女性のお悩み!尿漏れ! | はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

調布市 猫背矯正ピラティスSmile
人生100年時代!年を重ねても動けるカラダづくりを提供しています。
健康に繋がる(運動・栄養)など綴っています。
2児のママの産後ママの身体について&子どもの身体ケア日記!

こんばんはぁ~ふんわり風船星


今年はどんな年賀状にしようかっと
考えていると・・・
あぁ〜もう12月!!!
早く年賀状書こうっと思う

猫背矯正ピラティスSmile
はら きょうこです。


今日は、ちょっと女性ならでは
お話を・・・。


===================

🔶尿漏れのお悩み

===================

女性の悩み『尿漏れ』

これって何となく周りの人には言えない、、、。
言いにくいっという方多いです。



産後や年齢と共になる方とそれぞれ。



・・・・・・・・・・

🔶何故起こる!?尿漏れ!?

・・・・・・・・・・



【姿勢】です!



姿勢が悪いと骨盤底筋群に圧がかかり尿漏れに繋がります。



姿勢(骨盤の傾き)のバランスにより内臓離脱も起こります。



姿勢を正す為に必要な筋肉を鍛えておくことが必要です‼️



その為にもピラティスがオススメです。何故なら、インナーマッスル(深層筋)を使うからですね。



ニコニコ理学療法士の方もおっしゃっていました。


「『尿漏れ』って産婦人科で診てもらって下さい!っと言われたり
泌尿器科で診てもらって下さい!って言われたり・・・。
たらい回しにされた方もいます!


病院に来る前にピラティスで改善
できることがあります。その為に正しい筋肉の使いをピラティスで
知って欲しいです!
『尿漏れ難民』がひとりでも減ると思います」っと。



わぁ〜なんか『尿漏れ難民』を救わなければ!
っという使命感に燃えるメラメラ私です。


姿勢を改善することでHappyになることが多いですよ。

キラキラ尿漏れはもちろん‼️


グッポッコリお腹を改善
グッ肩こり
グッ腰痛
グッお尻引き締め
グッ生理痛改善


ピラティスをして上記のことを改善できた‼️という声を頂いています。

嬉しいです限りです爆笑


『尿漏れ』にならない姿勢。
骨盤の状況などもっと詳しくは!
レッスンで更にお伝えしていきますね!!!






▼レッスンのご予約はコチラ▼

↓  ↓   ↓   ↓

https://coubic.com/pilatessmile/booking_pages#pageContent


調律ヘッドセラピーもご予約受付中!!!

丸ブルースタジオ&オンライン同時レッスン
グループレッスン
月曜日・木曜日 9:45~10:45
丸ブルーオンラインレッスン
土曜日 8:30~9:30
※少人数制グループレッスン(5名)
※完全予約制
※女性専用レッスン


ゆめみる宝石お問い合わせ
info@pilates-smile.com
または、公式LINE 友だち追加 メッセージから