長野散歩♪家族と上越までドライブ〜 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

家族が長野に来てくれた2日目。

上越までドライブしてきました。

 

目的は上越のストックバスターズ(調理用品のアウトレット)に行きたいとのことで、行ってきました。

今回もお買い得なお鍋を購入。

ずっと欲しかった、今、ヘビーユーズしているお鍋の完全な後釜を購入できました。

妹も欲しかったみたいだけど、1個しかB級品はなかったので、先に私がGetしてしまいました。ごめんよ。妹。。。

妹は正規品を購入してました。

 

それぞれ、お買い物して、カルディに行ったり、お買い物して本当はお魚を買いたかったのですが、なんか心を掴むものに出会えず。。。残念。

 

お昼は、何も予習してなかったのですが、YouTubeで観た、七福という食堂に行ってきました。

デカ盛りで有名でテレビにも出てるようで、どうも日曜にバナナマンが出演している番組にも近々出るようです。

とっても優しいご主人が「チャーハン、100円出して大盛りにしたら、倍になるよ〜」というので、思わず大盛りにしました。

(半分食べて、家で仕事している夫に食べさせてあげよう作戦)

で、倍量のチャーハンがこちら。

image

すごい量。(笑)

image

結果、半分までも到達できず、お持ち帰りにしてもらいました。

玉ねぎがたっぷり入ってて、すごい美味しいチャーハンでした。また食べに行きたいな。

 

両親は、この日の日替わりで、コロッケの卵とじとラーメンのセット。

写真撮り忘れましたがこれも普通に量がすごかったです。

両親も食べきれず。。。(笑)

 

ちなみに甥っ子くんは私と同じ大盛りのチャーハンを頼んだのですが、なんと完食。

若いね〜。

すごいです。

 

お腹いっぱいになって、さらにスーパーに寄ったりしたのですが、やはり良いお魚には出会えず。。。

 

帰りには、妙高の温泉に入って、長野のツルヤでお買い物して(お刺身など購入)帰りました。

家でご飯を作って食べました♪

 

健忘録に記録しますが、今回立ち寄った日帰り温泉(お宿の温泉)がめちゃくちゃ良かったです。

香風館というお宿の温泉で700円で日帰り入浴が可能です。

そんなにお風呂は広くないのですが、景色が良いのと、お風呂の雰囲気がめちゃくちゃ良かった。

そしてお湯も良かったです。

露天風呂は、山の絶景が綺麗で、内風呂は温度がちょうど良くて、時間がなくて長居できなかったのがすごく残念でした。

長野市内からもそう遠くないので、すごい良かった。

混雑していたらちょっとお風呂は狭めですが、私の好みの温泉だったな。

 

ということで、上越と妙高の温泉喜んでもらえて良かったです。