2026.6.10 本日のストーリー(*^^)v
今日はあめでしたねf(^▽^;)
なにかしらのアクションがあったときに
①脳の状態
②気持ちとしてどうなのか?
③どんな表現になるか?
就労支援はやっていますが、
やはり人間は脳で考え行動しますから、
私は脳の状態に注目しています(´ー`*)ウンウン
あたまの中にあるものが、
どうにも発散しないと持たない!?
となった場合に、
どう表現するかは様々ですが、
初手から怒りとともに、
人間関係ぶち壊そう!とだけ考えて、
そうしている方ばかりでもなく、
なんらかの背景がある!?
そんな内容です(´ー`*)ウンウン
脳がヒートアップした際に、
どう治めて行くかが重要で、
そのヒントになることを考えて作ったのが、
今日の資料となります(´ー`*)ウンウン
個別の詳細な内容はことなれども、
この図式に当てはまる方は実に多く、
どうやって支えて行くのか!?という点は、
喫緊の課題と言えるでしょう(´ー`*)ウンウン
就職先があればなんとかなる!?
ビジネスマナーを身につけたら大丈夫!?
パソコンスキルを身につけたら…
というところだけで行ければ良いですが、
そればかりじゃないと言う方も、
実に多いように思います(´ー`*)ウンウン
そんな中でもがんばったことの再評価や、
今日の経験から学べるものを探すことは、
障がい者雇用の話だけではなく、
等しく人に当てはまるものです( ̄ー+ ̄)ニヤリ
自分との向き合いですね☆
なんてすばらしい絵でしょう(*^^)b

