自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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昨日は起業塾

ドリアカ4期の

第一回目の講義でした。

 

 

 

 

今期は

13名のメンバーと共に

6カ月頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

なかなか

勢いが凄そうな

雰囲気の期だなーと

感じています^^

 

 

 

 

参加メンバーの皆さん、

良い流れに乗って

ガンガンいきましょー♪

 

 

 

 

あ、

それと今週末は

「リザ活祭り」という

イベントを福岡/天神で

開催させて頂きます!

 

 

 

 

 

メイクレッスンや

揉みほぐしなどもあれば

占いやスピ系・東洋系の

セッションなどもあります。

 

 

 

 

また我が家の息子の

豚バラおにぎりや

(限定20食)

 

 

 

木材バイヤー

タカシさんの

ひのき体験もあります!

(コレがまた良い香りなんです!)

 

 

 

とーっても楽しい

マルシェイベントですので

お近くの皆様、ぜひ遊びに

いらしてくだーい(^^)/

 

 

11/15(土)10時~17時

https://www.reservestock.jp/inquiry/144664

 

 

 

 

 

 またまたアレやりまっせー(^^)/

 

 

 

さてさて~

 

 

11月と12月は

なにやろうかなーと

いろいろ考えてるんですが

大きく2つの企画を

考えております(^^)/

 

 

 

 

11月は

またまたですが

毎回大人気で満席になる

「リブランディングセミナー」です。

 

 

 

 

 

 

コチラは

今まで自分で頑張ってきた。

 

 

 

でもちょっと

今年は新規や売上が

停滞してるなぁ…

 

 

 

ターゲットや

コンセプトを変えて

なんとか流れを取り戻したい!

というかステージを上げたい!!

 

 

 

という方向けに

リブランディングのやり方

お伝えするセミナーです。

 

 

 

11月19日10時~

11月22日10時~

11月25日20時~

11月27日10時~

12月2日10時~

 

で、開催予定しております。

 

 

 

各回少人数で

じっくり話を聴きながら

あなたにドンピシャの

アドバイスを交えたお話を

させて頂きますねー^^

 

 

 

募集は14日、

明日から行いますのでお待ち下さい。

 

 

 

 

またもう一つ。

 

 

 

 

 

12月はというと

こっちは新企画でして

「速攻集客コンサル(仮)という

個別セッションを考えています。

 

 

 

※名前はホントまだ考え中!

 良い名前の候補求む!

 

 

 

 

コレはですね

やはり今年、新規集客で

苦戦している方が多いんですが

 

 

 

 

集客って

ホント色んなやり方があって

別にインスタだけじゃないですし

メルマガやLINE公式だけでもありません。

 

 

 

 

私が知るだけでも

20個以上あります。

 

 

 

 

 

でも意外と皆さん

色んな方法を知らないし

やり方が分からないので

新規集客が出来なくて

お困りなんです。

 

 

 

 

 

なので

あなたの業種や

好き嫌い・得意不得意に合わせた

「即効性のある集客方法」

一緒に考えて、ポイントなど

お伝えするセッションを

考えています。

 

 

 

 

 

このサービスのコンセプトは…

 

速攻で集客出来る!

即効性のあるコンサル!

 

 

 

 

 

面白そうじゃないですか!?

 

 

 

 

 

コチラは12月初旬から

中旬にかけて募集しますので

楽しみにしていて下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

ひとまず次回、

リブランディングセミナーの

受付をスタートさせて頂きます。

 

 

 

 

お待ちくださいませ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

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一昨日は

人生初のフルマラソン!

 

「福岡マラソン」に

参加してきました。

 

 

 

 

 

 

先に感想を

書いちゃうと…

「また走りたい!」ですw

 

 

 

 

 

カラダ的には

当然きついですが

精神的には非常に

満たされた時間になりました。

 

 

 

終始楽しく、

幸せな時間だったんです。

 

 

 

 

今日はマラソンから学んだ

「ツラい時の乗り越え方」について

つらつらと書いていきますね(^^)/

 

 

 

 

マラソンのスタートは

佐賀/嬉野のきららママ

一緒に走り始めました(^^)/

 

 

 

 

富士山のコスプレが凄いw

 

 

 

 

 

沿道では

ホント沢山の応援や

エイド(給水・給食所)があり

めちゃくちゃ勇気づけられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

全然知らないのに

「頑張れー」って沢山の人が

大声出して応援して下さるし

 

 

 

 

ダンスや音楽、コスプレで

ランナー達を盛り上げてくれる。

 

 

 

 

 

中には

飴やチョコやアイスや

ジュースなど自腹で用意して

配って下さる方もいらっしゃる。

 

 

 

 

 

利他の精神がホント凄い!

