自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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ここ一週間程
毎日、新しいメール講座の
準備を進めております。
スタートは6月2日月曜に
しようかと思います(^^)/
もう少しお待ちください。
新メール講座は
AIで
メガヒットキャッチコピー作り
メール講座というものです。
「いや、キャッチコピーなんて
もうAI使ってやってるよ!」
という方もいらっしゃるかもしれません。
でもね、
AIでキャッチコピーって
意外と難しくないですか?
“何となく良い感じ”の
レベルなら作れるんですが、
“もうコレ、ドンピシャ!”って
レベルのものにはなかなか出来ない。
ぶっちゃけ
“何となくレベル”の
キャッチコピーを使っても
“何となくレベル”の結果しか
生むことは出来ません。
\メガヒットレベル/の
キャッチコピーを作りたい方は
この新しいメール講座を
読んでみて下さい。
①使うべきAI
②具体的な使い方(プロンプト)
③ブラッシュアップのポイント
を5日間でお伝えします^^
スタートは6月2日。
どうぞお楽しみに!
「令和の米騒動」と言われる昨今。
小泉さんが5キロ2000円台の
古古古米(こここまい)を国民に
売ろうとしていますね。
私は健康食品店を通して
農家さんから定期購入してて
スーパーなどでは
米を買うことが無いので
多分食べないかと思うのですが、
メディアでもSNSでも色々言われています。
古古古米は家畜のエサ!
本来5kg83円を2,000円で
国民に食わせようとしている!
という意見もあれば
確かに水分量も減り
多少劣化はしているが
炊き方次第で普通に食べられる。
そもそも家畜が良いモノ食べすぎ。
などという意見もあります。
まぁまぁ
食べる食べないとか、
それ以前に日本の政治が
国民のために機能していない
話しは一旦おいておいて、
(↑ここが本質だけど)
こういう
世間を騒がす事態の時
ビジネスチャンスが無いかな?
という観点で物事を見る癖をつけると
ビジネスセンスが磨かれていきます。
自分がやるかどうかは抜きにして
令和の米騒動を見て
どんなチャンスがあるか、
どうすれば面白い商売が出来るか
ちょっと考えてみて下さい。
例えば…
農家と消費者が直接繋がり
安く安定して美味しいお米を買える
サブスクビジネス(定期購入)
古いお米でも美味しく炊ける
「古米モード」を搭載した
炊飯器の開発と販売
古米を新米のように
美味しく変身させる
精米機の開発と販売
(再生米機とかの名前でw)
古米を美味しく食べられる
レシピの開発やSNS発信、出版
などなど
ちょっと考えただけでも
こういうのが出てきます^^
ポイントは
「お客様が何を求めているか」
を考える洞察力です。
ビジネスは
誰かを想うところから始まります。
「お客様が何を求めているか」
「お客様は何に困っているか」
「お客様は何を解決したいか」
こういうのを常日頃から考えておくと
ビジネスセンスがどんどん磨かれます^^
磨かれたセンスは
必ず自分のビジネスでも
活きてきますよ!
お客さまって
本当に必要なモノには
お金を使って下さいます。
だから常にお客様が何を求めているか
想像(洞察)するチカラを
磨いて下さい。
令和の米騒動やら
コロナやらトランプショックやら
円安、天災などなど社会では
常に何かが起こっています。
その時代の波に呑まれるのでなく
客観的に俯瞰して状況を見て
いま社会では
何が求められているのか
考えてみると面白いかもしれませんね^^
ということで今日は
「常に商売の視点を持つ」
というお話しでした。