自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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11/15に福岡/天神(大名)で

マルシェイベントを開催します!

 

 

 

 

私は「リザ活 福岡」という

コミュニティの代表なんですが

リザストを活用してビジネスされてる

福岡の皆さんに出店頂きましての

マルシェです!

 

 

 

 

去年は今宿/糸島で

深見さんという方が主催で

開催して下さいました!

 

 

 

 

 

そして今年は4回目(^^)/

 

 

 

 

全国でも

毎年コンスタントに

やっているのは福岡のみですが

福岡の皆さんは仲も良いですし

ホント楽しいので続けられています。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年は

うちの息子も出店予定でして

息子というか私が作るんですが

「豚バラおにぎり」を出す

予定なんです(^^)/

 

 

 

 

福岡名物で

焼き鳥屋さんの

「豚バラ串」があるんですが

息子はそれが大好物でして

 

 

 

 

その「豚バラ」を

甘辛く味付けしてから焼いて、

さらに炊き込むという料理。

 

 

 

 

 

 

我が家の

定番メニューなんですが

めっちゃくちゃ美味しいので

マルシェでも販売させて

頂こうと思います!

 

 

 

 

当日は

食べやすいように

おにぎりにして提供させて

頂きますねー(^^)/

 

 

 

 

 

リザ活祭りは

素敵で個性的な

個人事業の皆さんが

出店くださいますので

お近くの方はぜひ遊びに

いらして下さーい!

 

 

 

11/15 10時~

マルシェの詳細はコチラ↓

https://www.reservestock.jp/inquiry/144664

 

 

 

 

 

 

 

 新規集客が上手くいってない方が続出!?

 

 

 

最近、セッションしてて

 

・去年より新規が来にくくなった

・お客様の財布の紐が硬く感じる

 

といった相談をよく頂きます。

 

 

 

 

 

 

夏~9月位まで

しんどかった方が

最近は集客出来ていたり

めちゃ売上伸びてる人もいるので

 

 

 

 

全員が全員

集客出来てない

わけでは無いんですが

全体の割合でみてみると

けっこう多いなーという感じ。

 

 

 

 

 

特に

5年~10年以上

長く続けてきた人の方が 

苦戦しています。

 

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

 

私のところには 

いろんな業種の方や

起業歴の方がいらっしゃるので

色々と情報を集約していまして

 

 

 

 

集客するコツや

売上が上がる方法ってのを

ある程度 確立できています。

(コンサルなので当然ですが)

 

 

 

 

 

ちなみにあなたは、

集客が上手くいかない

理由って何だと思います?

 

 

 

 

1番は

「知られていない」なんですが

認知があるのに売れていないのは…

 

 

 

①そもそも

 お試しメニューが無い

 またはその案内記事が弱い

 

 

②お試しメニュー自体に

 魅力や面白みがない

(フロントサービスと言います)

 

 

 

③メルマガやLINEなどの

 見込み客がいないor少ない

 

 

 

 

などが3大理由かな。

あなたはいかがですか?

 

 

 

 

ステップマーケティングや

セールスファネルを聞いた事が

ある方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

コレを

忠実に積み重ねつつ

改良を重ねていくのが

基本なんですね^^

 

 

 

 

 

で、意外と盲点というか

コレやれば集客出来る確率

めっちゃ上がるものがあります。

 

 

 

 

 

それは②の

お試しサービスを魅力的にする

または新しいのを作るというコト。

 

 

 

 

 

要は

「フロント」が弱いから

集客出来ないし、その次にも

繋がっていかないのです(;'∀')

 

 

 

 

 

「フロントエンド」が

とても魅力的であれば

マジで!

流れは変わります。

 

 

 

 

 

 

 

新規が来なくて困ってる…

という方が最近ホント多いので

色々と考えまして、、、

 

 

 

 

超絶ゲリラ企画

なんですがw

 

 

 

 

 

11/5 10時~

フロント“超”強化

ワークショップ

を、開催させて頂こうかと思います。

 

 

 

 

 

フロントサービスとは

そもそも何なのか。

 

 

 

 

 

どうすれば

新規のお客様が集まる

フロントサービスを作れるのか。

 

 

 

 

また人が集まる

募集記事の書き方や

発信のポイントなどを

「フロントサービス」に

特化させてお伝えさせて頂きますね^^

 

 

 

 

11/5 10時~は

ピンポイントなので

既に予定ある方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

リアルタイム受講が難しい方は 

1週間という期限付きですが

動画配信も行うので

興味がある方は参加ください。

基本はリアル受講がオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

先着30名限定ですので
早いモノ勝ちでーす(^^)/




 ↓ 詳しくはコチラ



11/5 am10-12時
※アーカイブ受講可能

 



https://www.reservestock.jp/events/1097135

 

 

 

 

新規の流れを生めます!
新規の波を呼び戻せます!


