自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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ブログが良い!?
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それとも…

 

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先日までの
ドラマチックコンサルに
沢山のお問合せやお申込み
ありがとうございましたー(^^)

 

 ↓


https://megahit-branding.com/consulting/

 

 

 

早くもコンサルが
スタートした方もいて
間違いなく熱い夏になるなー

 

 

一歩踏み出す事で
世界は広がります。
ワクワクですねー♪


ともに突っ走りましょう(^^)

 

 

 

あ、先日の
「住福の頭の中セミナー」も
ご好評いただいておりますので
よかったら視聴下さーい!

 ↓
https://www.instagram.com/reel/C9mNhv2y1kR/

 

 

 


さて私はというと
昨日から2泊3日の東京です!

 

 

昨日は
まったり楽しんで
今日は品川でライティングセミナー。
夜はIM2期のメンバーと同窓会と
充実の一日になりそう♪

 

ちなみにセミナーは
星読み業界でめっちゃ人気の
深井香織さんへの特別インタビューも
企画してて、コレがまたヤバい!

 

 

香織さん、起業11年目で
メルマガ読者11800名もいらして
noteの有料読者も述べ1000名以上!
星読み講座の参加者355名もいらして
どんだけ人が集まるんだーって
マジで凄い方です。

 

 

とにかくその文章力が凄い!
だからこそ こんなにも圧倒的な
結果が出ておられるんですよねー(^^)

 

 

ちなみに
数年前にコンサルさせて頂き
その時もガッツリ伸びました!!!

 

 

元からヤバい人なので
さらにヤバい事になりましたw
良かった良かった(^^)

 

 

 

 

売れるコンテンツ作り、最強ツールとは!?

 

 

 

あなたは
コンテンツ作り、よくされますか?

 

 

ココでいうコンテンツとは

・セミナー
・ワークショップ
・ステップメール
・LINEステップ配信
・診断系のアプリ
・プレゼント企画
・新商品、サービス
・動画商材

などと思って下さい。

 

 


いかがでしょう?
作られますか?

 

 


コンテンツ作りは、イコール
商品やサービス作りですが
こういうコンテンツを作る事で
新たな流れを生み出せるんですね(^^)

 

 

今まで
ヒットしなかった層の
新規集客が出来るようになったり
もちろん売上が伸びたりする
ので
「コンテンツ作り」は起業家にとって
とても大事なスキルのひとつなんですね。

 

 

 

私の仕事は
ステップメールや
診断アプリ、セミナーや
バックエンドなどのコンテンツを
クライアントの皆さんと一緒に
考えて作り、成功に導くこと。

 

 


なので、
コンテンツ作りはとても得意だし
様々な視点で作り方や考え方を
アドバイス出来ます。

 

 


で、何を作るにしても
「売れるコンテンツ」を作るために
最初にやる事は何かってのがあります。

 

 

あなたは何だと思いますか?

 

 


自分の強みを知るとか
目標・目的を決めるとか
ペルソナの悩み・願望を考えるなど
大事な事は沢山あるんですが…

 



コレ、
私がオススメしてるのは
「お客様を知る」という事!

 

 

 

え!

そんなん当たり前やろ!?

と思われるかもしれません。

 

 

 


でも私達は
意外と分かってるつもりで
分かっていないものなんです(⌒-⌒; )

 

 


私も以前
お客様はブランディングや
売上で悩んでると思ってたけど
実際にアンケートを取ってみたら
「集客」で一番悩んでたんですよね。

 

 

ブランディングが
上手く出来ないから「集客」できない。

 

 

「集客」が出来ないから
売上も上がらない。

 

 

まぁ共通してきますね。

 

 


そのために
ブランディング知りたいでしょ?
と思ってブランディングのやり方を
伝えるセミナーを考えていたんですが

 

 

そもそも
一番気になるキーワードは
「集客」というキーワードだったよう。

 

 

なので
セミナータイトルは
ブランディングセミナーでなく
「集客」という言葉を使った
セミナーを作りました。
(数年前の話)

 

 


つまり当初は
“私が”言いたい事や
“私が”やりたい事に
寄りすぎていた可能性があるかも
って事なんです(^^)

 

 


お客様のこと、
分かってるようで
分かっていなかったなー。

 

 

なのでこの経験をして以来、
もちろんペルソナ設定も大事だけど
身近な方やSNSを見てくれている方は
自分に何を求めているのかリサーチ!
するのをオススメしています。

 

 


具体的には
インスタのアンケート機能も良いし
クエスタントなどのアンケートツールも
オススメですよ(^^)

 

 

クエスタント↓

https://questant.jp/

 

 

タイムリーなことに
今日セミナーに登壇頂いた
深井香織さんも昨日のインスタで
アンケートやられてましたw(偶然!)

 

やっぱ売れてる人は
お客様を知るという事を
大事にされてるんですよねー。


 


 

 

 

セミナーなら
どんなセミナーが出来るか
3~5個くらい企画を考えてみて
アンケートとってみるんです。

 

 

 

意外と
自分がコレ良いだろうと
思ってるものでは無いもの
人気だったりして面白い発見があります。

 

 


アンケートって
マジで大事というか
成功率をめっちゃ上げてくれるツール!

