自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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 5倍の値段なのに行列が出来てた話

 

 

 

先日息子と二人で

放生会(ほうじょうや)という

福岡で最大規模のお祭りに

行ってきました^^

 

 

 

1kmほどの参道に

500店舗以上の屋台が並ぶ

店も人もめちゃくちゃ多い祭り。

 

 

 

 

 

このお祭りで

とても立派な店構えで、

美味しそうな雰囲気の

小籠包屋さんがあったんです。

 

 

 

 

人もけっこう並んでて

どんどん売れていく様子でした。

 

 

 

 

小籠包4個で600円。

 

 

 

 

肉汁が凄そうで

美味しそうだったんですよね。

 

 

 

 

 

このお祭りは

普段、飲食店を

営んでいるとろこが

出店してる屋台もあれば

(そういうお店はアタリが多い)

 

 

 

いわゆる、

お祭り限定の

的屋(てきや)も

沢山出ています。

(こっちは普通か、詐欺的な場合もある)

 

 

 

 

 

 

私が見つけた

小籠包専門の屋台は

「専門」と謳っているし

食欲増進させる赤ベースの店構え。

 

 

 

外観も本場中国感を

演出する非常に凝った

作りだったわけです。

しかも人が並んでる!

 

 

 

「お!コレは良いかも!」と

私も並んでみたんですね。

 

 

 

だけど、

ちょうど私の番になると

蒸してた小籠包が売切れて

新しいのを蒸さないといけない

タイミングになっちゃいました。

 

 

 

 

もうけっこう

期待してるもんだから

少しなら全然待つよーと

ワクワクしていたら…

 

 

 

 

出てきた小籠包が

おそらく業務スーパーの

1個30円程の冷凍小籠包(;'∀')

 

 

 

 

 

あれ?

専門店…

 

 

え?

本格派じゃ…

 

 

 

どすこいてやんでぃ!

 

 

 

 

 

1個30円が4つ。

 

 

 

つまり120円の冷凍食品を

なんで600円で買わんば

いかんとねー!?

 

 

 

 

福岡ローカルキャラクター?

バカチンガー

 

 

 

 

 

その冷凍小籠包を

せいろに入れる姿を見ながら

息子に「行こっ…」とささやいて

買わずに去ってしまいました(;'∀')

 

 

 

 

 

まぁお祭りの的屋ですし

そんなん当たり前にあります。

美味いは美味いのでしょう。

 

(一番オイシイのはお店だけどねw)

 

 

 

 

なので、
そのやり方や商売が

良い悪いという話ではなくて、

店構え(外観)って大事だなー

という話なんです!

 

 

 

 

 

 

多分同じように

冷凍食品などを出してる

お店は沢山あると思います。

 

 

 

 

でもその中でも

外観がしっかりしてたり

○○専門店などと謳っていて

行列まで出来ていたら…

 

 

 

 

 

お!ここは何か違うかも!

良いお店かも!?

と、思っちゃいます。

 

 

 

 

 

まぁでも

今回のように

中身のクオリティが

満足できないと感じれば

購入まで至らないし、

リピートもない。

 

 

 

 

とはいえ!

「良いかも!」とまでは

お客様を惹きつけられるのも事実。

 

 

 

 

 

長く売れるかどうかは

中身が大事なのですが

まず人を集めるという意味では

“見た目”が大事

思いませんか?

 

 

 

 

 

 

今回はお祭りの的屋から

面白い学びを頂きましたね^^

 

 

 

 

 

冷凍食品の小籠包屋さん

ありがとうございましたー。

 

 

 

 

 

ちなみに

ちょっと面白い

“見た目”の話なんですが…

 

 

 

 

 

男性は外見を

意識する・しないで

生涯収入が3000万円も

変わる可能性があるそうです。

 

 

 

 

 

アメリカだともっと凄くて

6000万円もの差を生むと

カルフォルニア大学の

研究結果が出ています。

 

 

 

 

 

 

もちろんコレは

個人起業家の女性も同じで

収入の変化を生んでくれますし

自己肯定感や自信にも大きく影響します。 

 

 

 

 

つまりですね…

 

 

 

 

 

 

外見を磨くことで

集客・売上・自信の3つが

全て爆上がりするという事。

 

 

 

 

 

良いサービス提供してて

中身はとても良いのに、

なかなか突き抜けない…

お客様が来ない…

なめられる…

 

 

 

 

 

それって案外

ビジュアルを変えるだけで

問題解決するかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

まず一目置かれる。

まず信頼される。

プロとして扱われる。

 

 

 

 

それは

話す以前のところから

スタートしているんです。

 

 

 

 

 

あなたの

良質なサービスを提供するためにも

まずは「見た目」という入り口で

信頼を勝ち取りましょう。

 

 

 ↓ コチラおすすめです。

 

 

 

 

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ですが、9/25(木)も開催します(^^)/

 

 

 

実は昨日もオンサロで

同じような話をしたのですが

大変ご好評いただきまして

即活用出来そうだと

仰って頂けました。

 

 

 

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ちゃんと売上を作れるようになる!

