いつもありがとうございます^^

 

アナタの最強の右腕筋肉

 

サロンコンサルタント

岡﨑美幸です爆  笑

 

 

 

 

緊急事態宣言の3日前

 

 

 

以前、通っていた

ヘアサロンから

こんなメールが届きました

 

 


 

赤線抜粋

 

 

「コロナウィルス発生により

(中略)

 

当社はご自宅でも

 

シャンプーなど

商品購入

できるよう致しました^^」

*Leverage 広尾 商品ページはこちら
 

 

おおおおお!!

 

そうそう、これこれ!

 

 

 

 

 

これからは

 

 

ヘアサロンに限らず

エステサロンでも

 

 

「サロンに

通わなくても

受けられる

サービス」

 

 

 

 

エステサロンの

新しい価値として

生みだしていくぞ~!

 

 

 

えっ??

オカザキさんえー

 

 

 

別に、商品購入や、

キャンペーンの

お知らせメールなんて

 

 

 

当たり前じゃん

 

 

 

 

と、思ったあなた

 

 

 

 

 

そうなんですよ

 

 

 

あなたのサロンにある

サービスや商品を

 

 

お客様にご紹介するのは

 

 

 

当たり前

 

 

 

でもね

 

 

 

肝心なのは

 

 

 

その当たり前のことが

 

 

もれなく

ムラなく

 

 

 

ちゃんとできてるかって話よ

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

今日は

 

 

 

 

当たり前のことを

 

 

もれなく

ムラなく

 

 

 

そして

 

 

 

お客様が

サロンに通えなくても

 

 

喜ばれるサービスを

 

 

提供するための準備

 

 

 

ご紹介しま~す音譜

 

 

 

 

この準備は

 

 

 

 

私が今も

コンサルティングで

 

 

お客様(エステサロンオーナー)に

取り組んで

いただいてる準備グッ

 

 

 

 

今までは

 

 

 

コンサルティングを

受けてくださる

お客様にしか

お伝えしていなかったけどびっくり

(もったいぶらせるなよ!)

 

 

 

でも、もう

そんなことも

言ってられないじゃんびっくり

 

 

 

だって、

緊急事態宣言

出ちゃったし爆弾爆弾

 

 

 

ってことで爆  笑

 

 

今日は

 

 

その準備とは何かを

 

 

ドドーーーンッ

 

 

公開しま~す!

 

 

 

 

 

 

 

では、早速グッ

 

 

 

その準備とは

 

 

 

既存のお客様を

ランク別に把握する

 

 

 

 

いわゆる

 

顧客管理

 

 

 

まあね

ひと言で

 

 

顧客管理といっても

その範囲が広すぎて

 

 

これまた

 

 

どこから手を

付けていいか

わからない爆弾爆弾

 

 

 

で、結局

 

 

お客様の情報を

エクセルに入力していくのが

精一杯!

 

 

な~んてことになりがちえー

 

 

 

そこで!!

 

 

私が提案しているのが

 

「既存顧客ランク分けシート」

 

 

の作成です★

 

 

 

下差し*画像クリックすると

下差し PDFでダウンロードできます

下差し(使ってね爆  笑

下差し

 

 

*シート(PDF)のダウンロードは

↓ここからもできるよ

「既存顧客ランク分けシート」

 

 

 

このシートの目的は
 


お客様に合った

メッセージを送る

 

 

 

事です

 

 

 

そこで

 

 

 

このシートの使い方の

注意点として1つだけ

お伝えしおきますね爆  笑

 

 

それは

 

 

 

「お客様にメール送るぞ!」

 

と思って

 

 

 

 

とにもかくにも

 

一斉に

 

 

 

メールや

ハガキを送ってしまう事

 

 

 

もちろん

 

 

時には

一斉配信もOK!

 

 

 

でもね

 

 

 

新しいサービスや商品

キャンペーンのご案内や

 

 

特に

 

 

今回の

コロナの影響なんていう

 

 

 

超特別な

 

 

時は

 

 

 

 

ひと手間かけて

 

 

 

お客様のランクに合わせて

発信した方が

 

 

 

受け取ったお客様も

 

 

「あ、私のこと、

気にかけてくれてるラブラブ

 

 

 

と、喜んでもらえるはずラブラブ

 

 

 

 

と、言う事で

 

 

 

まずは

 

 

顧客ランク分けシート(PDF)を使って

*ダウンロードはこちら

 

 

 

既存のお客様を

 

 

・来店年数

・来店頻度

・年間支払総額
 

 

で、

 

 

ランク分けして

 

 

 

今、あなたのサロンには

 

 

 

どのランクのお客様

何名いらっしゃるのか?

 

 

 

 

 

現実的な

 

 

 

お客様との

「つながりの深さ」

把握してみましょう!

 

 

 

ご案内の内容や

メッセージは

 

 

「つながりの深さ」

把握してから

考えればOK!

 

 

 

コロナの不安で

押しつぶされそうになるけど

 

 

 

不安・不安と言ってても

何も始まらないなので爆  笑

 

 

 

今のうちに

顧客ランク分けシートを使って

 

 

 

アフターコロナ

 

バラ色の未来作りの

 

一歩

 

 

踏み出しちゃおう!

 

 

 

★顧客ランク分けシートの

ダウンロード(PDF)は

こちらから

 

 

と、いう事で

また明日爆  笑

 

バイバ~イ音譜

 

 

 

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