自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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\6月のプレゼント企画/

売れるマーケティングデザインのコツ

6/16 am10-開催

※アーカイブ受講可能ですがリアル推奨

https://www.reservestock.jp/events/1047028

 

 

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ここ一週間程

毎日、新しいメール講座の

準備を進めております。

 

 

 

スタートは6月2日月曜に

しようかと思います(^^)/ 

もう少しお待ちください。

 

 

 

新メール講座は

AI

メガヒットキャッチコピー作り

メール講座というものです。

 

 

「いや、キャッチコピーなんて

 もうAI使ってやってるよ!」

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でもね、

AIでキャッチコピーって

意外と難しくないですか?

 

 

 

“何となく良い感じ”の

レベルなら作れるんですが、 

“もうコレ、ドンピシャ!”って

レベルのものにはなかなか出来ない。

 

 

 

ぶっちゃけ

“何となくレベル”の

キャッチコピーを使っても

“何となくレベル”の結果しか

生むことは出来ません。

 

 

 

 

\メガヒットレベル/

キャッチコピーを作りたい方は

この新しいメール講座を

読んでみて下さい。

 

 

 

①使うべきAI

②具体的な使い方(プロンプト)

③ブラッシュアップのポイント

を5日間でお伝えします^^

 

 

 

 

スタートは6月2日。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 古古古米の話題をどう見てますか?

 

 

 

「令和の米騒動」と言われる昨今。

小泉さんが5キロ2000円台の

古古古米(こここまい)を国民に

売ろうとしていますね。

 

 

 

 

私は健康食品店を通して

農家さんから定期購入してて

スーパーなどでは

米を買うことが無いので

多分食べないかと思うのですが、

メディアでもSNSでも色々言われています。

 

 

 

 

古古古米は家畜のエサ!

本来5kg83円を2,000円で

国民に食わせようとしている!

という意見もあれば

 

 

 

 

確かに水分量も減り

多少劣化はしているが

炊き方次第で普通に食べられる。

そもそも家畜が良いモノ食べすぎ。

などという意見もあります。

 

 

 

 

まぁまぁ

食べる食べないとか、

それ以前に日本の政治が

国民のために機能していない

話しは一旦おいておいて、

(↑ここが本質だけど)

 

 

 

こういう

世間を騒がす事態の時

ビジネスチャンスが無いかな?

という観点で物事を見る癖をつけると

ビジネスセンスが磨かれていきます。

 

 

 

 

自分がやるかどうかは抜きにして

令和の米騒動を見て

どんなチャンスがあるか、

どうすれば面白い商売が出来るか

ちょっと考えてみて下さい。

 

 

 

 

例えば…

 

農家と消費者が直接繋がり

安く安定して美味しいお米を買える

サブスクビジネス(定期購入)

 

 

古いお米でも美味しく炊ける

「古米モード」を搭載した

炊飯器の開発と販売

 

 

 

古米を新米のように

美味しく変身させる

精米機の開発と販売

(再生米機とかの名前でw)

 

 

 

古米を美味しく食べられる

レシピの開発やSNS発信、出版

 

 

 

 

などなど

ちょっと考えただけでも

こういうのが出てきます^^

 

 

 

 

ポイントは

「お客様が何を求めているか」

を考える洞察力です。

 

 

 

 

ビジネスは

誰かを想うところから始まります。

 

 

 

「お客様が何を求めているか」

「お客様は何に困っているか」

「お客様は何を解決したいか」

こういうのを常日頃から考えておくと

ビジネスセンスがどんどん磨かれます^^

 

 

 

 

磨かれたセンスは

必ず自分のビジネスでも

活きてきますよ!

 

 

 

 

お客さまって

本当に必要なモノには

お金を使って下さいます。

だから常にお客様が何を求めているか

想像(洞察)するチカラを

磨いて下さい。

 

 

 

 

令和の米騒動やら

コロナやらトランプショックやら

円安、天災などなど社会では

常に何かが起こっています。

 

 

 

 

その時代の波に呑まれるのでなく

客観的に俯瞰して状況を見て

いま社会では

何が求められているのか

考えてみると面白いかもしれませんね^^

 

 

 

ということで今日は

「常に商売の視点を持つ」

というお話しでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

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昨日は朝一で

ビッグウェー部の朝会に

参加しながらサイクリングで

12キロ走っておりました。

 

 

 

運動しながら

ミーティングできるとか

良い時代ですねーw

テクノロジーの進化!

