お買い物♪ながの東急の茅乃舎の催事へ | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

長野に唯一あるデパートの長野東急に、1年に1度茅乃舎の出張販売があってハガキが送られてきます。

今回は、ちょっと来客があるのでその時に使うお出汁が欲しくて行ってきました。

買ったのはこちら。

茅乃舎黄金比のだし。

野菜だし

玉子焼きの素

image

今回通販でしか買えない黄金比の出汁を購入してみました。

我が家に滞在されるお客様が、塩分を気にしているので、私は減塩の出汁を買いたかったのですが、この黄金比のだしは、塩分は入ってのですが、だしの旨みがかなりきいているとのことで、こちらにしました。

 

スタッフさんのいう話によると減塩だと確かに、塩分は低いけど、味がないので、結局、味が締まらないという話だったので、それならと思い、普段使ってるだしではなく、今回は違うものをチョイスしてみました。

 

玉子焼きの素は、前に九州の本店で買って美味しかったので再購入。

野菜だしは洋風のスープに使う予定です。

 

ハガキを持って行ったので、椎茸だしを1つ頂き、さらに200ポイントをつけていただけるようです。

 

長野には、茅乃舎さんが買える店舗はないので、こうやって1年に1度催事をしてくださるのは本当に助かります。

 

実は普段使いのお出汁は1年に1度おまとめ割引を使って購入しています。

なので、店舗で購入するのは、気になる商品だけなのですが、やっぱり商品を見ると欲しくなるものもたくさんありますね。

 

ということで、今日から週末までお客様が来てくれます。

とっても楽しみです♪

 

今回は夫が本当に掃除や準備をしてくれて、めちゃくちゃ助かっております。

私はお料理担当を頑張ります。