自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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昨日は朝から

オンサロセミナーを開催し

午後からコストコに

行ってきました。

 

 

 

ソフトクリームが

美味かったなぁ♪

 

 

 

 

ワタシはコストコで

ある「機械」を買ってるんですが

そのメンテナンスで行きました。

 

 

 

この話題、

クライアントさんに話すと

けっこう困ってる人も多くて

お役に立てるみたいなので

おいおい書こうかな。

 

 

 

そうそう。

来週月曜日に行う

プレゼント企画ですが

あと4席だけ枠がありますよ!

滑り込みで申込みどうぞー(^^)/

 

 

【7月16日10時~】

売れるマーケティングデザインのコツ

https://www.reservestock.jp/events/1047028

 

 

 

あとこれは無料じゃないけど

あんまり世間に無いセミナーを

開催します(^^)/

 

 

 

「マルシェイベント攻略セミナー」です。

 

 

リザストの勉強会を兼ねていますが

リザストやってなくても歓迎なので

マルシェイベントに出てるんだけど

イマイチな方は、受けてみて下さい。

 

 

 

マルシェイベントの売上を

大幅に伸ばすコツも紹介するので

良い感じの方にもオススメでーす(^^)/

 

【6月25日15時~】

https://www.reservestock.jp/events/1052373

※オンライン、動画受講可能

 

 

 

では本題です。

 

 

 

 

 高額講座を募集した途端 申し込みがあったワケ

 

 

先日、リザスト社長の

相馬さんと福岡で飲んだ際

「5月は全体的に売上が

 落ちた人が多かった」という

話しを聴かせてくれました。

 

 

 

ビジネスって

良い時もあれば

イマイチな時もあるので

あまり気にせずに淡々と

行動する事が大事です。

 

 

 

 

良い時に調子に乗って

手を抜いたり休み過ぎると

流れが悪い時にしんどくなります。

 

 

 

 

大事なことは

お金や仕事、申込みが

有っても無くても平常心。

やるべきことを淡々とやる!

という姿勢。

 

 

 

 

相馬さん曰く

5月は全体的に落ちてると

言われてたんですが

ワタシのクライアントからは

続々と朗報が届いておりまして

「おー!凄いなー!」というのが

続いております。

 

 

 

今日はその秘訣をお伝えしますね。

 

 

 

京都の

ヨガスタジオ経営者&

イントラコンサルの久美子さんから

こんなご感想を頂きました。

 

 

 

 

 

純さん

嬉しいことが2つありました!

 

7月スタートの
ヨガビジネス
オンラインスクールを
募集した途端


4月から始めていた
オンラインサロン生さんが
お勧めもしていないのに
お申し込み下さいました。



まさにオンラインサロンが
フロント(体験サービス)に
なっていた状況です。




そして、
無料で毎月1回続けていた
ヨガイントラおしゃべりカフェに
参加して下さった方が


スクールの
募集記事を見て
スクールは無理だけど
オンラインサロンに入りたいと


6ヶ月全期間の一括払いで
こちらもお勧めもしないのに
ご連絡下さいました。



純さんから教わった通り
今やってることが
すぐに結果に結び付かなくても


継続することで
私という人間の
人との関わり方を
観察してこられて


好きだなーと思い
積み重ねた信頼が
たまっていると


個別に
お声かけしなくても
告知時期にあちら側から
来て下さるということを
今回初めて経験しました。



月1セミナー的なことを
続けること。


オンサロも
フロントになり得るから、
シンドイけどやりたかったら
やってみてと背中を押して
下さったこと。



純さんから
教わったことが
次々に実を結びました🩷


感謝の気持ちをこめて
ご報告させていただきます😊



速水久美子さん
https://www.instagram.com/hayami.kumiko.yogasala/?hl=ja 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

久美子さん

ありがとうございます。

そしておめでとうございます。

 

 

 

いつも言ってますが

「積み重ねた信頼以上に

 繁栄することは無い」んです。

 

 

 

すぐに結果が出なくても

コツコツと“正しい努力(信頼)”を

積み重ねることが出来ると

必ず最後に結果が出る。

 

 

 

 

でも実際のところ

すぐに結果が出ないと

続けるのってシンドイですよね。

 

 

 

 

でもね…

それでも続けるのが

一番大事だと思うんです。

もうそれは鉄則!!!

