ひとりごと♪友達のおうちにお呼ばれました〜 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

長野に住んで、人生で初めて私と同じ思考回路を持つ友達ができました。

実は会ったことはほぼ数回レベルなのですが。ずーーーーーーーっと前から友達だったっけ?と思うほど気の合う友人。

 

外国から一時帰国してる友達と一緒にご飯食べよう♪って誘ってくれたので、行ってきました。

そしたら、外国から一時帰国してる友人夫婦は体調を崩して欠席。。。(残念)

 

夫と、友人ご家族でご飯を一緒に食べてきました。

 

私は、作ってみたかった塩豚入りオニオングラタンスープを制作。

カンパーニュも焼きました。

 

残った分は、「もらいたい〜」と言ってくれたので喜んでもらえて嬉しかったです。

我が家はパスタとお肉をいただいてきちゃいました。

 

 

YouTubeで見たレシピなのですが、これが写真を撮り忘れたことを激しく後悔してるのですが、めちゃくちゃ美味しかった♪

また絶対に作ろうと思います。

 

友達はパスタ、お肉料理、サラダなどなどを作ってくれて本当お料理が上手で美味しかった。

お子様と夫はゲームを教えてもらいながら夫、初野球ゲーム。。。(笑)

遊んでもらえてよかったね。。。

 

 

お友達ご夫婦もめちゃくちゃ気さくで、やっぱり奥様である友達とはめちゃくちゃ話が合いました。

おうちも旦那さんのご実家を譲り受けて住んでいるのですが、めちゃくちゃオシャレにリノベーションしていて、本当に素敵なおうちでした。

センスがあるとこういう風にできるんだなと思いました。

私たちには残念ながらないので、オシャレにできないのですが、今度うちに来てもらってアドバイスしてもらおうかな。(笑)

 

大人になってからでも本当に感性が似てる友達ができるって幸せだなと思います。

年齢は私よりかなり下なのですが、外国大好き、外国人になりたかった(笑)というところがめちゃくちゃ似てます。

外国から一時帰国していて来れなかった友達は、外国人になりたいという気持ちを無事に叶えて、外国人の旦那さんと結婚しています。そして、外国に在住中。(笑)

そんな仲間だったので、みんなで会いたかったな。

 

今度はうちに遊びにきてもらうかな。

 

 

ということで楽しすぎて写真も撮らずに終わってしまいました。(笑)

 

 

そうそう、そのメンバー私以外、夫、友人夫婦、小学生のお子ちゃま全員、ひとりっ子という共通点ありです。(笑)

ひとりっ子に囲まれて過ごす時間も滅多にないので楽しかったです。