 


いまこそ新規集客を
必要とされる方のお役に
立てますように^^

 

 

 

 

 

 

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10月のビジュアル

ブランディング月間の

全てのセミナーが終わりました!

 

 

 

ビジュアル関係の

5つのセミナーを

開催させて頂いたんですが

本当に全て内容が濃くて

凄かったんです。

 

 

 

わたし自身

めちゃくちゃ

勉強になったー!!!

 

 

 

 

 

これ、絶対

みんな受けた方がいい!

と思える内容でしたので

いま動画セミナーとして

ご案内すべく準備中です^^

 

 

 

 

期間限定販売となりますが、

ちょっとお待ちくださいね!

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

 

 

またおって

ご案内しますが

11/15に福岡/天神(大名)で

マルシェイベントを開催します。

 

 

 

 

素敵で個性的な

個人事業の皆さんが

出店くださいますので

お近くの方はぜひ遊びに

いらして下さーい(^^)/

 

 

 

日曜日の

昼間ですので

ランチやお買い物と併せて

お越し頂けますと幸いです♪

 

 

 

マルシェの詳細はコチラ↓

https://www.reservestock.jp/inquiry/144664

 

 

 

 

 最近、AIに振り回されてる気がします

 

 

 

あなたはAIって

お仕事で活用されていますか?

 

 

 

 

 

実は私は

以前ほど使っていません。

 

 

 

 

調べものなどする時が

一番使うかな。

 

 

 

 

あとは

何かサービスや

コンテンツを作る時の

原案としてアイデアを

出してもらったり

 

 

 

 

キャッチコピーなど

しっくりこない時に

壁打ちの相手としてAIを

使う事があります。

 

 

 

 

 

とはいえ以前ほど

利用頻度は減りました。

 

 

 

 

 

特に

ライティング面かな。

 

 

 

 

 

一時期は

メルマガ記事や

リール動画の脚本、

サービス案内記事の執筆(LP)

などでAIを多用していたんですが

 

 

 

 

 

良い感じの

文章のはずなんだけど

なーんか反応が薄いんですよね。

 

 

 

 

 

文章が分かりやすく

整っていたとしても

血が流れていない感じ。

 

 

 

 

いうなれば

「冷凍食品」みたいな感じ。

美味しいは美味しいんだけど

心が動くほどの感動は滅多にない。

 

 

 

 

 

 

 

 

コレは僕が使う

Chat-GPT自体の

ライティング能力が

原因かもしれないし

 

 

 

 

 

読み込ませてる情報や

プロンプト(指示)の

せいかもしれない。

 

 

 

 

 

文章に強い

Claud(クロード)などの

AIを使えばいいかもしれない。

 

 

 

 

 

たぶん改善点は

沢山あると思うんですが

正直わたし自身がAIの

生成物に対して

 

 

 

 

若干飽きていたり

血の通わなさを感じて

しまっているから利用頻度が

減ったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

AIで作った画像なども

面白いとは思うんだけど

大企業などがそれを使って

広告やサイトを作るとなると

強くチープさを感じてしまいます。

 

 

 

 

 

最近はAI画像より

「いらすとや」の方が

なんだか温かさを

感じるのも不思議w

 

 

 

 

 

 

 

AIでも

本当に素晴らしい

画像やイラストは作れるけど

上手に使えないと、若干の残念さや

違和感を生むので注意が必要です!

 

 

 

 

 

私の

クライアントの中には

上手に使われてる方もいて

センスがいいなーと思います。

 

 

 

 

 

特にスピ系の

宇宙とか神秘的なのは

AIだと凄いの作れますね!

 

 

 

 

 

コンサルやってても

課題やワークを

明らかにAIで作ったでしょう!

しかもそのまま貼り付けたでしょう!

 

 

 

 

 

みたいな時は

私はけっこう厳しめに

指摘させて頂きますw

 

 

 

 

 

 

AIを使うのは良いけど 

AIの言うままになると

かなり危険だから!

 

 

 

 

自分で考えなくなり

想像力がどんどん減って

どこかにありそうなものしか

生み出せなくなる。

 

 

 

お客様の気持ちや

内面を想像できなくなり

良質なコミュニケーションが

出来なくなる。

 

 

 

 

 

「生成AI」と言いますが

そもそもの情報源はネットの

どこかにある情報をベースに

AIが組み合わせて作っているので

 

 

 

 

本当にゼロから

何かを生み出している

というわけではないんですよね。

 

 

 

 

AIは時に嘘というか

適当な事も言いますし

基本的になんでも肯定するので

コチラも“その気”になってしまう。

 

 

 

 

 

AIが

「このサービスはあなたの

お客様にピッタリです!」とか

言ってきたら、「え!そうなの!?」と

信じたくなりませんか?

