2022/11/24 悩みの主役になり 無二の親友となる☆(´ー`*)ウンウン | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは~☆

今日は、雨もふっていますか雨雨雨

 

 

あすの発表のテーマを、

後付けなのですが設定してほしい!

というオーダーがありましたので…

 

わが経営者人生ここにあり♪

 

というテーマにしました(´∀`*)ウフフ

 

 

今年で開業10年ですが、

昨日もお話した通りで、

就労支援は基本的に赤字になりますから、

その就労支援をやりつつも、

従業員にも相当還元しているので、

そもそもうちみたいな経営は、

志の一つでもないと厳しいかもです(;'∀')…

 

じぶんで言うのもなんですが、

ふつうじゃないと思います(笑)

 

今日は久しぶりに、

当事者研究の講義をききましたチューリップ紫

 

悩みの主役になり

無二の親友となる☆

 

悩みはいつもあると言えばあるのかもしれませんが、

それとどのように付き合っていくのか!?

悩みの世界にはまり込んだ時に、

どう自分を整えて、あすを迎えるのか!?

 

悩みの

 

傾向

背景

理由

反応

 

こういったことをスタートラインに、

いろいろな気づきを深めて行くチューリップピンク

 

ちなみに、

悩みというものは、

今をよくしようとしているからこそのもので、

内容問わずがんばっているということになりますチューリップオレンジ

 

 

勇気をもって悩んじゃえ☆

 

そして、

 

どうあっても生きて行こう☆

 

 

 

 

その悩みが教えてくれるものもあり

うまくつきあえるようになってしまえば

それはもう生きる知恵

そして人生のおくりもの☆

 

つらくなってしまったときは

あったかいお茶を一服

 

ちょっと落ち着いたら

悩みのつづきを音符

 

そしていつか見た夢のつづきを星虹虹虹

 

 

 

 

 

そんな中、

今日もローソンさんです(*^^)v

 

いつもの店員さん

気さくな店員さん

にお忙しいところ恐縮ですが、

ごあいさつしてくださって、

青年店員さんにレジをお願いしまして、

となりのレジの味のある店員さんが

あいさつしてくださって…

 

この時期体調が毎年あまり良くないので、

親切にしていただいてほんとうれしいです(´ー`*)ウンウン

 

まさに都会のオアシス星星星

 

感謝の気持ちを込めて

いっぱい買います(笑)

 

 

 

 

新発売 塩すじこおにぎり

 

すじこおにぎりは、

おにぎりの中でもいちばん好きで、

地味に当たりはずれも多いですが、

このおにぎりは…

 

はなまる大当たりの大正解です100点100点100点

 

いつ買うのか!?帰りもでしょ(笑)

時を告げる店員さんを

表敬訪問しなくてはいけません(*^^)v

 

 

さらに…

 

 

 

 

今日も買ってしまいました

ふっくらアジフライ

 

ソースで食べましたがおいしいですね~

 

冷凍のおそばにのせたり

カレーにもあいそうです(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

 

またあした~☆