 

 

 

お客様に喜ばれること

感謝されることを

コツコツと続けてみて下さい。

信頼がどんどん積み重なっていき

やがて集客や売上に繋がりますから^^

 

 

 

 

大事なコトは

自分が良いと思うことでなく

“お客様が喜んでくれること”を

積み重ねることですよ!

 

 

 

努力の方向性を間違わなければ

結果が出ますので、

信じてやってみて下さい。

 

 

 

 

そうそう。

ご紹介した久美子さんが

いまヨガイントラ向けの

ビジネススクールを

募集されています。

 

 

 

 

開業したての方や

これから起業する方、

長年やってるけどなかなか

結果が出ない方などに向けて

優しく指導くださいます(^^)/

 

 

 

まずは

10~30万円の安定収入を

目指したい!という方は

久美子さんに相談してみては

いかがでしょうかー♪

 

 

 

 

お客様が集まる

ヨガ教室づくりを

サポートして下さいます。

https://www.reservestock.jp/inquiry/127049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ここ数日

何だか自律神経が

張りつめていたようで

寝てもスッキリ休まらない

日々が続いておりました。

 

 

 

6時間くらい

一度も起きずに寝るけど

なんか寝足りないし夕方には

どうも怠くて眠くなる。

 

 

 

ということで

今日は痩身鍼でなく

自律神経を整えるために

頭に針を刺しまくりーの

微弱な電流を流して

もらいました。

 

 

 

 

頑張っていると

頭に不要なエネルギーや

思考がいっぱい溜まるようで

睡眠の質が落ちたり、目の疲れ、

肩や首のコリも酷くなるみたい。

 

 

 

鍼でだいぶ自律神経も

緩んだようでホッとしてます。

今夜はよく眠れそう^^

 

 

 

 

 よくやるー!キャッチコピーの間違い

 

 

 

先日公開した新メール講座

 AIでメガヒットキャッチコピー作り

https://www.reservestock.jp/subscribe/319676

 

 

 

 

 

40名以上の方が

早速ご登録下さっています^^

ホント嬉しいなぁ♪ 

 

 

 

コレかなり有料級の情報なので

まだ登録されていないなら

もったいないですよー

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

あなたは

「一生懸命考えた

 キャッチコピーなのに、

 なぜか反応がイマイチ…」

 

 

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

 

実は多くの起業家さんが

無意識のうちに

“あるあるな落とし穴”

ハマってしまっているんです。

 

 

 

 

今回はそんな

よくやるー!!という

キャッチコピーの間違いと、

その対処法を5つお伝えしますね^^

 

 

 

間違い①

抽象的すぎて何のことか分からない

 

 

例:
「本来のあなたを取り戻すセッション」
「自分らしさを解放するヨガ」

 

 

 

言いたい事は分かるけど

それって何をするの?

どうなるの?と疑問が残ります。

 

 

“本来のあなた、自分らしさ”が

大事なコトは分かるのですが

お客様がピンとこないと

響かないのです。。。

 

 

 

具体的な悩みや

変化が見える言葉を

使うといいでしょう!

 

 

 

 

間違い②

綺麗な理想だけで終わってる

 

 

例:
「幸せな人生のために」
「豊かさと自由を手に入れる」

 

 

理想を語るだけでは、

お客様は動きません。

“今の悩みや状態”と

どう繋がるかが大切。

 

 

 

 

まずは

「今困っていること」など

刺さる言葉を考えてみましょう!

 

 

 

 

間違い③

“ワタシのことだ!”と思われない

 

 

例:
「あなたの魅力を引き出す」
「自分に自信を持てる」

 

 

 

 誰向けのサービスかが不明瞭。

「第二の人生を歩む50代女性向け」

「安定収入が欲しい講師業の方へ」など、

“ワタシのことだ!”と思わせる

ターゲット設定や言葉が大事!