 

 

 

 

 

もちろん感謝しかないので

「ありがとうございます!」って

お礼を伝えたら、その倍の応援や

笑顔が返ってくるという

体験が出来ました。

 

 

 

 

 

知らない人たちから

こんなに応援されるって

人生で初めての体験でして

マラソンって凄いなーとしみじみ。

 

 

 

その都度、

元気を貰えて

幸福感を味わえたんです。

 

 

 

 

 

今まで練習で走った

最長距離が25kmだったので

まぁ30kmまでは走れるだろうと

たかをくくっておりまして

 

 

 

それは

実際そうだったんですが

30km超えたあとの登り坂が

めちゃくちゃしんどくて

さすがに歩くことにしました。

 

 

 

 

峠を越えた所に

福岡のランナー大先輩の

佐々木たかしさんがいてくれて

ココは歩いたがいい!

今は無理しないがいい!など

的確なアドバイスを下さいました。

 

 

 

 

 

 

おかげで

最後の8kmくらいは

ずっと走れましたねー。

 

 

 

 

一番しんどい最後も

応援してくれる方々に

お礼を伝えることで

倍のエネルギーが

返ってきて、

また元気になる!

 

 

 

 

カラダはきついけど

心が満たされるって

ホント不思議体験で最高でした。

 

 

 

 

最終的には

5時間9分で完走出来て

初マラソンとしては大満足!

 

 

 

 

実は

今年2月の時点では

カラダの歪みがひどくて

5キロ走るだけで足が痛くて

ホントやばかったんです。

 

 

 

でもそこから

お金と時間をかけて

姿勢矯正やランフォームの

改善に取り組んできました。

 

 

 

1人のチカラでは

決してゴールできなかった。

沢山の方々のサポートと

応援のおかげだと

心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

 ツラい時の乗り越え方

 

 

 

でね、

ここから本題に入るんですが

※前置き長っ(;'∀')!

 

 

 

 

ビジネスにおいても

ツラい時って応援が必要!

だと改めて思ったんです。

 

 

 

 

じゃー

僕たちの

ビジネスにおいて

応援って何かというと

 

 

 

 

①お客様の存在

②家族や仲間の応援

③自分が自分を信じる事

 

 

 

 

この3つなんじゃないかなー

なんて事をマラソン中に

考えておりました。

 

 

 

 

自分のサービスを

受けて下さる方が

いること自体が奇跡ですし

自分自身のパワーにもなります。

 

 

 

 

 

わたしも

今まで苦しい時に

お客様が成果を出して

喜んで下さる姿を見て

めっちゃ励まされて

続けてこれました。

 

 

 

 

 

お客様を

自分の応援団なんて

いうのは違うかもですが

自分的にはそういう存在だなぁ

と勝手に感じています。

 

 

 

 

 

お客様の

集客や売上が伸びて 

「おめでとうございます!」

って言ったら、いつも返ってくるのは

「純さんのおかげです!」という一言。

 

 

 

 

 

信じてついてきてくれて

ありがたいのはコチラなのに

さらにお礼を頂けるなんて

マラソンでの体験に

似てるなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

自分が誰かの役に立つ。

自分の得意な事で喜んで頂ける。

 

 

 

 

 

それって

「やり甲斐」ですし

「生き甲斐」になりますよね。

 

 

 

 

大変な事があっても

喜んでくれる人がいてくれて

必要として頂けるから

踏ん張れるんです。

 

 

 

 

 

だからツラい時こそ

新規!新規!ではなく

目の前の一人一人を大事に

しましょうってお伝えしてきました。

 

 

 

 

必ずそこから

突破口が見えるものなんです。

 

必ずです!

 

 

 

 

ビジネスもマラソンも

ツラい時、大変な時って

絶対ある。

 

 

 

 

でも独りではない。

 

 

 

 

誰かが見てくれていて

応援してくれていて

信じてくれる。

 

 

 

 

 

そういう存在がいると

人って頑張れるものですよね。

まさにそういう体験が出来て

マラソン出て良かったです。

 

 

 

 

 

 

さて、

あなたは現在

どういう時期でしょうか?

 

 

 

 

 

もし大変な時期で

ツラい思いをされていたら

今日の記事を思い出してほしいのです。

 

 

 

 

 

あなたを

信じてくれる人や

応援してくれる人は

必ずいます。

 

 

 

 

きっと独りじゃないはず。

 

 

 

 

前を向いて

希望を持って

進み続けましょう。

 

 

 

 

ゴール直前が

一番しんどいものです。

でも進み続ければやがて

ゴールが見えてきますよー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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先日、

ゲリラ企画で

開催させて頂いた

フロントサービス

強化ワークショップ!