 

 

 

そんなスキルを手に入れませんか?

 

 

 

まだ枠があるので

もし興味がおありなら

お申し込み下さーい♪

 

 

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それと、もう一つご案内!

 

 

 

住福主催の

コンサル養成第一期生で

現在フォトグラファーとして

世界的な大会でも優勝されてる&

ブランディングコンサルとしても

ご活躍の早坂カノさん。

 

 

 

 

 

なんと初の

「セルフブランディング講座」 を

開催されるとの事で大々的に

募集されています(^^)/

 

 

 

 

値段を上げても選ばれる!

派手に見せなくても選ばれる!

そんなブランディングの極意を学べます!

 

 

 

30名の定員が

あっという間に埋まり

追加日程を設けて再募集中とのこと。

 

 

 

カノさんって

明るさ、スピード感、

向上心などなどホント凄くて

どんどん活躍の幅が広がられていて

心からリスペクトしてる仲間なんです。

 

 

 

独自の視点と

的確なアドバイスができる

数少ないコンサルでもありますので

良かったら受講してみて下さいね(^^)/

 

 ↓ 詳しくはコチラ

 

魅力覚醒ブランディング1Day講座

https://www.reservestock.jp/page/event_series/117037

 

 

 

 

 10月は【_____】に取り組むと良いですよ!

 

 

 

今年も残すところ

あと100日程となりました。

 

 

 

は、早いですねー(;'∀')

 

 

 

彗星の如くあっという間に

月日が経つ気がするのは

私だけでしょうか!?

 

 

 

あと100日で

何が出来るかなーと思うのですが

実際100日もあればめっちゃ沢山の

チャレンジが出来ます。

 

 

 

年末はけっこう売上が

上がりやすい時期なので

その前の10~11月にどう動くかが

重要になってきます。

 

 

 

11月は12月に備えて

商品作りやフロントサービスに

取り組むと良い時期なんですよね。

 

 

 

じゃー10月は?というと

「ビジュアル作り」

取り組んでみると良いんです。

 

 

 

 

「何でビジュアル作り?」と

思われるかもですが

コレ、実はめっちゃ大事で

せっかく11月に色々準備して

12月に売り出すとしても

 

 

 

 

自分自身やサービス自体の

「見せ方、伝え方」が微妙だと

良いモノでも売れないからなんです!

 

 

 

 

 

もちろん

見た目だけ良ければ

売れるとは言い切れませんが

 

 

 

 

 

 

見た目が良いからこそ

強みが分かり、信頼され

ちゃんと魅力が伝わり、売れる!

 

 

 

 

という状態になります。

 

 

 

 

 

 

長く売れるかどうかは

中身が大事なのですが

まず人を集めるという意味では

“見た目”が大事でして…

 

 

 

 

 

 

“見た目”を整える事は

人が集まる起爆剤

なるという事なのです(^^)/

 

 

 

 

 

だから、

本格的に集客や売上を

上げたいと思うのであれば

ビジュアルブランディングも

やっておいた方が良いよー

という話になります。

 

 

 

 

 

 

まぁでも

「ビジュアル」と言っても

現代は色々あるじゃないですか。

 

 

 

・ファッション

・メイクと髪型

・インスタの見せ方

・バナー画像、Webデザイン

・プロフィール写真

・素肌の潤いと美しさ

などなど

 

 

 

 

 

 

ホント色々あって

全部学ぶなんて大変!!!

お金もかなりかかりそう…

と、思いませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

でも安心して下さい!

 

 

 

 

 

 

今回なんと

 

・ファッション(男女両方)

・起業家のためのメイク

・インスタの魅せ方

・バナー画像、Webデザイン

 

の“4つの外見力”を同時に学べる

企画を用意してるんです!

 

 ↓ 10月に一挙セミナー開催

 

「集まるブランディング攻略パック」 

https://www.reservestock.jp/stores/article/3257/88416

 

 

 

 

10月は私のオンラインサロン

「ビジュアル強化月間」として

様々な分野のプロフェッショナルに

講師を依頼しております(^^)/

 

 

 

 

その全てを受講できる

めっちゃお得なパックを作ったので

良かったら受けてみて下さい!

