おいしいもの♪庭の収穫物 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

プランターで育てているズッキーニ。

実はスッキーニは、プランターの半分が空いていて、何か植えたいなと思っていたら、ズッキーニの苗が半額で売っていたので、調べもせずに購入。

ズッキーニ好きだから実がなったらラッキー位の気持ちで買ったんだけど、、、

ズッキーニってめちゃくちゃ葉が大きくなるんだね。(知らなかった)

で、半分のつもりだったプランターいっぱいにズッキーニが侵略してしまい、最初に植えていたローズマリーが、可哀想に狭いなか頑張って成長中。

 

そんなズッキーニ、初収穫できました。

でも色と形が。。。(笑)

image

こんな感じなのですが食べてみたいと思います。

何よりも、90円で買った苗なので、1本でも収穫できたらそれはラッキーって感じで育てていたので、ちょっと嬉しい。

 

そして庭の枇杷の木に枇杷が実ったので夫に収穫してもらいました。

image

結構たくさん。

しかも程よい甘さで、とってもおいしい。

夫は枇杷が苦手だったらしいのですが、味見に食べたら美味しくてハマってしまったらしい。

木の上の方にあった枇杷も高枝切りハサミでしっかり収穫してくれました。ありがとう。

ちなみに、去年、一昨年は収穫できなかったので3年振りの収穫でした。(この家を初めてみに来た時に何個か枇杷の実を収穫したのを覚えていたので、それが3年前)

 

ということで、色々収穫物があってなんだかとても嬉しいです。

 

ちゃんと肥料とかあげればもっと形の良いものができると思うけどね。

でも、収穫はやっぱり嬉しいし、楽しいです。