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集客出来てる!?売れるブログなのかセルフ診断シート

販売ページを作るために必要な情報
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
さて、
最近カウンセラーさんや、
教室業の方々からよく頂く質問です。
【ご質問】
・セミナーやイベントの告知文
・集めたいワークショップの募集記事
・メイン商品(サービス)の案内文
・メルマガの紹介記事
をしっかり作りたいのですが、何をどう書いたらいいですか?
・セミナーやイベントの告知文
・集めたいワークショップの募集記事
・メイン商品(サービス)の案内文
・メルマガの紹介記事
をしっかり作りたいのですが、何をどう書いたらいいですか?
こういう、
コレは売りたい!
コレは集めたい!
と、強く思い、
本気で書かないといけない記事を“販売記事”と言います
この販売記事なんですが
けっこうサラーっと書いている方が多いようです。
サラーっと作っておくと
サラーっとスルーされます(笑)
多いパターンが
どんな内容なのかだけ書き
あとは詳細と申込みだけ載せてる~みたいな。
これではなかなか集まらないのも
無理ありません(*_*;
ターゲットが求める情報を
ちょっと多いかなというくらい盛り込むのが大事です。
販売記事を作るために必要な情報は、
いくつかあります。
【回答】
・ターゲットの悩み
・どんな内容なのか
・それを受けるとどうなれるのか
・なぜそうなれるのかの根拠
・受けた人はどうなったorお客様の声
・サービス(商品)の詳細
・画像 ← 顔出しが大事です!
・ターゲットの悩み
・どんな内容なのか
・それを受けるとどうなれるのか
・なぜそうなれるのかの根拠
・受けた人はどうなったorお客様の声
・サービス(商品)の詳細
・画像 ← 顔出しが大事です!
これらの情報を、
洩らすことなく入れて、販売記事を作ります。
また流れも大事ですね。
まずは、“共感”を得て、
“自分事”として捉えてもらうことから始めます。
なので、冒頭部分は
・誰がどうなれるモノ
・お客様の悩み
・自分の失敗談と、そこからの改善談
などをいれます。
また、画像をしっかり入れて
“人が集まっている”、“楽しそう!”を
しっかり演出して、魅せていくというのが理想です。
途中で、お客様の声(出来れば画像つき)を入れるのもとても重要です。
やはり「レビュー」というのは効果絶大なのです。
お申込みリンクなども
文字を大きくしたり、バナーを使うなど
しっかり目立つように工夫して、目に訴えかけます。
ザックリとポイントを
お伝えするとこんな感じですね^^
皆さんの
メイン商品は
しっかりとお客様を集められる作りになっていますか?
この販売記事の作り方が
集客の良しあしを大きく変えます。
ぜひぜひ、
マスターして下さい^^
難しいと感じる場合は
こてこての販売記事でなくとも
こんな感じで作るといいですよ~♪
↑ひとつのお手本です^^売込み感が無くて見やすいです。
【重要なお知らせ】
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とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。