ひとりごと♪ahamoにプラン変更したら。。。 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

4月にドコモのスマホのプランをahamoに変えました。

理由は、ママ'sとスマホのギガを分け合っていたのですが、それなりにママたちもスマホを使うようなり、プランを一斉変更しました。

 

ママ'sは3GBのプランへ。

夫と私は、ahamoにしました。

特に夫は、仕事で外でもデータを使うことが多かったのでもう分け合ってる場合じゃなくなりました。(笑)

 

ということで、プラン変更して、2ヶ月分の私のデータ消費量です。(笑)

 

ドコモのゴールドカード保有しているので、5GBプラスになって、毎月25GB使えるのですが。。。

実際はどうでしょうか?

image

5月はこちら。

東京に行ったりして、移動時間も思い切りスマホを使ってもこんな感じ。

image

先月は、スマホを見る時間も少なかったので、こんな感じ。

image

つまり。。。

今の所、3GBあれば毎月大丈夫そうです。(苦笑)

 

ということで、今までよりは夫と私分の支払いが減ったし、気兼ねなくデータも使えるので、プラン変更して大正解だったと思います。

ahamoはドコモショップに相談はできないのですが、困ったら、大体ネットで調べると答えも分かるしね。

今の所なんの不自由はないので、OKです。