甘いのを買う機会
お盆前ということで、親戚宅とかに持っていくお菓子とかを買いに行きました。
それにしても、こういうそこそこ値段のする甘いものって、贈答用としてしか買わないことに漠然と気づきました。
お盆とか年末年始、後は何かのお祝いとかお返しとか。
そういえば買った店の隣にミスドがあるんですが、こっちもまた何年買ってないだろうかと。
例えば子供がいたりしたらまた変わってくるんでしょうけど、現状は20代半ばで独身ですし、付き合いのある人の範囲内でもそういう感じはないし、必然性がないなあと思うんですよね。
ちなみに、コンビニで売ってるデザートは男一人で買っていく人も多いなんて話はよく聞きますが、僕はそれも自分では買ったことないですね。
やっぱり、甘いのあんま好きじゃないほうに分類されるのかと。
貰ったのとかは食べますけど。
それにしても、こういうそこそこ値段のする甘いものって、贈答用としてしか買わないことに漠然と気づきました。
お盆とか年末年始、後は何かのお祝いとかお返しとか。
そういえば買った店の隣にミスドがあるんですが、こっちもまた何年買ってないだろうかと。
例えば子供がいたりしたらまた変わってくるんでしょうけど、現状は20代半ばで独身ですし、付き合いのある人の範囲内でもそういう感じはないし、必然性がないなあと思うんですよね。
ちなみに、コンビニで売ってるデザートは男一人で買っていく人も多いなんて話はよく聞きますが、僕はそれも自分では買ったことないですね。
やっぱり、甘いのあんま好きじゃないほうに分類されるのかと。
貰ったのとかは食べますけど。
最近の休日
ここのところ、休日になると無駄にある種の癒しを 求めすぎて、かえって疲れる過ごし方をしてるような・・・
そんなことを思いつつ、いつもと変わらない休日としか思えない過ごし方をしてたともいえます。
テレ東月曜10時枠に思ったこと
テレビ東京系の月曜10時台に、ドラマ枠があります。
前回の「鈴木先生」とか今やってる「IS」とか、社会派中心でそこそこ評価は高いらしいですが、実情は視聴率以前に、そもそも存在が知られてないというところでしょう。
世間一般には「あれ?テレビ東京系ってドラマやってたっけ?」というぐらいの認識しかないのでは?
僕も知ってはいながら、そういう感覚に近いですし。
で、そんな状況だからなのか、テレ東自体の特徴なのか、ちょっと見た限り、どうも作風がゴールデンらしくない、深夜にこっそりやってそうなドラマに近いんですね。
それが存在感の薄さに拍車をかけてるようにも見えます。
漫画原作ということは他局でも可能性はあったわけで、この手の内容をドラマにするなら、マニアックな番組になるのは勿体無い気がします。
もっとメジャーな枠で思い切って放送して、物議を醸すぐらいになってほしかったと思いま す。