 

 

 

そのあとは

起業塾のドリアカ3期

第二回の講義を行いました。

 

 

 

今期は

特に明るいメンバーが多く

和気あいあいと楽しいです。

7月のボーナスシーズンもあるので

そこに向けてみんなで準備し

売上を伸ばしたいところ!

 

 

 

受講生の皆さん、

頑張りましょう!!!

 

 

 

あ、それと前回ご案内した

「売れるWebデザインセミナー」ですが

続々とお申込み頂いておりまして

大変人気でございます。

 

 

 

出来るだけ

リアルタイム受講の方が

身になるので、

リアルで受けて頂きたいです。 

 

 

 ↓ まだ若干名いけますよ! 

 

【6/16 am10-開催】

※アーカイブ受講可能

売れるマーケティングデザインのコツ

https://www.reservestock.jp/events/1047028

 

 

 

 

 

 英語を話せたら客層も広がりませんか!?

 

 

 

さて今日は応援ブログです。

 

 

 

 

あなたは、

英語って話せますか?

 

 

 

私はほぼ話せません(;'∀')

 

 

 

子供の頃に英語教室や

大人になってからも

一瞬行ってたんですが

続けられなくて辞めました。

 

 

 

海外旅行に行った時も

単語だけで何とか

会話するレベルです(;'∀')

以前はポケトークとか使って

翻訳してましたねー。

 

 

 

でもホントは

英語が話せると

そういう海外旅行で

コミュニケーションがとれて

もっと楽しくなるだろうと思うし

 

 

 

仕事の上でも

客層やマーケットが

広がる可能性があると思います。

 

 

 

今は日本も

外国の方をターゲットにした

インバウンド事業も盛んですし

 

 

 

日本人より

外国人の方がお金を

持っている時代ですので

そこに目をつけるのも

戦略的に重要です。

 

 

 

それにいつかは

日本を飛び出して

海外で仕事がしたいとか

むしろ移住したいなんて方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

(ちなみに私はそれ考えてます)

 

 

 

なので、やはり英語は

話せた方がいい!

 

 

 

…けど

大人になってから

英語を学ぶって現実的に考えて

難しいのかもしれない…

 

 

というか

誰から学べばいいのか

ちゃんと覚えられるのかなど

色々と不安もよぎりますよね。

 

 

 

でもご安心ください。

オススメの先生がいるんです。

 

 

 

 

それが

大人のための英語学び直し塾

Speakingコーチ 初瀬まゆこさんです。

・Instagram:

https://www.instagram.com/mayuko.hatsuse/?hl=ja

 

 

\話せるまで付き合う!/

を、モットーにされている

大変心強いお方^^

 

 

 

 

特にまゆこさんは

仕事で英語が必要な方向け

生徒を募集されています。

 

 

 

まゆこさんのサポートで

英会話が出来るように

なられた方の成果も

めっちゃ凄いんです!

 

 

◆エンジニアのAさん
アメリカ出張・台湾出張の夢を実現!

 

◆ 美容サロン経営Cさん
ドバイからのお客様に、全て英語で対応!

 


◆ アパレルMさん
外国人観光客への接客を英語で!

 


◆ 育休中の高校教員Hさん
復職後、「英語で授業」が実現!

 

 

 

 

などなど

「仕事で英語を活かしたい!」

という方に素晴らしい成果を

出しまくっているのです!

 

 

 

 

もしあなたが

英語をしゃべれるようになりたい!

英会話をマスターして仕事の幅を

広げたい!海外でも仕事したい!

などのニーズがあられましたら

まゆこさんのメール講座を

読んでみて下さい。

 

 

 

英語学習に対する

イメージが変わるはずです!

