NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

いらっしゃいませ♪
旅大好き♪飛行機大好きです♪
飛行機は好きすぎて、JALで修行をしてJGCになりました♪
 
いつ旅に出ても良いように予習はしっかりしてます♪
旅だけでなく、日常の色んな事を書いてます~
Love コストコ♪ Love おいしいもの♪Love お料理♪
永遠の憧れ~NYC♪いつか住みたいです!
 
どうぞゆっくり楽しんでいってもらえたら嬉しいです♪

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪ソウル&Singapore旅行記-Seoul&Singapore


Brooklyn

3月の下旬からルンバj7+をお試しさせて頂いておりました。

正直な感想を書いておきたいと思います。

 

まず、私。。。

実はルンバをお借りしてる歴、結構長いです。

今までは、あったら便利だなとか思っておりましたが、今回のルンバj7+がちょっと違いました。

初めて本気で欲しい!

と思ったルンバでした。

 

どうして今まではあったら良いな程度だったのかというと。。。

⭐️ルンバを使うために、全ての床の荷物を上にあげないといけなった。

⭐️ルンバを使った後に、ゴミを捨てるのが面倒。時には、掃除機で吸い取る必要もあったので、掃除機必要なんじゃん。って思って居たこと。

⭐️アプリの連携がいまいちで、なんか使い勝手がめちゃ良くなかった。。。

⭐️お値段がね。。。高いじゃん。

 

というような理由により、ルンバはあったらいいなと思って居たけど、買うまでは至らなかったのです。

 

でも今回のルンバj7+に関しては。。。

image

まず、家を引っ越して、平屋住まいになったので、

✨ルンバがあれば掃除掛けが全部できること

✨物を床にあまり置いてないので、ルンバを使うために片付けなくて良くなった(笑)

(ゴミ箱をソファの上に乗せる程度)

✨クリーンベースがついているので、ゴミ捨て作業一切なしで、ゴミパックも使って2ヶ月ちょっとですが、交換しなくても大丈夫です。

✨アプリを使うとめちゃ楽。(アプリの進化がめちゃすごかった!)

✨家の間取りをルンバが覚えてくれているので、掃除したい場所を選べるのも超便利!

✨音が前より断然小さくなりました。なので、我が家では最終的に、毎朝7時にリビングと客間、脱衣所の掃除をルンバj7+でしてもらって(ほぼ寝てる時間)起きてから、寝室の掃除をしてもらってます。

✨あとは外出する時はほぼルンバj7+をかけておきます。が。。。これに関しては良くルンバが窓のサッシレールに落ちてしまったり、乗り上げてしまったりで、助けを求めていることも多々ありました。

image

 

image

という理由から、今の我が家にはルンバj7+はあったら、すごく便利だなと思いました。

 

ただ、良いことばかりでもないので、マイナス面もちゃんとレポートしたいと思います。

まず、ルンバね。。。

💧結構あちこちにぶつかりながら稼働するのですが、この力が結構強いようで、、、

我が家のストーブの点火スイッチのプラスチックが毎日ルンバに体当たりされて破壊しました。

まープラスチックがなくても点火できるので、良いのですが。。。

ただ、家の家具などを傷つけたくない人には若干不向きかもしれません。

我が家の場合、リビングの巾木も外れました。(笑)

そして、稼働中の音は小さくて良かったのですが。。

💧なぜか、ゴミを吸い取る時の音が爆音。

結構ビックリするレベルです。なので、夜中や我が家のように朝早くにルンバを使う人は、この吸い込み音で起きちゃうこともあるかもです。

💧あと、我が家の場合、平屋の家なので、家の中を全てルンバをかけると、1回の充電では足りないことも時々あって、一度充電することになります。なので、掃除時間が2時間半とかかかることが多々あります。(2時間半も掃除機普通はかけないもんね)

なので、時間がかかりすぎるというネガティブな点もあります。

一度で掃除できた場合♪

image

出来ないと2時間半。。。(笑)

image

image

行って欲しくない場所は赤い四角のように立ち入れないようになっているで、玄関などに落ちる心配もあまりないそうです。

私は、流石に玄関に落ちてルンバが壊れたら困るので、玄関は掃除してもらわなかったです。

 

