ひとりごと♪夫ママの退院 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

先日弾丸で東京lに戻ったのは、夫のママの退院の日だったからでした。

夫ママ、紆余曲折ありましたが。。。

無事に退院しました♪

 

当初の予定ですとGW明けにリハビリ専門病院に転院という流れで、実際に4月に私たちが東京に行った時に、そのように言われていたので転院先の病院を探してもらうことになっていました。

が、、、

それがなかなか上手くいかず。。。

色んな病院に当たってもらったのですが。。。

時間がどんどん経過してしまい、結果。。。

リハビリも順調に進み、やっと決まった転院先に入院することなく、退院できることになりました。

 

ということで、担当医から卒業証書を頂いたそうです。

image

めちゃくちゃすごい卒業証書。

これに骨折1回目のレントゲン写真と最近撮ったレントゲン写真が添付されていました。

 

そして無事に退院して、夫ママのお家に帰宅しました。

まず驚いたのは。。。

杖を外を歩くときは使っていましたが、家の中は杖なして結構普通に歩けていたことです。

 

リハビリは結構厳しかったそうですが、その厳しさのおかげで骨折からほぼ2ヶ月で脅威の回復ができたと思います。

良かったね。

 

ということで、今後は、生活の中でのリハビリと通院か在宅かはちょっとまだ決まっていませんが、リハビリを受けて、元の90%までの回復まで頑張ってもらうようです。

と言っても、70%くらいは回復しているように見えましたが。。。

 

自宅に戻り、入院中にオーダーしたニトリのベッドの搬入も無事にできました。

実は入院中に受けた介護認定で、要介護になってしまったので(歩けないと要介護度はかなり高くなるんですね)介護ベッドも考えましたが、普通のベッドが良いのではと思い、今回は普通のベッドを購入しました。

そして、私たちが帰った後にケアマネさんと今後の話し合いもできたようです。

どのように介護保険を使っていくのかを考えてもらうようです。

 

いずれにしても、今回は本当に良い治療をしてもらい、夫ママのかなりの努力もあった結果だと思います。

 

とりあえず、生協の宅配と、夫ママのお友達たちのお手伝いによって、お買い物などはどうにかなりそうです。

良かった♪