロンオーナーさんに
提案している
目標の売上構成比が
こちら




コース売上30%
商品売上70%
いきなり、この比率にするのは
難しいサロンオーナーさんも
サロン休業中に
商品の在り方を見直してみて
休業後は
1年後、3年後には
商品売上がアップしている
サロン作りに取り組んでみませんか?
と、
言う事で
毎週水曜にシリーズでお届けしている
緊急事態宣言!
その時 サロンでやることはこれ!
来週は
パート4
【オンラインでも売れる!
お客様がファンになる
信頼関係の作り方】
です
*パート1、パート2はこちらから*



そして、毎日ブログは
明日も続きます
では、また明日
バイバーイ