24,800円が…驚きの価格です。

 

 

 

 

 

ちなみに第1回は

来週月曜日なんですが

「メンズファッション」となります。

 

 

 

男性の方はご自身のために。

女性の方はご主人様や彼のために

受けてみると良いですよ(^^)/

 

 

 

 

 

あとに続くのは

・女性起業家の外見ブランディング

・Instagramの見せ方と導線

・Canvaでバナーづくり

・似合う&映えるメイク

となります。

 

 

 

 

“見た目”を整える事は

人が集まる起爆剤

なるのでマジで大事です(^^)/

 

 

 

 

コチラから

今すぐお申し込み頂けまーす。

 

「集まるブランディング攻略パック」 

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一昨夜から福岡は

時折 豪雨がありまして

深夜に大雨&強風&雷で

なかなか凄かったです!

 

 

 

 

まだまだ暑いけど

ふとした時に気温が

下がってきてるのも感じて

秋が近づいてるなぁと

思います^^

 

 

 

季節の変わり目ですので

風邪などひかれませんよう

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

さてさて今日も午前中に

 

\ 月100万円を“安定”させる! /
スルスル契約が取れる
セミナーの作り方

 

を開催させて頂きました(^^)/

特別に増席して4名で実施!

 

 

 

 

実はこのセミナーの中で

ワークを沢山やるので

「高額サービスが売れる
 セミナー企画と構成」

が、一通り作れてしまいます(^^)/

 

 

 

 

さらにセミナー後は

個別のフォローセッションで

企画や売り方をアドバイスするので

マジでこのセミナーのお得感はj 

ハンパないんですよね!・

 

 

 

「セミナーをやれば売上が作れる!」

 

 

 

コレが当たり前になれば

「今月売上がぁ…」とか

「資金繰りがぁ…」と

悩まずに済みます^^

 

 

 

 

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ちゃんと売上を作れるスキル!

 

 

 

 

来週も開催するので

気になる場合は

今すぐお申込み下さい(^^)/

 

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<開催日>
9/23 10時~(残2)
9/25 10時~(新)
9/30 10時~(新)

¥5,500円-
特典:60分個別コンサル付

 

 

 

 

 いきなり個別で話すのはちょっと…と言われました(;'∀')

 

 

 

さてさて

なぜ住福が最近

「セミナー!セミナー!」と

言うのかといいますと

 

 

 

いきなり

個別で話す事に

抵抗を感じる人が

増えてきたからなんです。

 

 

 

 

「個別相談 → セールス」

というのは昔からある

テッパンのセールスパターン。

効果も高いので、基本中の基本です。

 

 

 

 

が、最近は

それに慣れている

お客様も増えているので

個別相談に対して警戒心が

芽生えているのかもしれません。

 

 

 

 

そこで

その警戒心を持たずに

参加できるような企画が

必要になってきます。

 

 

 

 

それがまさに

「セミナー」や「イベント」

「ワークショップ」など(^^)/

 

 

 

 

複数人で

受講するからこその

個別で売込まれない安心感。

 

 

 

それに

セミナー企画によっては

ドンピシャで自分が知りたい事を

学べるので、お客様としても効率的。

 

 

 

コチラとしても

得意分野を話せるので

自分の強みを活かすことができ

満足度も高まり、信頼されます。

 

 

 

 

こんな感じで

「良いことしかない」のが

セミナーだと私は思っているので

「セミナーいいですよー」と

オススメなのです。

 

 

 

ちなみに

昨日のセミナーでも…

 

 

「以前から一度

 相談したかったのですが

 いきなり個別より、セミナーなど

 グループの方が何となく良かった」

 

 

というお声を頂きまして、

まさに今日の話のまんまだよなー

と感じました。

 

 

 

 

お客様は

「良いモノなのだろう」

「いつか受けてみたい」

と思っていたとしても

何かキッカケがないと

動いてくれません。

 

 

 

 

お客様が

思わず受けたくなる&

そのまま継続サービスに繋がる

セミナーを作ることが出来ると…

 

 

「セミナーをやれば売上が作れる!」

 

 

という状況を

作ることが出来て

ビジネスは安定します(^^)/

 

 

 

 

 

お客様の心が動く

“キッカケづくり”

集客の肝です。

 

 

 

 

よかったら

一緒に考えてみませんか?

 

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