自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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先日公開させて頂いた
\1週間で5名集客!/
爆速集客
メールレッスン
https://www.reservestock.jp/subscribe/338961
コチラ続々と
お申込み頂きまして
現在50名を超える方が
ご覧下さっています。
そして
「コレなら出来そうです!」とか
「この集客方法は苦手だったけど、
具体的な言い回しなど学べたので
チャレンジしてみます!」など
前向きなコメントを沢山
頂いております。
このメールレッスンは
SNSやブログを頑張ってるけど
なかなか集客出来ない方や
今年、新規集客に
苦戦している方のために
書かせて頂きました。
きっと「集客」のヒントが
あると思うので、ご覧下さいね^^
\1週間で5名集客!/
爆速集客
メールレッスン
https://www.reservestock.jp/subscribe/338961
新メールレッスンを
書きながら思った事ですが
11年前に起業した頃から見ると
“集客”って随分複雑に、
難しくなったなー
と思います。
色々出来る事が増え
出会いの場も増えましたし
集客や販売のための準備や
テクニックも必要になりました。
以前はそこまで必要なかった
動画編集のスキルや
デザインのスキル、
ライティング力や
広告、仕組み構築など
ホントいまは新規集客の
ハードルが上がってる(;'∀')
そして長年やってきて
理解も深まってきましたが
集客って…
・知ってもらう事
・信頼してもらう事
・申込んでもらう事
・リピート、契約に繋げる事
・コミュニティを広げる事
・紹介や口コミされる事
これ全部が
「集客」なんです。
インスタやブログで
知ってもらって
メルマガやLINEを介して
申し込んでもらう。
昔はコレだけが
集客だと思ってましたが
もっと”集客”って視野を
広げなくちゃいけなくて
色んなコトが繋がり
申込みになって
いくんですよね。
.
という感じで
何度も書いてるけど
集客は複雑化しています。
でもそれって
「テクニック」を
追い求めるから
複雑になるんですが
「集客の本質」は
何も変わっていないんです。
「集客の本質」とは
誰かを想うところから
わたし達の仕事は始まる
ということ。
新規、新規でなく
目の前の一人一人を
大事にすることが本質です。
そう考えると
Webを使って新規に
出会うことも大事なんだけど
意外と身近なところにも
チカラになれる人はいて
お役に立てるのかも
しれませんよね。
だから
Webもやりつつ
リアルも頑張るべき!
でも
今さらリアルとか
どうすればいいの?と
思う方も多いんです。
分からんよね、普通。
私も分からんなりに
色々やって失敗しましたw
だからこそ
そういう疑問や謎を
解決してほしいなーと思って
今回のメールレッスンを
作ったんです。
Webの方が
人間関係が希薄なぶん
失敗しても痛みは少ないけど
リアルだと早く結果が出るけど
人間関係が厄介だったりもする…
でも畏(おそ)れないでほしいので!
集客は複雑なようで
本質はとてもシンプルだし
そこを抑えればリアルもWebも
必ず流れを掴めて上手くいきます。
今すぐ集客を伸ばしたい!
ここは頑張り時だ!という方は
ぜひこのメール講座を
ご覧下さいねー(^^)/
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