我が家の晩御飯♪塩豚の大根煮 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

YouTubeでお気に入りのYouTuberさんのレシピです。

 

塩豚をすりおろした大根と半月切りにした大根で煮るレシピなんだけど、とっても美味しくて、大根1本使える万能レシピです。

image

 

大根のおかげなのか、塩豚がめちゃくちゃ柔らかくて、イタリアン系の味なので、オリーブオイル、塩胡椒のみのシンプルレシピなんだけど、すごい美味しいです。

 

チャーシュー用のお肉でも豚の塊肉をお肉の10%の塩分を揉み込み、スライスニンニクとオリーブオイルで半日以上つけ込みます。ジップバッグに入れて漬けておきました。

オリーブオイルで焼き目を付けて、お肉とニンニクを取り出し、大根と大根のすりおろしを入れて焼いて、お肉とニンニクを戻して無水鍋で蒸し煮にしました。

火が入ったら、お肉を切って終わりですが、本当に簡単で美味しくできてまたかたまり肉で作ってみようと思います。

 

塩豚はチャーシュー用のお肉を使ったので、ちょっと多めだったので、切り分けて取っておきました。

 

大根が1本まるまる食べることができて本当に美味しくてこれは絶品です。

作ってみて良かった♪

 

洋風の味付けなので、バゲットとかで食べても美味しいと思いました。

うん。

最高です。