2022/11/27 たいへんだから やる価値がある☆(´ー`*)ウンウン | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは~☆

今日は、くもりのお天気ですねくもりくもりくもり

 

 

今日は29日の資料を作りにやってきました(;'∀')…

 

就労継続支援B型事業に、

就職できそうな人がとどまっていることが、

重大な問題ということで、

就労支援に積極的なB型のお話だそうですオバケオバケオバケ

 

ちなみに、

ストーリーにB型があるのは、

 

就労移行支援?

就職そのものに?

二年間という利用期間に?

他者との比較に?

世間体に?

そもそもハードルが高い?

 

などの理由から、

就労移行支援で受けてもおかしくない方を、

各種ストレス過多による離脱によって、

停滞期を作ってしまうリスクの高い方に

利用していただいているので、

成り立ちは就労移行支援なんですよね~(;'∀')…

 

ちょっとここには書けない

本人には特に落ち度はないのですが、

かなり残念な理由で来られる方も、

いまだにあとを絶ちませんし雷雷雷

 

就労支援は希望でもありますが、

たいへんな面もありますからね(;'∀')…

 

たいへんだから

やる価値がある☆

 

 

 

 

就労移行支援の一本道しかない

そんな人生って

選択肢がすくなすぎません?

って思うかどうかは

厚生労働省にも

どえらい学者さんにも

提供側にも聞いてみたいものです

 

そんな訳ないじゃんって(笑)

 

だから資本主義的な

大量生産的な支援が産まれるんじゃないって

一度でいいからいう機会がほしい今日この頃(笑)

 

 

 

ローソンさんを少し見習った方がいい!!

カレーだけでも相当種類がありますからね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

おいししい画像はこのあとまた(´∀`*)ウフフ