長野散歩♪田舎あるある | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

今日、午前は出かけていたのですが、家に帰りドアを開けると。。。

玄関にお野菜の山。(笑)

image

畑のおじちゃんが玄関に勝手に置いて行きました。

田舎あるある。

ちなみに、菜の花。ネギ、ウド、椎茸が置いてありました。

嬉しい。

早速泥を落として、ネギは冷蔵庫にしまい、ウドは水に付けて、あくぬき中。

菜の花も洗って置いてあります。椎茸も洗いました。

 

そして今、記事を書いていたら、友人がとれたてのほうれん草の新芽と青梗菜の菜の花を持ってきてくれました。

大量。。。

image

これから、茹でてお料理に使いたいと思います。

ちなみに、菜の花って、青梗菜、野沢菜などなど色々あるんだね。。。知らなかった。

 

我が家は本当にとれたて野菜祭り。

嬉しい悲鳴です。

ほうれん草は、柔らかくて、本当に美味しそう。

ウドはきんぴらにしようと思っています。

菜の花は、からし和えとか胡麻ドレで食べるのも美味しいよね。

今年は菜の花、本当によく食べてます。

新芽はパワーがたくさんあるので、これで忙しさを乗り切りたいと思います。

 

もう、お料理するのが嬉しくてワクワクが止まりません。(笑)