笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ・自宅セミナー@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ・自宅セミナー@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

NEW !
テーマ:

今日もブログにご訪問ありがとうございます。

千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

 

一泊二日の整理収納サポートサービスの続きです。

 

LINEで連絡を取り合い、スチールラックの棚の移動をしておいて下さいました。

 

そして当日を迎えます。

 

 

 

Before

image

スチールラックの一番下をゴミコーナーにされていました。

 

 

お客様は横浜市にお住まいです。

横浜市のゴミ分別は以下になります。

(横浜市のHPからお借りしました)

 

 

 

横浜市では「プラスチック製容器包装ごみ」というのがあります。

ちなみに千葉市では、これらは可燃ごみです。

 

 

お客様のお住まいのマンションは幸いにも24時間ゴミ捨てがOKですアップ

ゴミ箱を大きくしたり数を増やすより、こまめに捨てに行きましょう!

ということになりましたウインク

 

 
Before

左側に写っている黒い箱とその上にある白い丸い容器もゴミ箱でした。

 

 

 

After

 

無印良品のゴミ箱を3つとその横にニトリのインボックスを入れました。

(後日、ご家族でも分かるようにラベリングするそうです)

 

無印のゴミ箱には左が「ペットボトル・ビン・缶」

真ん中が「燃えるゴミと不燃ごみ」

右が「プラスチック製容器包装ごみ」です。






 



無印のゴミ箱には分別用の袋どめワイヤーが付いているので、ゴミ箱の中で分けて入れます。



キッチンにディスポーサーが付いているので、

燃えるごみが驚くほど少なくて羨ましいですキラキラ


ニトリNインボックス レギュラー古紙入れです。

色々な種類の古紙がありますが、こちらに一緒に入れて、ゴミステーションで分けるそうです。


その下のニトリNインボックス ハーフにはジャガイモが入っています。

専用のキャスターを付けたので楽に引き出せるし、お掃除しやすいですね合格



1日目の作業終了後に大学生の娘さんと無印良品に買いに行って下さいました。

ゴミ箱以外にも色々あったので大変だったと思います。

ありがとうございましたおねがい

 

 

 続きはまたニコニコ



**********


整理収納サポートサービスの値上げまであと一週間です!


お久しぶりのお客様やご新規のお客様からのお申し込みが今日だけで5件ありました。

皆さまパックをお申し込み頂きました。

ありがとうございますラブラブ


4月のご予約可能日も徐々に埋まってきておりますのでよろしくお願い致しますニコニコ




お片づけのご依頼はこちらです↓

ひらめき電球3月作業日の受付けは終了しております。

ひらめき電球(4月1日お申込み分から値上げ致します。

3月31日お申込み分まで、作業日が4月以降でも現在の料金で承ります)

■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちしています。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」


 

 

整理収納アドバイザーの方はこちら↓

◆自宅セミナー(整理収納アドバイザー向け)
整理収納AD2級以上の方、整理収納を仕事にしたい方、資格に興味のある方対象。
お気軽にご相談ください。


4月18日(木) 満席御礼ラブラブ

詳しくはこちらをご覧ください「整理収納AD向け自宅セミナーのご案内」

リクエストはこちらからお願い致します⇒「リクエストフォーム」

 

 

個別のご相談はこちらです↓

■お片づけ個別相談■
ご自宅やカフェで2時間の個別相談です。
ご希望のお日にちにお伺い致します。

詳しくはこちら⇒「お片づけ個別相談のご案内」

 

 

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとランキングに飛びます。

今何位にいるかな?

更新の励みになりますのでよろしくお願いしますニコ

↓↓↓↓↓


シンプルライフランキング

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

インスタグラムやっています音符
Instagram

Follow Me♪

 

 

 

 

Ameba人気のブログ