【不安定な足場に登る】バーブランコ | 生後36ヶ月までに【生涯追いつけない差がつく】早教育プログラム

生後36ヶ月までに【生涯追いつけない差がつく】早教育プログラム

教育で大切なのは伸び代最高の機会を逃さないこと。
いつから?何を?どれくらいするのか?
5児の自動車開発エンジニアパパが
米欧100年の歴史ある天才児育成法
ヴィッテ・ドーマン式を基に
0才から始めるIQ&EQ開発法の
手法と過程と効果をまとめていくブログ

こんにちは5児のエンジニアパパA5です。

 

You君はまだ4歳前ですが、

【Dev.1】0~3才の運動プログラムを全て終えたので

次の段階(Dev.2)に入りました。

 

⇓こちらの記事⇓にあるように

【環境に逆らう運動】のインプットをします。

具体的には、

これまではハシゴや、ネットなど

【登る】だけの運動だったところを、

 

手の筋力、足の筋力、バランスを使い

【よじ登る】運動です。

 

本当は「木登り」が理想なのですが、

まずは慣れたブランコを

「高い位置に設定」して

難易度を上げます。

 

最初はなかなかできなかったのですが

コツをつかむとすぐに

出来るようになりました。

 

揺れる不安定な足場で

正しく体を操作することは

脳の前庭器官に良質の刺激を

与えるので、

 

直ぐにもっと難易度の高い運動が

出来るようになると予測できるので

観察が楽しみですね。

 

@「3才8か月]

Dev.2 

カテゴリー:全身運動

種目:バーブランコ

強度:ハイポジション

目的:「よじ登り」