こんにちは。


千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。


三連休いかがお過ごしでしょうか?


子供が「ウノやろう!」「トランプやろう!」といろいろ言ってきますが、ほどよく遊びながら、頑張ってブログ更新したいと思います。


今日は今現在の私のプロフィールを更新したいと思います。

自己紹介にお付き合いください。


 

家族構成

夫 40代 会社員(サービス業)

私 40代 自営業(整理収納アドバイザー)

長男 6歳 小学校1年生

長女 4歳 保育園年中


 

家のこと


千葉市緑区在住

戸建 4LDK  築20年

114㎡




 

私のこと

17年間オリエンタルランドに勤務。

2人目の育児休暇明けに、希望の保育園に入れず退職。


転職について考え、すごく興味のあった整理収納アドバイザーになる決意をする。


2021年、年明けから現場のアシスタントとして活動、現場数をこなし、個人としても依頼が入るようになり、パートを退職。

2022.4に起業「整理収納サービス 坂本」として活動開始。


 

資格

整理収納アドバイザー1級  (2020.11)


ライフオ-ガナイザ-2級 


ファイリングアドバイザー


ブランディアアンバサダー


つっぱり棒マスター



私はもともと、片付けられない女でした。

独身時代はかわいい雑貨が大好きで、ときめくとすぐ買ってしまう癖があり、家の中はかわいい雑貨や洋服であふれていました。


友達と外で遊んだり、仕事したり、片付ける時間もあまりなかったですが、皆こんなもんでしょと思っていました。


結婚して、几帳面な夫に片付けてほしいとよく言われていて、生活してればこんなもんでしょ?と思う私と、もっとスッキリ暮らしたい夫との間に溝ができていきました。


子供が1人産まれてからは更に物が増え、このままの物量、ゾーニング、生活スタイルではどうしようもなくなってしまい、2人目妊娠中にプロに片付けをお願いしました。

 

その時の片付けのプロが、今の私の師匠、加藤美奈子先生です。

↓↓↓



私は整理収納アドバイザーの講座で1から片付けについて学びました。


もともと片付けられない女だったので、片付けられない人の気持ちが良く分かります。


それが私の強みです。


自分でやってみたけど、上手くいかない方。


いい加減、片付けを終わらせたい方。


片付けのやり方がわからない、どこまで手放して良いかわからない方。


ぜひご相談ください。

↓↓↓


友だち追加

それでは。