 

 

だって
欲しい人がいる前提で
コンテンツを作れるんですから
そりゃ売れやすいですよねー(^^)

 

 


なので、
私コレやりたーいと
“自分が”良いと思ったものを
ノリと勢いで作ってみるのも
全然アリだとは思うんですが

 

 

成功率を上げたいと思ったら
「お客様を知る」事から始めましょう。
具体的にはアンケートとか
マジで最強ツールっす!

 

 


ぜひ活用してみて下さいねー(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

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今日まで募集の

ドラマチックコンサルですが

受付終了を間近に控えて申込や

問合せも増えています^^

 

 

 

 

高額なモノだし

本当に申し込んでいいのか

悩まれるかもしれませんねー。

気持ちは凄ーく分かります!

 

 

 

 

ただ一つ言えるのは

自分の未来への投資だと思い

必ず数十倍にするという覚悟で

申込んだ方は成功率が上がります。

 

 

 

 

コンサルは

自分の未来への投資であり

自分自身へのコミットですので

覚悟を決めた方、決めたい方は

一度お話ししましょう。

 

 

 

ドラマチックコンサルの

詳細・お申込みはコチラ

 ↓ 

https://megahit-branding.com/consulting/

 

 

 

また今日16時から1時間程

インスタLiveセミナーを

開催させて頂きました(^^)/

 

 

 

 

題して

住福の頭の中セミナー!

ファシリテーターはこれまた

なんともスペシャルな方で

是永美穂さんです^^

https://www.instagram.com/soulvision_aurora_ray/?hl=ja

 

 

先日のメルマガでも

凄い成果報告を下さった

イケイケの起業家さんですねw

美穂さんの頭の中も凄いので

ぜひ聴いてみて下さい♪

アーカイブあります。

 

 

 

LIVEは私がホストで行いました↓

https://www.instagram.com/soulvision_aurora_ray/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

自分は正しい。そして間違っている。

 

 

 

コンサルをやる上で

自分の知識や経験をもとに

色々とアドバイスをさせて頂きます。

 

 

 

が、

それに対して

クライアントの皆さんも

あーだこーだ意見を

言われることがあります。

 

 

 

 

私はそのご意見、大歓迎で

あーそういう見方や考えたかも

あるんだなーと勉強になるんですね。

 

 

 

 

もちろん

それが正しいのか

上手くいくのかは

一旦おいておいて

ご意見に耳を傾けます。

 

 

 

 

これはなぜかというと

「正しさ」よりも「感情」の方が

ビジネスが上手くいくことが

あるからなんです。

 

 

 

 

一般的に上手く

いきやすいことだとしても

それをどこか否定的な気持ちや

マイナスな感情でやっていれば

上手くいかなくなる可能性が

高くなるんです。

 

 

 

 

例えば

インスタやった方がいいけど

ホントはめっちゃやりたくない。

でもやらないといけない…

 

 

 

 ↑ 

このマインドでやっても

「嫌だ。やりたくない。楽しくない」

というエネルギーが乗っちゃうから

あまり上手くいかないんですよね。

 

 

 

 

 

でも逆に自分は

YouTubeでいきたいとか

アメブロでいきたいたとか

リアルにチカラを入れたいとか

 

 

 

 

ススメられたのとは違うけど

自分で思っていて、

実際それが得意な場合は

そっちで勝負した方が

勝率が高くなる場合もある。

 

 

 

気持ちや感情が乗るか!

 

 

 

 

何度も言いますが

発信に良いエネルギーが

乗るかどうかが大事なんです。 

 

 

 

 

だから

「正しさ」よりも

「感情」の方が大事だと

わたしは思っています。

 

 

 

 

 

で、

話が戻るけど

コンサルする時は常に…

 

 

 

 

自分は正しい。

でも間違っている

可能性もあるから、

しっかり耳を傾けよう

常々意識しているんですね^^

 

 

 

 

私は自分の考えに

自信や誇りを持つことは

とても大切なことだと思います。

 

 

 

 

ただ同時に

その正しさを

持ちすぎるが故に

視野が狭まり、可能性を

潰してしまうことも

あるんですよね。

 

 

 

 

 

だからこそ私は

本当に大事なコトは何か。

「正しさ」なのか「感情」なのかを

常々意識して見ているわけです^^

 

 

 

 

こういう理由で

私のクライアントの皆さんは

出来るだけストレスの少ない

発信方法を見つけ、

 

 

 

それぞれに合う

やり方やパターンを確立し

成功されていくんだなと思います。

 

 

 

 

コンサルの方から

正しさを押し付けられたり

自尊心無くなるようなこと言われて

やる気が無くなったという声も

たびたび聞きます。

 

 

 

 

それはホント

あってはならない事ですし

同業者として悲しいことだなぁ

と思ってしまいます。

 

 

 

そうではない

柔軟なコンサルもいるので

以前コンサルで悲しい思いをした方も

一度 住福にご相談頂けると可能性が

広がるかもしれません(^^)/

 

 

 

 

 

ただし

本当に間違ってるときや

ズレているときはズバッと

ご指摘させて頂くこともありますので

そこはご安心&お覚悟くださいw

 

 

 

 

ホントの優しさは

何でも許す事ではなく

幸せになる方に向かって

もらうことだと思うので!

