起業する際、一番最初にコレが定まると早く結果が出ます


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さて、起業する際に多くの方が見落としている超大事なコトがあります。


それは「理念(ミッション)」です。


自分がなんのために起業するのか。
どうなるために起業するのか。


ただしこの部分が自分だけの利益だけのためだと、早い段階でコケます。


大事なことは、利他の精神が入っているということ。


あなたのサービスが世の中のだれのためにとか、何のためにというのを明確にしておくことが大事です。



例えば私の理念(使命)は

「時間とお金の自由を手に入れることで、大切な人をちゃんと大切に出来る人を増やしたい」というものです。
 
なぜなら私が子供の頃に
父が仕事仕事で家におらず寂しい思いをしたから。
 
そんな寂しい思いをする子供を一人でも減らすというのが私の使命だと思っています。
 

だから私は時間とお金の両方が手に入るようなコンサルティングを行っているのです。




 
また、私の師匠のコンサルティングの先生は、「女性起業家を助ける!」というミッションをお持ちです。
 

ご自身がシングルマザーになり、子供を家で見ながら仕事ができたらという思いで起業されたのですが、かなり苦労されてイマがあります。
 

そんな経験から「自分と同じように社会的弱者の女性の起業を助けたい。家庭を支えられる起業家に育ててあげたい!」という強い思いがあられます。


とても素晴らしくて熱い思いをお持ちの方だなと感銘を受けたのを覚えています。


要するに、そういう世の中のだれのためにとか、何のためにというのが明確だとそこに共感する人がどんどんお客様になり、みんなから応援される自分になります。


この部分、ホントにホントに大事な部分なので仕事、サービスを提供する上での理念とその理由をぜひ突き詰めてみて下さい。


自分がなんのために起業するのか。
どうなるために起業するのか。


そこが「こんな悩みを持っている人のために」だったり「こんな世の中にするために」であれば、利益より先に大事にすべきことが明確になり、そういう「人として」の部分に惹かれて集まる方は濃いお客様へとなっていきます。






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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。