お買い物♪ウエル活とスーパーでのお買い物 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

20日はウエル活の日。

今月はなんか買うものが多くて15000円分近くお買い物して、Tポイントは10000ポイント無くなりました。

が。。。本当に助かりますね。

image

夫の冬用のパジャマに着れるスエットが800円でさらにポイントで500円ちょっと買えちゃいました。(笑)

ありがたいね。。。

 

毎度の洗濯用品、食料品なども購入。

私の洗顔も毎回購入しています。

 

本当にお買い得に購入できて本当に嬉しいです。

 

 

ウエル活の前は、スーパーを3軒ハシゴして、色々欲しかったものを買いました。

最近は、お買い物は週に1度程度にして、だいたい使い切って、次を買いに行く作戦にしています。

そしてお肉とお魚は、真空パックで冷凍が基本です。

 

使いたい時に解凍して使うのが私には合ってるようです。

 

ちなみに、この日は、スーパー3軒ハシゴで、

牛すき焼き用肉400g(外国産)

国産豚バラ肉600g(2パックに分ける)

福味鶏鶏もも3枚分(1枚づつ真空パック)

以上は真空にして冷凍しました。

 

鶏むね挽肉400g

国産チャーシュー用豚肉2本

豚ひき肉300g

これは冷凍せずにそのままお料理にする予定。

 

生牡蠣2パック

塩しゃけ3切れ

 

野菜は小松菜、キャベツ1玉(99円だったよ)しめじを買いました。

卵は2パック。

 

そんな感じで、食材を多めに買って、作り置きできるものは作り置きしています。

まだ考えてないけど、牡蠣は牡蠣ご飯かカキフライが食べたいな。

鶏ひき肉は、グリーンカレーにしようかな。

チャーシュー用のお肉は、塩豚というのを作ってみる予定です。

 

この日は2人家族なのに。。。

お買い物金額ウエル活と合わせると25000円くらい買ってしまました。(笑)