 

 

 

 

 

柔軟に寄り添い

一緒に歩んでくれるタイプの

コンサルを探されている場合は

私のコンサルは合うかなー♪

 

 

 

 

ということで

ドラマチックコンサルの

詳細・お申込みはコチラです^^

本日19日まで募集です!

 ↓ 

https://megahit-branding.com/consulting/

 

 

 

 

 

 

 

 

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自分が売れると誰が幸せになる?

 

 

 

昨日、起業初期の

クライアントさんと話していて

「売上目標ってどれくらいですか?」

という質問をさせて頂きました。

 

 

 

 

以前は「10万円」と

仰られていたんですが

今日は「さ、30万円です」と

なかなか上がっていました。

 

 

 

 

「だって純さんが

10万円は低いって言うから…」

とボソッと呟かれたのを

私は見逃さなかったw

 

 

 

「○○さん、

ちょっと聞きますが

○○さんがしっかり売上あげるって

イコール誰が幸せになることなのか

どう考えておられますか?」

 

 

 

 

この問いに対して

あなたはどう答えますか?

ちなみにクライアントさんは

バッチリな回答を下さいまして

さすがだなーと思いましたw

 

 

 

 

まず第一に

お客様は誰に対して

お金を払うのかというと

あなたにではなくて

自分のためにお金を使われるんですね。

 

 

 

自分の悩みを解決するため。

自分の未来をより良くするために

自分のためにお金を使われるんです。

 

 

 

 

なのでまず第一に

自分が売れると誰が幸せになる?

の答えは、お客様が幸せになるんです。

 

 

 

だってそうじゃないですか。

 

 

 

 

1万円の売上の時と

100万円の売上の時なら

きっと100万円の売上の時のが

沢山の人の人生に関われてますよね。

 

 

 

 

もちろん

素晴らしいサービスを

提供しているというのが

大前提の話ですが、

そうなるはず。

 

 

 

 

そして次に

自分が売れると誰が幸せになる?

の答えは、自分自身や家族

幸せになれそうですよね。

 

 

 

 

幸せというか

少なくとも経済的に

豊かにはなれますので

ゆとりが出て、やりたい事出来て

欲しいものを買えるようになる。

 

 

 

僕は

自分や家族が

豊かになることも

すごく大事なコトだと思うし

幸せになるために必要なコトでは

あると思います^^

 

 

 

そして最終的には

自分が売れると誰が幸せになる?

で出てくるのが社会も豊かに出来る

自分になれるかもしれません。

 

 

 

あなたが売れることで

社会にいい影響を及ぼすレベルの

人財になれるかもしれません。

 

 

 

 

もしくは

寄付や納税を通して

社会に貢献することも出来ます。

 

 

 

 

つまり

自分が売れるという事は

 

 

・お客様

・自分や家族

・社会全体、業界

 

 

近江商人が言うような

「三方良し」を果たす事が

出来ると私は考えています。

 

 

 

 

もちろん

自分に必要な分だけ

稼げればいいというのも

全然アリだと思います^^

 

 

 

 

 

ただ、そうだとしても

やはり自分が売れるという事は

喜ぶお客様の数が増えるって事だし

家族にも色々やってあげられるように

なりますよね。

 

 

 

 

 

だから

売上目標は

高くてもいい!

※高すぎる必要はないけど

 

 

 

 

いきなり

月収50~100万円とか

目指さなくていいと思うけど

売上がしっかりあるということは、

そういう見方もあるんだって

ことを知っておいて下さい。

 

 

 

 

(全員ではないと思うけど…)

売上がしっかりある人ほど

沢山の人に感動や満足を

与えている可能性は

高いですよね。

 

 

 

 

せっかくやるのであれば

沢山の人に感謝されて

自分も家族も豊かになって

夢を叶えられる方がよくないですか?

 

 

 

 

あなたが

幸せにしたい人は誰でしょう?

家族でも自分でもお客様でも

良いと思います(^^)/

 

 

 

 

そのために

本気のスイッチ入れて

しっかり売上作りませんか?

 

 

 

一度きりの人生ですので

自分が好きで得意なコトで

自己実現していきましょうよ^^

 

 

 

 

現在募集中の

ドラマチックコンサルでは

起業初期から、ある程度経験が

ある人までが対象となります。

 

 

 

 

どのレベルの人でも

自分もお客様も豊かになれる

ビジネスの仕組みを作っていける

コンサルティングです。

 

 

 

そろそろ突き抜けませんか!?

 

 

 

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