ひとりごと♪お別れ会。。。 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

結婚前にお世話になった方が突然亡くなってしまい、そのお別れ会がありました。

半年前に奥様を病気で亡くし、そして、その方も突然死で亡くなってしまいました。

数年前に、お会いしたのが最後でした。

とても寂しいけど、奥様を亡くされてとても悲しんでいたそうで、今は悲しくないと思うとちょっとだけホッとします。

 

お別れ会では、私の幼なじみや、やっぱり子供の頃からお世話になったおばあちゃま、結婚前に本当にお世話になった方々にも会えてみんなが元気で頑張ってるのも知れて良かったです。

幼なじみとも数年振りに会い、私のメルアドが変わったのも伝えてなかったので、LINE交換しておきました。

近いうちにうちに遊びにおいでよ~と言う話になり、来てくれるかもです。( *´艸`)

実は中学、高校一緒だったんだけどね、幼なじみだけど、ものすごい気が合うっていう程でもなく(苦笑)、でも年齢を重ねて、なんだろう。。。

同志みたいな感情が湧く間柄になった気がします。

お互い、同じ年で同じ環境で育ったからなのかな。

 

 

お別れ会は夫も一緒に行きたそうだったのですが、夫がカットモデルの日だったのと、夫ママを家にひとりぼっちでいてもらうのもなんなのでお別れ会の間は夫たちに待っててもらって、そのあとは両親と一緒にご飯を食べてきました。

夫ママに食べさせてあげたかった中華料理屋さんへ…。

相変わらずおいしい。。。

私は、エビとタマゴのチリ炒め。これ、絶品です。

image

そして一番大好きな餃子。おいしかった。これはみんなでシェアして食べました。

image

夫ママはあんかけ焼きそばを食べてました。超おいしい~と喜んでいたので、良かったです。

 

その後は、私の実家へ。。。

実は夫ママは私の実家初です。

私の母と夫ママがとても仲良しなので、二人で仲良く話をしていてもらいました。

そうそう、母が私の大好きな黒松を買っておいてくれました。

image

実は黒松は子供の頃からずーーーーーと食べてるどら焼きで、このお店でしか買えないとってもおいしいお菓子なんです。

おもたせと言ったら黒松ってほど、我が家ではメジャーなお菓子です。

結婚して、実家を離れて、黒松のすごさを知りました。( *´艸`)

本当にお店に行かないと買えないんだよね…。

 

お別れ会も行けたし、夫ママを実家にも連れて行ってあげられたし、夫もカットモデル行けたし、うん。充実した1日でした。

 

父がアサリを採ってきてくれたアサリをお土産ももらって、帰ってきました。

夫ママも毎日忙しくしてるので、今日はちょっとゆっくりしてもらおうと思います。

私は夕方からお仕事なので、家事をしてから出かけようと思います。