ひとりごと♪通院と検査 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

コロナ以来(2023年8月罹患)、喘息の調子がイマイチでずっと呼吸器科の通院が続いてます。

 

喘息の薬が高額なので、早く薬を軽いものに変えたいのですが、現状一番強い吸入薬を愛用しています。(泣)

image

そして、ずっとドクターが避けていた血液検査と胸部レントゲン撮ってもらいました。(笑)

 

血液検査は、私の血管が細く、そして採血がめちゃくちゃしづらいので、嫌だったようです。

過去に何度も針を刺されているのに慣れているので、どこでも採血できるところで採ってください。とお願いしたら、看護師さんがめちゃくちゃ上手で、なんと1発で腕から採血完了しました。

あまりにも上手で驚いて、すごい上手ですね。とお伝えしたら、喜んでくれてました。

本当に採血を次回しなくちゃいけないのなら、あの看護師さんにお願いしたい。

 

でも、喘息が良くならないのと若い時にやった以来全く行ってないのでアレルギー検査してきました。

VIEW39という39種類できるらしい。

3割負担で5000円ちょっと検査費がかかりますが、これは仕方ないですね。

 

結果は来月の通院時に聞く予定です。

 

そして、喘息の発作でちょうど通院の日の夜中眠れなかったので、そのことを話したら、吸入薬にもステロイドが使われているのですが、錠剤でステロイドを試すことになってしまいました。

4日間だけ使ってみて具合が良くなれば、またその経過を見るようです。

 

ということで、続く通院。

検査はこれでしばらくないと思いますが。。。

早くコロナ後遺症の一つの喘息発作がよくなりますように。。。

 

毎回病院に行くたびに新しい薬を追加されるのが辛いですね。

先月からロキソニン禁止令が発令されたので、代わりに、漢方薬を処方されているのですが、意外に効く感じなので、今回も追加処方してもらいました。

 

 

とりあえず、来月のアレルギー検査の結果で避けるものがわかると思うので、それはそれでちょっと楽しみです。

カニアレルギーあると思っているのですが。。。

出なかったらそれはそれでびっくりだけどね。

 

 

 

数日後のステロイドの感想です。

ステロイドを服用して、2日目から息がしやすくなりました。

当日はそこまですごいとは感じなかったけど、、、

2日目に、明らかに、息がしやすくなってきました。

これはすごいね。

うん。久しぶりに感じる爽快感。

 

発作、思った以上に起きてたんだな。

自分ではもうあまり気づかない(ゼーゼーしたら分かるけど)こともあるので、本当にちゃんと治療しなくちゃいけないと思ったよ。。。

コロナの後遺症だと思うけど、本当に良くなるのに時間がかかりますね。

 

着実に向き合っていこうと思います。