自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




====

 

 

秘密絶賛無料診断中キラキラ

 


上差しClick Now上差し


あなたの性格だと…

ブログが良い!?
SNSが良い!?

それとも…

 

めちゃくちゃ当たると

好評の集客診断です100点

 

 

====

 

 

 

早いもので

もう3月になりますね^^

2月はどんな月でしたか?

 

 

 

 

私はあえて

落ち着かせていたので

淡々と過ごす日々でした。

じっくり今後のことを

考える時間が

多かった。

 

 

 

 

で、昨日ふっと

面白い企画が降りてきたので

近日中にご案内しようかと思います。

 

 

 

あ、でも新企画だけでなく

動画コンテンツの準備もしなきゃ…

 

 

 

色々やることあるので

優先順位をしっかり考えて

動いていかなきゃですね(;'∀')

 

 

 

3月はエンジンかけて

ぐいぐい頑張りまーす(^^)/

 

 

 

 

住福が独立を覚悟するまでの10か月の経緯

 

 

 

今から9年前。

 

 

 

ちょうど

いまくらいの時期に

サラリーマンやりながら

毎日3記事アメブロ書いて

いいね周り、コメント周りしてって

必死で動きまくってる

時期がありました。

 

 

 

 

これがアメブロ第一回の記事。

まだ名前も顔も明かしていませんw

https://ameblo.jp/next-inv/entry-11771642010.html

 

 

 

更新することが目的だった頃、

良く分からん「食べログ」なんかも

けっこう書いてましたねー(;'∀')

https://ameblo.jp/next-inv/entry-11775266598.html

 

 

 

 

それから約1年後に

サラリーマンを辞めて

独立することになるんですが

私はけっこう石橋を叩いて渡るタイプ。

 

 

 

家庭もあるので

食っていける確証がないと

不安で独立なんて出来ないと

思ってたんですよね。

 

 

 

 

なので

9年前の1年間で

軌道に乗せるための頑張りを

そうとうやった記憶があります。

 

 

 

今日はその時の

やってよかったことベスト5を

実際にやった経緯と交えて

書いてみようかなーと

思います^^

 

 

 

 

①コンセプトを変えた

起業準備期はwordpressの
ホームページ屋を目指してたので
「売れるホームページの作り方」で
ビジネスを始めました。


でもブログ書いてるのは
「アメブロ」なんですよね。


なので
「売れるアメブロの作り方」と
微妙に変えた所、反応が良くなります!


「出来る事」から
「求められる事」に
切り替えることで流れが
変わったのだと思います^^





②無料サービスをやりまくった


「無料アメブロ診断」という
無料サービスをやりまくりました。


トータル100人以上は余裕でやってます。


初めのころは
メールで回答してたんですが
それだと時間をとりすぎるので
途中からSkype60分セッションに
切り替えて、来る日も来る日もやりました。


その中から
アメブロカスタムや
ホームページ制作の依頼を頂き
月数万円稼げるようになります。


利益より実績作りや
信頼構築を
優先したのが良かった!
無料なので紹介も沢山頂けました^^





③メルマガを始めた

いまご覧頂いてるメルマガは
約9年前の6月ごろに
オートビズという
メルマガスタンドで
スタートさせたものなんです。


メルマガスタートと同時に
ステップメールもスタート。

https://ameblo.jp/next-inv/entry-11864194448.html



それからずーーっと
コツコツと続けてきたメルマガ。



メルマガは
最高の教育ツールであり
信頼構築の場となります。



コツコツ発信することで
いつかサービスを受けたい!
という人を増やしていけるのです。


あなたは
メルマガ書いてますか?
コツコツ続けることが大事ですよ。




④キーマンに出会えた

ブログやFacebookで
新しい出会いを増やしている内に
沢山、お客様を紹介して下さる方と
出会うことが出来ました。


起業って自分一人では
なかなかお客様が増えずに
大変だと思うんですよね…



でも沢山紹介して下さる方。
見込み客リストがある人とか、
インフルエンサーなどと出会えると
一気に加速します。



ビジネスは独りではやらない!
仲間や応援してくれる人と
一緒にやることが大事!



キーマンに出会えるかは
運要素が大きいかもしれませんが
動きまくってたら運は巡ってきます。


「運動」と書いて、
運を動かすですもんね^^
動くことで運は循環するんです!




⑤高額商品を作った

2月からアメブロをはじめ
11月に初めて高額商品を作りました。


いわゆる継続コンサルの
バックエンドです。


また、この頃には
「売れるアメブロ集客」から
「自分ブランド構築コンサルタント」と
コンセプトや肩書きも変更。


人脈なんてほぼ無いのに
11月に東京でセミナー開催。
2日間で17名の方が参加下さり
4件ものご契約を頂けました。

https://ameblo.jp/next-inv/entry-11957794784.html


それまでは
アメブロカスタムがメイン商品で
いっても10~15万円でしたが
高額商品のおかげでいきなり
50万円越え!




ここで初めて
「独立出来るかも…」と
サラリーマンを完全に辞める
覚悟を決めることが出来ました。

 


 

 

 

 

当時のブログ記事なんかも見ると

なんか感慨深いなー。

まだ29歳とか

30歳の頃なんで若いしw

 

 

 

 

 

9年近く続けてくると

純さんにもそんな時期が

あったなんて信じられない…

と言われるんです。

 

 

 

 

初めから上手くいってたとか

簡単にここまできたとか

思われちゃうんですが

全然そんなことないですよ。

 

 

 

 

誰もが必ず

スタートアップの時期があり

期待と不安を抱えて戦ってきたんです。

 

 

 

それぞれに

色んなストーリーがあり

それは良いことばかりでなく

辛く悲しい思いもしてきたはず。

 

 

 

でもそれ以上に

遣り甲斐や喜びがあるから

続けているのだと思います。

 

 

なかなか結果が出ずに

しんどいなーと思う人もいるでしょう。

 

 

 

私にもそんな時期があったし

いま同じようにそう感じてる人は

世の中に沢山いると思うんですよね。

 

 

 

でも最後に残るのは

「成功するまでやり続けた人」なんです。

 

 

 

 

季節は必ず巡り、

いつか春は来ますよ(^^)/

明けない冬はないのです。

 

 

 

前を向いて、

明るく頑張りましょう。

そのエネルギーに人が集まるように!

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーシャルメディア
インスタグラム
Youtube
メガヒットコンセプト無料メールレッスン
売れるアメブロ無料メールレッスン
コンサルタント養成
公式HP
このブログをフォローする