こんにちは。

千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。



はじめましての方はこちら
↓↓↓
 



 今すぐお片付けしたい方はこちら
↓↓↓



今日はとても暖かいですね。
こんなに暖かいのは今日で最後だそうです。

お片付け日和にぜひ一ヶ所だけでも片付けてみましょう。


 さて前回、自分の洋服が何着あるのか数えてみたのですが、

↓↓↓



今日は、思い出の服、好きだけどもう着ていない服を手放すことにしました。

対象の服は5着あります。




この5着は今年1度も着ていません。
理由は、

①今の自分には似合わないから
②出番がなかったから

1度も着ていないけど、どれも好きな服です。
どうしようか悩んで、成仏させてから手放すことにしました。

私が考えた洋服の成仏方法は、最後にもう1度着てから、
「やっぱりもう着ないね!」
「この服好きだったなぁ!」
と再確認して可燃ゴミに出すです。

もしかしたら売れるかもしれないけど、思い出があるので値段を付けられたくない。と思いました。

(これ以外の服ならたぶん売ると思います。)




この赤いワンピースは10回も着ていませんが、8年前の新婚旅行で着用したのが1番の思い出です。

ウエディングドレスを綺麗に着る為に10キロのダイエットに成功して、このワンピースもハワイの高級レストランで素敵に着こなせたと思っています。(個人の感想です)

先ほど試着してみたのですが、ファスナーが全部上がりませんでした(だよね~)


思い出の服を置いておくスペースがあるなら、取っておいても良いかもしれない。
捨てるのはもったいない。
着ないなら手放せばよい。

人それぞれ考え方はあると思いますが、
今回私は成仏させたいなと思いました。

このワンピースを捨てた!という高いハ-ドルを越えられた今なら、何でも捨てられそうな気がします。

自分でやってみたけど、上手くいかない方、誰かに一緒にやってほしい方、今年中に片付けたい方、

相談だけでもお待ちしています。


↓↓↓

友だち追加

それでは。