ブログのランキングを上げるサービスについて


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


私には来たことが無いのですが、
数名のクライアントさんの元に

「アメーバブログのランキングで全国●●位以内にするサービス」を受けませんか?

なるメッセージが来たそうです。



皆さん、興味を持たれていて、
コレッてどうなんですか?と聞かれます。


結論から言うと、
アメブロの運営に目を付けられる要因になるので、オススメしません。






こういうサービスは数年前からありまして、
私が知っているものでは、クローラーというシステムを使っています。


ものすごーく簡単に言ってしまうと、
システムを使い、自動的にサイトを何回も開き、アクセス数を稼ぐというものです。



アメブロは自分で自分のブログを開けば「1アクセス」となりますが、それを何千回。何万回もするということですね。


アメブロのランキングは単純にアクセス数がカウントされてランキングが出来ているので、こういうシステムだろうが何だろうが、とにかくアクセス数が付けば、ランキング上がります。


皆さんも良くご覧になられませんか?


ブログ記事に全く内容もなく、読者もいないのになぜか上位ランク。


そういうのは、
ほぼコレ系のシステムやツールで上げています。


内容が無いのにアクセスだけ上げて、訪問者を増やしても、集客には繋がりませんのでご注意くださいね^^





そして、そういう明らかに不自然なランクインの方は、アメブロの運営に目を付けられます。最悪の場合はアカウント凍結という運命を辿ります。


なので、心の底からお勧めしません(^^)/


かといって、アメブロのランキングが全部こういうツールという訳ではありませんよ!


本当に素晴らしいことを書かれていて、ファンが沢山いらっしゃるからランキングが上位という方も多いです。


例えばこちらの先生ですね。
読者10000人は伊達ではありません!!!



ズルしてランキングを上げても、所詮は偽物です。
ブログで集客しようと思ったら、コツコツとファンを増やし、本物へと成長してくしかないのです。





募集中のセミナー情報



【これで最後!】●ゼロからメルマガ作成セミナー

【ガンガン売上が上がる!1日でメルマガ・ステップメール作成講座】
メルマガ、「良いのは分かるけど…」という状態を脱却!私と一緒にゼロからメルマガ、ステップメールを作りましょう!メルマガ・ステップメールが出来れば、集客力と売上は跳ね上がります!PC苦手でも大丈夫です^^

日時:2015年12月9日(水)13時~17時
場所:名古屋駅近くの会議室
詳細はコチラ【残り4名様】

・主催:Next Innovation







【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。