我が家の晩御飯♪作り置き製作 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

スーパー3軒ハシゴして購入した食材の冷凍しなかった分で作り置き製作。

image

image

写真撮り忘れたけど、チャーシュー用のかたまり肉はニンニクと塩とオリーブオイルで漬けてます。

 

牡蠣2パックは、

牡蠣グラタン

牡蠣ご飯

にしました。

 

鶏ひき肉は、

鶏そぼろ

グリーンカレー

にしました。

 

あとはシャケを焼けば良い。

 

これをだいた40分くらいで作りました。

 

牡蠣グラタンは、食べるときにマカロニを茹でて焼けばOK。

早速牡蠣グラタン作りました!

めちゃくちゃ美味しい❣️

牡蠣が濃厚でした。


牡蠣ご飯はご飯を炊く時に入れればOK。

これも作ってご飯3合分出来上がりました。


鶏そぼろはおかずの足りない時などに使えます。

シャケのほぐし身とそぼろでご飯にしても良いしね。

グリーンカレーは、鶏ひき肉、なす、アスパラ、筍入り、しめじです。

 

あとはちょっと買い足したいほうれん草、キノコ類などをまたお買い物に行った時に買えば良いかな。

そうそう、玉ねぎを大量に使う塩豚料理をしたいので、玉ねぎも買い足ししないと。

 

そんな感じで食材をお料理しておくとね、この時期だと作り置きで数日はお料理をサボれるので良いね。

 

ということでおサボり主婦の作り置きでした。