 

 

 

 

最終的に40名もの

お申し込みを頂きまして

リアルタイムでも20名近く

お越しくださいましたー。

 

 

 

 

 

 

たった5日間で

準備したにも関わらず

沢山のご参加ありがとうございます。

 

 

 

 

めちゃくちゃ勉強なった!

出来る事がまだ沢山ある!

などご感想頂いてます^^

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様は

「新規集客」

希望が見いだせたことだと思います。

 

※動画視聴の方はお早めにご覧くださ~い^^

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

 

来月なんですが

新規集客に特化した

継続コースを作ろうかなーと

考えていますので、気になる方は

チェックしておいて下さい。

 

 

 

 

集客をガンガン伸ばすの

楽しいですよー^^

 

 

 

 

 フロントでは「出来なかったコト」を伝えろ!

 

 

 

実は先日のセミナーで

“今までやらなかったこと”

やってみたんです。

 

 

 

 

それは

何かというと…

「出来なかったコト」

あえて伝えてみました。

 

 

 

 

 

例えば

昨日のセミナーでは

「フロントサービスの

 作り方と集客」について

お伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

セミナーの内容だけでも

「商品作り」と「集客」は

確かに出来るんだけど

「売上を大きく伸ばせるか」は

またちょっと違う話なんですね。

 

 

 

 

 

売上アップには

リピートや契約率が

大きく関係してくるから

「集客」とは違う分野^^

 

 

 

 

なので、

セミナーの最後の方で

「お伝え出来なかったコト」

あえて伝えさせて頂いたんです。

 

 

 

 

 

 

 

ココまで学んだら

もっと成果が出るよって

部分のお話しですね(^^)/

 

 

 

 

でも何故わざわざ

“出来なかったコト”を

伝えるのでしょうか。

 

 

 

 

 

それはズバリ

その後の契約に

繋がりやすくするためなのです。

(私がここで言うのもなんですがw)

 

 

 

 

 

あなたは

お試しサービスなどで

めっちゃやり過ぎてしまって

お客様が満足してくれた!

 

 

 

 

 

でもその次に

繋がらなかった…

という経験はありませんか?

 

 

 

 

 

「良い人」

終わってしまってる

パターンですね(;'∀')

 

 

 

 

 

これって単純に

お試しサービスで

その他の改善策、継続した未来を

お伝え出来ていないからなんです。

 

 

 

 

お客様に

「未来をイメージ」

させられていないから

次に繋がらない。

 

 

 

 

 

 

お客様は

お試しサービスだけで 

 

 

もうこれで十分なんだ!

他には特に必要ないんだ!

 

 

と、間違った解釈を

してしまってる可能性があります。

 

 

 

 

 

なので

フロントなどの

お試しサービスでは

 

 

・あなたのサービスの全体像

・変化、成果が見込めるまでの期間

・今日出来なかったコト(伸びしろ)

 

 

 を伝えることが

非常に大事なんです。

 

 

 

 

で、

一言「次はいつにしますか?」と、

話を振ってみるのも良いかもですね♪

 

 

 

 

 

目の前のお客様の

お困りごとを解決する。

 

 

 

 

 

それも

大事なコトなんですが

それはあくまで「応急処置」でして

根本的な解決にならない場合があります。

 

 

 

 

だからあなたは

継続サービスやコース、講座などを

作っておられるのだと思います。

 

 

 

 

 

お客様に

根本的な解決策を提示し 

より良い成果を生むためには

フロントサービスで

“何を伝えるか”が最重要!

 

 

 

 

 

 

例えば

「出来なかったコト」を伝えて

まだ伸びしろがあるコトを

お客様に伝えてみましょう。

 

 

 

 

 

伸びしろというのは

お客様にとっての

希望です!

 

 

 

 

 

実際のところ

お試しサービスは

あくまで「お試し」です。

 

 

 

 

その一回だけで

お客様の人生を根本から

劇的に変えるのは難しい…(;'∀')

 

 

 

 

それを提供側も

理解しておく必要があります。

 

 

 

 

 

 

お試しサービスなど

フロントの内容次第で

リピート率や契約率は

大きく変わります。

 

 

 

 

 

集客だけでなく

その先も工夫して

ビジネスを伸ばして

いきましょー(^^)/

 

 

 

 

ということで

今日はこのあたりでー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

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