ひとりごと♪今日の夜ご飯。。。 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

こんにちは。今日は荒天になるそうで…。

夜は豪雨???

私は、夕方から夜までのお仕事なので、帰り道がちょっと心配かな。。。

ちなみに、今日は私の仕事先と夫の打ち合わせ先がまさかの同じ駅という奇遇なので、車で出勤予定です。(笑)

夫は車で先に帰宅しますが…。そして私は電車で帰宅という…。( *´艸`)

 

そんなわけで、夕ご飯は朝から仕込みました。(*^^)v

夫ママと夫が夜に食べる分を作りました。ちなみに私は食べません。。。おにぎりを持って行ってどこかのタイミングで食べる予定。

たぶん、これから当分の間は(今のクライアント様のお仕事がある限り)週に2回はおにぎりディナーとなる予定です。(苦笑)

 

ということで、今日の夜ご飯は。。。

まだ煮込み途中の鶏と大根のトマト煮。。。

えっ?トマトと大根?って思ったのですが、お友達に大根の消費方法を聞いたら、これがおいしかったよ!と教えて頂いたので、早速作ってみました。

大根と鶏手羽元、人参、パプリカ、シメジをガーリック、ホールトマト缶で煮込みました。

コンソメとハーブミックスで味を整えて洋風ですが大根を使うという。。。私の中では斬新な感じ。

でも、夫も夫ママも大根好きだから良いか~と。。。。食べた感想が楽しみです。

image

それと、エノキの茎(?)の部分を出汁で煮込んでおいたのでそれを使って、炊き込みご飯を♪

image

味付けにコンソメを入れてしまいましたが塩だけの方がシンプルだったかな。。。と思ったり。

バターも入れてみました。ピラフみたいな味だね。

{EDE36A1C-48CF-4DB0-A67D-DAFD1BB2081E}

ちなみに、このご飯を本日のおにぎりにしました。味見したらなかなかいい感じ。大量のエノキの風味とバターが良かったです。

 

なーちゃんがコンニャクパークに行った時のお土産の1キロ分のコンニャクを1/3使ってコンニャクと焼き肉のたれで炒めてみました。

image

結構、あと引くうまさで驚きです。ちなみにシンプルにコンニャクと焼き肉のたれのみという。。。

 

という感じで夜ご飯を準備しておきました。

気に入ってもらえるかな。