 

 

 

 

間違い④

“いい人”で終わっている

 


例:
「心に寄り添うセッション」
「あなたの未来を一緒に考えます」

 

 

優しさは伝わっても、

何を解決してくれるのかが

分かる方がいいですね^^

 

 


「肩こり・不眠に悩む人が

 “朝スッキリ起きられるように”なる」

といった“具体的なベネフィット”が

あると、響きやすくなります。

 

 

 

 

間違い⑤

自分目線のコピーになっている

 


例:
「私の想いを届けたい」
「ずっと夢だったこのサービスを形にしました」

 

 

想いが強すぎて、

お客様目線が抜けがちに。

 

 

「お客様は何を求めているか」から

スタートするのが鉄則です。

 

 

 

___

 

 

 

<まとめ>

①抽象的すぎて分からない
②綺麗な理想だけで終わってる
③“ワタシのことだ!”と思われない
④“いい人”で終わっている
⑤自分目線のコピーになっている

 

 

 

 

いかがでしょう。

こういう間違いを

おかしていませんか??

 

 

 

 

じゃあ、

どうすればいいかというと

新メール講座で詳しく書いてます

 

 

🔸 表面的な悩みを突けているか?
🔸 お金を出してでも解決したい悩みか?
🔸 言葉が分かりやすく、世界観も伝わるか?

 

 

などの視点で、

見直してみると

かなり良くなります^^

 

 

 

 

「何となくいい感じ」ではなく、

“バチっとハマる言葉”を選ぶことが

メガヒットへの近道です!

 

 

 

 

そんなキャッチコピーを

AIを使って簡単に作れるので

よかったらコチラで学んでみて下さい。

 

 

AIでメガヒットキャッチコピー作り

https://www.reservestock.jp/subscribe/319676

  

 

 

 

 

 

 

 

 

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 AIでメガヒットキャッチコピーを作る方法

 

 

 

あなたは

キャッチコピー作り

得意ですか?

 

 

 

 

 

キャッチコピーって

ビジネスをやるうえで

成功するかどうかを決める

本当に大事な要素です。

 

 

 

 

なぜなら

キャッチコピーは

「全ての入り口」であり

「お客様との最初の接点」だから!

 

 


✔ SNSのプロフィール
✔ サービス紹介記事や告知文
✔ セミナーやプレゼンの冒頭
✔ 動画のサムネイルやタイトル
✔ チラシ・バナー・名刺

 

 

 

などなど

集客や売上に繋がる所で

必ず必要になりますよね^^

 

 

 

 

でもそんな重要な

「キャッチコピー」を

「何となく…」で作ってる方

実はけっこういらっしゃいます。

 

 

 

 

私も起業初期は

「何となく…」で作ってたので

お気持ちは大変分かるんですが

「これで良いのかな…」感は

ありませんか?

 

 

 

 

自信を持てないというか

ちょっと迷いがあるというか…

だからすぐ変えちゃうこともあって

発信の軸が定まらない(;'∀')

 

 

 

 

 

私は10年以上の

ブランディングコンサルを通し

500名以上のキャッチコピー作りに

携わらせて頂きました。

 

 

 

 

その中で

「コレだ!」と

バチっと決まった

キャッチコピーを作れた人は

ホント一気に伸びていかれます。

 

 

 

売上が5倍だ10倍だ!

満員御礼が続いてる!

出版が決まった!

テレビ出演が決まった!

人生が変わる人が続出なのです。

 

 

 

たった一言の

キャッチコピーが

凄い成果を沢山生んだ!

 

 

 

 

自分にもお客様にも

ズキュンと突き刺さる

メガヒットキャッチコピー。

 

 

 

 

 

そんな

最強の武器

AIを使って簡単に作る!

というテーマでメール講座を

仕上げてみました^^

 

 

 

 

AI初心者の方はもちろん、

既にAIを活用されている方まで

ご活用頂けるかと思います^^

 

 

 

 

もしかしたら

あなたのビジネスを…

いや人生を激変させる内容かも!?

 

 

 

ぜひ読んでみて下さい。

 

▶ AIでメガヒットキャッチコピー作りメール講座   

https://www.reservestock.jp/subscribe/319676

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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