こんにちは。ニューヨークで役者やってます、まみきむです。

NYアクターの生活,オーディション、現場での様子,また独断によるツッコミ等をお届けしています。

 

対面のオーディションでは、キャスティング・ディレクターの前で演技してそれで終わり…なのだが、セルフテープはその後に、その撮っ映像を編集して、さらにそれを指定のサイトにアップロードしなければならない

 

もっとも編集と言っても、別に効果音をつけたりするわけではなく、最初と最後の要らない部分を取り、全体のサイズをアップロードしやすい大きさに変える…という程度である…

またキャスティング・ディレクターによっては「ビデオを全部1本に纏めろ」という人もいれば、「別々のファイルにしろ」という事もある…今回のTVのオーディション過去記事参照)は「別々に」という指定だった…

 

そこでスレート(自己紹介) と結局シーンを3テイク過去記事参照)…合計4本のビデオを作り、指定のサイトにアップロードしようとした

ところが、ここで早くも躓いた…

 

通常は、そのサイトにもアップロード出来るシステムがあるのだが、時には別のサイトにアップロードしろとリンクが貼ってある事がある…実は今回もそのパターンだった…ところが,その別のサイトが私には問題だったのだ?!

 

まずそのサイトで、私はアカウントを作った事はない…しかしそのアカウントは誰でも無料で作れるというので、私も新たにアカウントを作ろうとすると、「この名前のアカウントは既に存在します」という?!…そしてそのアカウントにくっ付いている写真は、正真正銘私のヘッドショットである…アカウントあるんかい?!…しかしパスワードが分からないので、「パスワードを忘れました」という方法でログインしようとすると、メールアドレスが違うからダメだと言う?!…実はこの為に、以前も苦い思いをしたことがあったのだ…(過去記事参照)

 

おそらく、以前エージェントの1つが私の代わりに私のアカウントを作ったが、メールアドレスはエージェントので登録したのだろう…問題は、それがどのエージェントなのか分からない事だ…ひょっとしたらもう関係を絶ったエージェントかも?!

 

そうなると、これはカスタマー・サポートに連絡して、解決してもらうしかない…が、それだとどれだけ待たされるかわからない?!…こっちは締切があるのだ!

 

そこで、このオーディションに送ってくれたマネージャーに私のオーディション・ビデオを送り付け、何とか私の代わりにアップロードしてくれる様頼み込む

 

ところがそのお願いメールを送った直後に、その問題サイトのカスタマー・サポートから返事があり、何とその問題をあっさり解決してくれたのだ?!

アメリカのカスタマー・サービスが、こんなに迅速に対応してくれるとは,はっきり言って思ってもみなかった…

 

そこで試しに自分のアカウントにログインしてみると、あっさりアップロード出来た?!…そこで急いでマネージャーに「カスタマーサポートが問題解決してくれたので、アップロード出来ました!」というメールを送ると、何とそのマネージャーは、既に私の送ったビデオを,キャスティング・ディレクターに直接転送してくれていた?!

何かと対応が遅いアメリカで、こんな迅速な対応が1度ならず2度もあるとは

 

しかし考えてみたら、そのマネージャーも私も、1本でいいはずのビデオを、3本ずつ送っているのだ…これって嫌がらせかい?!…と思われない事を祈るのみである…

 

ともかく、ようやくこれでこの久々のTVオーディションの騒動は解決した…こうなるともう受かるかどうかはどうでもよくなる…少なくとも、今後はこのサイトからのサブミットもできる様になった…と言うのは、やはり大きい…考えてみたら、前回その点を解決しておけば、今回ジタバタする必要はなかったのだ

 

ともかく一応一件落着したので、今年最初のスイカで打ち上げ?!

 

 

実はこの時に、またもや幾つもの事が重なる暴風雨状態だったのだが、その事はまた後ほどおいおいお話ししたい…

 

 

★過去記事★