集客出来る!売れるアメブロの作り方

ホームページやアメブロで集客するための考え方、テクニック、技術、方法、ノウハウなどあますこまなく公開しています!
自分だけのブランドを作り、自分らしいビジネスのお手伝いをしています。

NEW !
テーマ:
異業種交流を行うときのポイント


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


コンサルやコーチの方は、異業種交流会を開催することで人脈を増やし、仕事に繋げていくことができます。


実際にわたしも異業種交流から仕事に繋げていった経験が何度もありますが、そこで大事なのは自己紹介とターゲッティングです。


異業種交流はいろんな方と話す機会がありますので、まんべんなく仲良くなろうとするかもしれませんが、わたしの場合は1人〜3人くらいと仲良くなればヨシと決めています。


フィーリングが合うかどうか。
自分がこの人の役に立てるかどうか。
どんな志でその仕事をやられているのか。



そのあたりを聴いてみて、良いなーと思ったらその人ともっと沢山話し、興味付けしていきます(^^)





興味付けのポイントは
「売込み」ではなく「共感」です。

「共感」とは
「自分もそうなりたい」と思わせること。

「自分もそうなりたい」と思わせたければ
お客様の声や変化をしっかり伝えることが一番効果的です。



自分のサービスを受けるとこうなる。
こんな結果が出てきた。一緒にやればこんな未来が想像できる。


こういうことを伝え、交流会後も丁寧にお声掛けするといいです。


この流れがしっかり出来れば、
異業種交流でも仕事が取れるようになりますよ( ´ ▽ ` )ノ


あ。ちなみにこの方が今度、異業種交流会をやられますので、東京の皆さん良かったらご参加下さい!




あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
起業シークレットセミナーを行います。


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


今度9/1に講演依頼を頂きまして、
福岡で「起業シークレットセミナー」を行わせて頂きます。



セミナー日間近になって、やっと資料が完成しました(汗)


バナーもデーンとかっこよく(^^♪






今回は「ブログ」のお話ではなく、
「起業」の心構えや仕組みに関するお話です。



いや~資料を作ってて、
これは一人でも多くの方に伝えたい”熱い”内容だな~と思いました^^


9月1日にお話しできること、
いまからとてもワクワクしております。


中小企業って
10年の生存率は10%しかありません。

正直、個人事業になるともっと少ないと聞いております。





一人オーナーのサロンとかだと開業後

1年以内に閉店するサロンが6割
3年以内に閉店するサロンが9割
10年以内に閉店するサロンが95%

と言われています。


でも、残るところは残るし、右肩上がりに売れ続けていきます。


閉店してしまうお店と、
伸び続けるお店の違いってなんだと思いますか?


ブログが上手とか
広告が上手いとかそういうのはあまり関係ありません。


これ、実はものすごく根本的な部分でして、この部分がわかっていないと、「やり方」を知ってても絶対にうまくいきません!


それをガッツリ伝えるのが今回のセミナーです。


あぁドキドキするけど楽しみ^^
機会をいただきありがたいな~。



あ。ちなみに来月の東京セミナーでもちょっとだけこの話をします。

【長く愛され売れ続けるビジネス】をやりたい方はぜひお越し下さいね♪





あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人事業が値上げするときの流れ


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


個人事業って、低価格でサービスをスタートさせる方が多いです。かくいうわたしもその一人でした。


しかしわたしは1年間で単価を10倍にし、しっかりとその事業で食べていけるようになりました。


お客さんにも喜ばれる値上げを出来れば
お客さんも、自分も、社会も幸せに出来ると考えています。


今日はその流れについて書いていきますね。


以前の記事でも書きましたが、
値上げする時は新しく内容の良いサービスを作ればいいです。





ただ、闇雲に新サービスを作るのではなく
戦略的に展開していきましょう。





流れを書いていきますね。


①今より内容の良い新サービスを作る

以前の記事を参考に、「松竹梅」の考え方で新サービスを作りましょう。また中途半端に500円とか1000円の値上げはオススメしません。

しっかり収益のとれる価格にしないと、あとからまた値上げしないといけなくなるので、また大変な思いをしますよ。

当然、値上げのタイミングで顧客の入れ替わりはありますが、安定すれば今まで以上に収益が出ますし内容も良くなるので満足度も上がります。



②新サービスというテイで告知する

まずは新サービスというテイで案内しましょう。ただ単に値上げというとネガティヴなイメージを持たせてしまいます。

結果的には値上げなのですが、サービス内容が進化するから必然的に値段が上がるという伝え方だと客離れも減らせます。



③既存サービスは少しだけ残す

値上げのタイミングで過去のサービスを無くすのもアリですが、一時的に残すのもアリです。
ただし期間限定、もしくは人数限定で。

新サービスの声が集まってきたら、安いサービスの方々にその内容の良さや体験談を伝え、新サービスの方に流していきます。

その段階でもう離れてしまう人は仕方ないと捉えています。



④新規客には一番良いサービスをすすめる

「松竹梅」は、基本的に「松」をすすめることで「竹」が売れやすくなるという考え方です。
なので、落としどころは「竹」。最低でも「梅」に流しましょう。

松:一番内容が良く、少し高い
竹:今までより内容が良く、納得の価格
梅:体験的な内容、価格




こういう流れで値上げをしていくといいです。


何度も言いますが、ポイントは新サービスを作るのと、内容が良くなるから価格が上がるという部分をしっかり伝えることです。


ただ値上げしても「なに?お金儲けに走ったの!?」と思われる可能性が大きいです。

そう思わせないのが、客離れなく値上げするポイントです(^^)


また新サービスで価格を上げるには

・悩みを特化させる
・ボリュームアップ(時間、回数)
・個別感や販売数などで限定感を出す


など盛り込んで、中身を作っていくといいです。


しっかり収益がとれるビジネスをやっていきましょうねー( ´ ▽ ` )ノ





あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)