そしてね。。。

我が家の最大の問題は。。。

💧💧💧お値段がね。超高いです。💦

性能がかなりUPしてるので仕方ないと思いますが。。。

10万円超えです。😂

なので、なかなか容易に買えるお値段でもないかもしれません。

 

ただ、ネガティブな点よりもポジティブな点の方が圧倒的に私には多かったので、本気で欲しいなと思うことができました。

それが正直なレポートです。

 

先日、ルンバj7+をモニターしている人たちとのオンラインミーティングがあったのですが、ルンバ使用歴長い人もルンバj7+を絶賛している人が多かったので、やはり現ルンバユーザーの評価も高いようです。

私と同じようにネガティブな点を思っている人も居たので、そこはこれから進化して改善されていくと思います。

 

うん。でも、ルンバが我が家にあっても良いのかなと思えるモニターができたのは良かったかもしれません。

実際、平屋の家なので、ルンバが行き来しやすいという点ではかなりポイント高いのかも♪

 

ということで、本当に使わせてもらえて良かったです。

そして、ルンバj7+の魅力を皆様にお伝えできていたら嬉しいです。

本当に使ってみて良かった♪

 

 アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。

またまた別のお友達から山菜を頂きました♪

今回はこちら♪

山蕗とこごみ。

image

そして我が家の近くの直売所でウドと三つ葉を購入。

image

山蕗は、一度茹でて、皮を剥いて煮付けました♪

ちなみに、私は子供の頃からフキが大好きで、母に命じられてフキの皮剥きをしていたのですが、今更知ること。。。

私、フキの皮剥き大好きだわ。

地味な作業が楽しくて、もっと剥きたかったかも♪

こんな感じで煮付けました。

私は、白だし、めんつゆ、おかかを入れて煮ます。

さっぱり系で、甘味になるものを入れてません。

止まらなくなるほど大好き♪

image

こごみは、いただいた方からのおすすめの食べ方、マヨ醤油おかかとごまドレで♪

ちなみに、夫はマヨ醤油おかかにどハマりしていました。

こごみも今年になって人生で初めて食べたかも。

これも癖がなくて、食べやすくて美味しい♪

image

無人販売で買ったウドは、めんつゆ、ごま油、おかかで炒めました♪

ちょっとアクがある感じだったので、ちゃんとアク抜きしたら良かったのかもね。

でも、相変わらずウドは美味しい♪

お友達によると、ペペロンチーノに入れても美味しいんだって♪

image

ということで、山菜づくしな晩御飯。

毎日山菜を食べれる贅沢な暮らし。

東京にいたときには考えられない生活です。(笑)

ちなみに、今の所、苦手な山菜はないです。

全部美味しい♪

 

いただいたお友達に写真を撮って送ってるのですが、お料理した山菜を見て喜んでくださっています。

食べるのが好きなので、美味しく食べる量力は厭わない性格で良かった♪

 

これからも新たな食材をお料理していきたいと思います♪

夏に向けて、紫外線による髪の毛の乾燥が気になるようになってきました。

アウトバスタイプのヘアオイルがお気に入りで使ってますが、今回お試しさせて頂いたfino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイルがとても気に入ってます♪

image

image

image

ヘアマスクとの相性も抜群で、毎日使えてヘアマスク後のような“とぅる髪”が続きます。

絶妙なバランス配合だから、濃密Wオイル配合、なのに軽い仕上がりでとぅる髪になれちゃう優れもの♪

パサついた状態です♪

image

つるサラな状態♪

※仕上がりイメージ(※個人差があります)

image

こんな感じで毎日使ってます。

オイルなのに軽く仕上がるのが私のおすすめポイント♪

乾いた髪の毛に使用しても、タオルドライ後の濡れた髪でもどちらで使えるのも好き。
香りはグレースフローラル。良い香りですし、強すぎないのがGood♪

 

オイルのテクスチャーは滑らかで、サラッとしています。

image

image

使い続けたいなと思うオイルに出会えて嬉しいです。

とぅる髪になれますように♪

 

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル 公式ホームページはこちら

フィーノ様のプロモーションに参加中