長野散歩♪家族と長野ドライブ | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

家族が長野に来た日の記録。

3日目は白馬→信濃大町→安曇野→松本と移動しました。

私の大好きな北アルプスの冬山を家族にどうしても見せたくて、白馬まで遠征。

時間があまりなかったの本当に北アルプスを見ただけですが、みんな喜んでくれたので良かったです。

image

妹が写真を撮ってくれました。

その後は、信濃大町の俵屋飯店へ。

妹と去年の秋に来た時に、妹が絶賛して、家族みんなで行きたい♪と切望していたお店。

残念ながら夫は来れなかったけど、夫は1月に行ったのでまっいいか。。。(笑)

 

今回は私は、あんかけ焼きそばのランチセットを食べました。

image

セットにするとついてくる、餃子とチャーハンがめちゃくちゃ美味しいのです。

あんかけ焼きそばもすごい美味しかった。

image

気になっていた春巻きも。

image

春巻き。美味しかった。サクサクでした。

両親にご馳走なってしまい申し訳なかったですが、みんなが喜んで、次来たら何食べようと。話してるのを見て、ここへ来れて良かったと思いました。

 

そのあとは、大好きなこれまた大町のジェラート屋さん花彩に。

父は普段アイスを食べないのに、珍しく食べてました。

image

このアイスは妹にご馳走になりました。

レッチも喜んでちょっともらってました。ちなみにこのお店にはレッチは何度も来てるので、お店の前に来たら、わかるようになってしまいました。(笑)

しかし、このアイスやっぱり美味しい。

 

そして車を走らせて、安曇野穂高のツルヤへ。

家族がツルヤでお土産を買いたいということで。

私はここでお昼寝タイム。

ぐっすり眠ってパワーをチャージしました。

 

それから、山形村のJAに春堀りの長芋を買いに行きました。

この時期だけしか食べられない春堀りの長芋。

美味しいのです。

私はなーちゃんが長芋好きなのでなーちゃん家族の分を買いました。

家族もめちゃくちゃよろこんで買ってました。

 

そして、時間がちょうど良さそうだったので、信州まつもと空港へ。

ちょうど千歳から飛行機が着陸しました。

image

やっぱり飛行機はかっこいいね〜。

レッチは、2度目のまつもと空港を満喫してました。

image

その後は、温泉に入って、安曇野のイタリアンごはん屋さんでご飯を食べて帰りました。

本当に楽しい1日になりました。

あっ、松本で用事を済ませていた夫を迎えに行って、温泉と夕ご飯は夫も一緒に楽しみました。

 

2日間よく走ったな〜。

何よりも家族が喜んでくれたのが良かった。

4日目は私たちは所用で松本へ行ったので、両親とレッチは家でお留守番。妹と甥っ子くんは公共交通機関を使って長野駅で遊んだそうです。

 

最終日は高崎まで家族を送ります。

我が家の車、7人乗りなのですが。。。

6人とレッチ、そして荷物という。。。果たして走れるのか?心配です。。。

 

続く。。。