お買い物♪富山の高岡のスーパーで買った富山ご当地もの | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

高岡に行ったのでスーパーに寄ったら、なんだか楽しそうなものがたくさん売ってました。

くるま麩。

卵丼みたいにして食べたみたいな。

おぼろ昆布。

富山ではこれをおにぎりにまぶして食べるらしい。

ご飯にめちゃくちゃ合いそう。

image

氷見うどんの折れと端っこ。昆布味。

image

普通味買ってみました。

image

食べ方を検索してみたら色々な食べ方があるのでやてみよう。

味噌汁に入れても美味しそう。

 

ちなみにこのふし麺1個100円くらいでした。

 

なかなかお買い得です。

 

スーパーに行くと色々生活が垣間見れて楽しいです♪

高岡ってすごい不思議な街だったので、もっと次回はゆっくりみたいなと思いました。