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年収3000万円と300万円の違い


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自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



ふとアメブロを開くと
トピックスに面白い記事へのリンクがありました。


年収3000万円と300万円の
考え方や姿勢の違いについて書いてありましたよ^^




だから稼げない 年収300万止まりの人に特有の口グセと行動とは
「格差社会」ということがしきりに言われるように、私たちの所得には人によって大きなばらつきがある。具体..........≪続きを読む≫





わたし的に解釈し
端的にお伝えすると、、、



■ゴマもすれない人間は稼げない

→ 他人に好かれることを意識する。無駄なプライドはいらない。「われ以外みなわが師」の精神は大事です。



■グチるな、むしろホメろ

→ 愚痴るような人たちと群れない。ポジティブな思考でいる人と共にいる。「誉める」とは「良いところ探す」という作業でありそれが癖づくと、周りには素敵な人や物があふれていることに気付けます。



■困難なミッションが与えられた時、どんな言葉を使うか

→ ピンチはチャンスと挑戦し、前向きに行動することが大事。成功だろうが失敗だろうが、経験を積むと自分の力になる。




ということかなと思います。


これはサラリーマンの話ですが
私たちのような個人事業主にも大いに当てはまるな~と思います。







というか、
全て自己責任の個人事業だからこそ
思考や言葉を強く意識したほうが上手くいくよな~と思っております。




基本はポジティブに。
発する言葉を一つ一つ大事に。
誰と付き合い、どこを目指すのか。



サラリーマンの
年収300万円って
個人事業主でいうと年収500万円くらいだと思います。


サラリーマンの
年収3000万円って
個人事業主だと年収5000万円くらいです。



個人事業は、
会社の経済的な後ろ盾はありませんので
保険や経費なども含めると普通にそれくらい稼がないと同じだと言えないように感じます。



個人事業だからこそ必要な
思考や行動力、言葉。



この記事を通して
改めてちゃんとしとかないとな~と感じました^^




サラリーマンだろうが
個人事業だろうが
ステキな人はステキです。


それはやはり
人として魅力的な
思考や行動力、言葉が身についているからかもなのかもしれませんね^^







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いいねが多いと嬉しいけども…


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今日はちぃと目が痛いです。



どうもパソコンや
スマホの見過ぎですかね…



目のアイシングしております(;'∀')


目疲れには
ホットなんとかより
アイシングのが良いと聞いたので以前からやっております。









ということで
今日は短めに書きますね^^




アメブロにしても
FacebookやTwitterにしても
投稿したら「いいね」が押せますよね?



で、やはり
「いいね」が沢山つくと、そりゃー嬉しいです。



ただ、
ここで勘違いしてはいけないのが
「いいね」があるから凄いとか売れているというわけでは無いということ。










「いいね」とは
「共感」です。


「共感」されることは
確かに大事なので素晴らしいこと。


ただ集客で
やっているのであれば
「共感」からもう一歩先にいけるといいですね。


「共感」の先とは、、、


・投稿のシェア(紹介)
・メルマガやLINE@への登録
・サービスへのお申込み、お問合せ




ちょっと
厳しめに書くと
上記に繋がっていないのであれば
「いいね」が100あろうが1000あろうがあまり意味がないと思うのです。

(あくまで【集客】のためにやっている場合の話です。)



わたしの
アメブロは
読者に対して「いいね」は
あまり多くないのですが毎日メルマガへの登録が2~5件はあります。


そしてそこから
申し込みや問合せへと
しっかり繋がっているのです。



なので、
クライアントさんには



「自分のいいねが少ないとか
あの人のいいねは多くていいな~とか
一ミリも考えなくていいし、気にしなくていい。

モヤっとする意味がない!」



と伝えております(;'∀')




ブログやFacebookの目的は
「いいね」をいかに増やすかではなく
メルマガ登録やお申込みへ繋げることです。




いいねの数が少なくとも
望む結果がているかのほうが100倍大事だよ~という話ですね^^



そんなブログやFacebookを
やっていきましょー(^ ^)



ではまた!


( 目が痛いのでギブ(◎_◎;) )



あ。そういえば
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お役立ち記事を書けば集客できますか?


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今日
クライアントさんと話していて


「なかなか
ブログからの集客が起こりません。

お役立ち記事を書けば集客できますか?」



と、ご質問頂きました。



皆さんも
ブログを書いているのに
なかなか集客に繋がらないな~と悩まれているかもしれませんね。



なので
せっせと日記や
サービス紹介、お役立ち記事を書きます。


コツコツと
そういう記事を書けば集客できるのか??



答えは…
NOです!




お役立ち記事は
アクセスや読者登録は上がります。


でも集客にはそこまで繋がりません。



集客しようと思ったら、、、



お客様の声や
お客様の変化を伝えて下さい。








お客さんは
「へ~勉強になるわ~」よりも
「ここに行くと、こうなれるんや~」の方が響くからです。




つまり
自分の直接的なメリットに
興味があるのです。



なので
ビフォアアフターや
数値的な成果・変化など特に良いですよね^^



見せ方のお手本はこんな感じです!







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