楽しそう♪と思えますよ^^

 

 ↓ コチラから

 

『アラサー女子の逆転英語術!』

https://www.reservestock.jp/subscribe/ZjVjNTA2ZjM1N

 

 

ちなみにご本人も

英会話が堪能だからこそ

海外でのお仕事もやられています!

 

 

 

カッコいいなー^^

リスペクトです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

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昨日は早朝から

佐賀まで行ってきました!

 

 

 

 

というのも

息子のラグビークラブ遠征で

佐賀の名門!全国高校ラグビー常連校の

佐賀早稲田さんと練習試合(^^)/

 

 

 

 

中3の子と

高1の子達が

バッチバチに

ぶつかり合ってました!

 

 

 

 

 

中学生 vs 高校生なので

さすがに大差で

負けてしまいましたが

めちゃくちゃ良い経験に

なったようです。

 

 

 

 

強豪校相手に

しっかり点も取れたし

タックルなども決まってた!

かっこよかったーーー

 

 

 

 

いま息子たちは

中学最後の県大会中でして

次戦は特に負けたくない

かなり強い、因縁のチーム!

 

 

 

 

その前に

佐賀早稲田という

強豪校と一戦交えられたのは

かなり大きな収穫があったはず。

 

 

 

昨日も今彼らの青春を見れて

幸せでした^^

おつかれさまっ!

 

 

 

 

 

 6月の無料企画は「Webデザイン」

 

 

 

実は私

毎月何かしらの

プレゼント企画をやります。

 

 

 

特に押し売りも

セールスも無いので

安心してご参加頂けるものです。

ぜひ遠慮せずに気軽に

お申し込み下さい。

 

 

 

 

6月はですね、、、

「Webデザイン」です。

 

 

 

 

「Webデザイン」というと

サービスのイメージ画像や

ブログヘッダー、Instagramの画像、

あとWebではないけどチラシなどの

デザインも今回のセミナーで

ポイントをお伝えします。

 

 

 

 

 

「Webデザイン」、最近は

キャンバなど使って

自分で作る方も

増えていますよね^^

 

 

 

 

キャンバも進化してて

素敵なデザインが増えていますが

デザインってアート的に良いのと

マーケティング的に良いのは

別なんですよね。

 

 

 

 

美術や芸術としての作品か

集客や売上に繋がる作品かの違い。

 

 

 

 

 

キャンバにあるデザインは

ホント素敵なモノが多いですが

どちらかというと汎用性が高くて

誰もが使いやすいものが多いです。

つまり「美術」や「アート」寄り。

 

 

 

 

でも私たちは

万人ウケするような…

どこかで見たことあるような

デザインでは差別化が出来ません。

 

 

 

 

「売れるデザイン」には

①メインの写真や画像、イラスト

②フォント、文字色、文字サイズ

③全体の配色、バランス

④世界観を魅力的にする飾り

 

 

 

など

いくつかの

必須要素やポイントを

バランスよく盛り込んで

いく必要があります。

 

 

 

 

よくある

「売れないデザイン」は

フォントが合っていないとか

文字サイズが単調だとか

そもそも写真や画像が

世界観とズレている…

など、やっちゃってます(;'∀')

 

 

 

でもコレ、

基本的なポイントを知らないと 

自分ではあんまり分からないんです。

 

 

 

 

デザインは

発想力やセンスも必要だけど

知識で埋められる所もあります。

 

 

 

 

それに

基本を理解した上で

デザインを作れば作るほど

センスも磨かれていきます!

 

 

 

 

売れないデザインでなく

売れるデザインを身に付けるの

今のWeb集客にはマジで必要な

知識だと思いますよー^^

 

 

 

 

ということで

今回の無料セミナーで

「売れるWebデザインの知識」

皆さんにお伝えさせて頂きますね!

 

 

 

 

絶対勉強になるので

聞いてみて下さい♪

あなたの起業を

心から応援しております。

 

 

 


【6/16 am10-開催】

※アーカイブ受講可能

売れるマーケティングデザインのコツ

https://www.reservestock.jp/events/1047028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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