 

 

 

 

なんかイケるかもって

気分を乗せられませんか?

私は乗せられましたよwww

 

 

 

 

 

 

“その気”になって

作ってみたコンテンツや

サービスが見事に大ゴケした時、

AIで作った苦労が無駄だったと

気づきました。

 

 

 

 

それが

2~3回ありましたね(;'∀')

学ばない男でした(;'∀')

 

 

 

 

でも

上手くいったものもあるので

全部が全部ダメではないんですん。

 

 

ここが大事!

 

 

 

 

前述したように

「どう使うか」です。

 

 

 

AIはメインでなく

あくまでサポート。

 

 

 

また可能であれば

AIの強みに合わせて

複数使い分けて見たり

 

 

 

同じプロンプトで

他のAIでも試してみるなど

されるといいかもですね^^

 

 

 

あくまで私は

「AI肯定派」ですが

上手に使わないと諸刃の剣に

なるなーという話でした。

 

 

 

 

文章も画像も

実は完璧なモノより

ちょっと不完全なモノの方が

個性や温かみが生まれて

良いのだと思いますよ。

 

 

 

 

 

AIは大変便利ですが

AIに振り回されないように

ご注意ください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

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起業塾の募集も終了し

メンバーがほぼほぼ

確定してきました(^^)/

 

 

 

 

次の期も

10名前後の方が

ご参加頂けるようで

とても楽しみです。

 

 

 

 

さて、今日は

ちょっと号外です!

興味がある方は読み進めて

みて下さい(^^)/

 

 

 

 

 メイクのセミナーをやります!

 

 

 

 

今度の月曜日に

オンラインサロンで

“ナチュラルメイク”の

セミナーを開催させて頂きます。

 

 

 

 

 

いまちょうど

リブランディングで

サポートさせて頂いてる

ダイヤモンドメイクアップの

延佐知子(のぶさちこ)さんが

講師でお話し下さいます^^

 

 

 

 

 

延さんは

メイク講師歴15年の

ベテランさんでして

今まで延さんのメイクレッスンや

講義、診断など受講された方は

ガチで1万人を超えるという、

経験豊富過ぎる凄い先生!

 

 

 

 

 

普通のメイクと違うのが

出来るだけ塗らないメイク

大事にされているというところ。

 

 

 

 

足し算より

引き算を大事にする

メイクを教えて下さるんです。

 

 

 

 

自分的には嫌だなー

と思っている部分や

隠したくなる部分を

敢えて活かすことで

本来の美しさを際立たせる!

 

 

 

 

というのを軸に

ナチュラルメイクで

美しくて若々しくなる

ポイントをご教授

下さいます^^

 

 

 

延さんのインスタはコチラ

https://www.instagram.com/nobusachiko/?hl=ja

 

 

 

 

延さんと

お話ししていて

「そうだよねー」と

共感したのが

 

 

 

 ↓

 

 

メイクって

毎日やるのに

皆さんなかなか

アップデートしない。

 

 

 

何年も

同じメイクだと、

「似合わないメイク」や

「自分を活かせないメイク」に

なってしまうんです。

 

 

 

 

だからまずは

お顔や肌の特徴を活かした

“自分にピタッとハマる”
メイクを覚えてほしいと

思っています。

 

 

 

 

すると

自分のことが

もっと好きになるし、

自信を持てるようになるんです。

 

 

 

 ↑

 

 

うんうん。

 

 

顔や表情が変わると

人ってそれだけで自信や

モチベーションが変わります。

 

 

 

それに周囲からの

見られ方・扱われ方も

変わっていくんですよね。

 

 

 

 

ちょっとした変化から

人生は動き出しますからねー^^

 

 

 

 

なのでメイクはじめ

外見ブランディングって

めっちゃ大事だと思うんです。

 

 

 

 

 

僕は延さんがおっしゃる…

 

隠すのではなく

そもそもの素材を活かす

 

という

考え方が大好きでして

それはビジネスにも通じます。

 

 

 

 

小手先で飾るのでなく

そもそも内に秘めている

強みや魅力で勝負する!

 

 

 

 

それこそが唯一無二の

ブランディングなのです。

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

何年もメイクを変えていない

or 変えたけどなんか違う気がする…

などのお悩みがある場合は

 

 

 

 

ぜひ延さんのお話しを

聴いてみて下さい(^^)/

きっと価値観が変わりますよ!

 

 

 

 

 

開催間近

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