今日はニューリンズ相手に代表連合チーム側で試合をしました。

無事にできて良かった…

なんと!昨夜の雨の影響でグラウンドコンディションが悪いとの事で球場管理人側から使わせないと!😱😨🥶

何を言っても一方的にダメ!使わせない!と…

球場各場所を歩いて確認して回り、たしかに柔らかい部分はありました。

それでもワシは諦めず食い下がりました。💦

必死でした…熱弁振るいました。💦

頭を下げまくりました。💦

15分?20分?説得しました。💦

そして…特例中の特例と言われ無事に試合ができるようになりました。

使用許可をいただいた時点でワシの今日の仕事は9割終了っす!(笑)


試合前…各地域で活躍するチームの代表12チームの皆様との集合写真…超レアです!


クールズの三浦氏が先発…安定感ある投球で3イニングを無失点で抑えました。


福岡ベイシールズの井上氏が1イニングをピシャリ!捕手でも3イニング守りました。


2年ぶり?に投げたらしいフレイヤの中尾氏…まだまだ健在で貫禄の投球で3イニングを投げてもらいました。


ワシが最後の2イニング…


レッドチェイサーの花崎氏…いきなりのレフトオーバーのヒットは圧巻でした。


北九州ゴブリンの島田氏…外野の守備、打撃、走塁と動き回って活躍しました。


ホームラン35の松尾氏…豪快なスイング、つなぐ打撃、何より毎回コーチに行ってくれて助かりました。


福岡カープの立岡氏…打っては2安打、捕手でも素晴らしい配球とキャッチングでした。


ブームスの大力氏…守備も打撃も目立ってました。レフトオーバーの二塁打は素晴らしかった!


北九州JOYSの上沼氏(古野氏?)安定したファーストの守備、レフトにヒットも打ちました。


関門霊園の大山氏…ワシとバッテリーを組んでくれました。中学時代からの憧れの存在の同級生…36年越し?にようやく実現しました。

マジでワシ…マウンドでウルウル…感無量となりました。


応援に駆けつけた北九州JOYSの長老…来ていただきありがとうございました。😊


廣松選手のお子さんの子守りをしてくれた早貴M…ありがとう!助かりました。☺️


代表連合チームのMVPは…タイムリー含む2安打を打ち、ライトの守備でもファインプレーをしたE-MAX代表の唐木氏です。

ナイスプレー😆

唐木氏には試合後、粗品(スポーツタオル)を進呈させていただきました。おめでとうございます㊗️

あ!試合の方は…

代表連合チームが初回に3点を先制!3-0

6回にニューリンズが1点を取り返し、8回にも1得点…3-2

そして最終回にワシが炎上し3失点で逆転されます。3-5

9回裏、1点取るもあと1歩及ばず4-5にてニューリンズが勝利しました。

ニューリンズ側は山崎選手と西田選手が大活躍しました。お見事!☺️

あと、ニューリンズ側の助っ人に来てくれた清水君、黒田君ありがとうございました。

なんだかんだありましたが、最終的に使用させていただいた管理事務所の方々…ありがとうございました。m(_ _)m

何百枚も一眼レフカメラで撮影していただいたサチ丸さん…良い写真満載でした!ありがとうございました。😉

ピリッとしたジャッジで球審をしていただいた岸川さん…ありがとうございました。またよろしくお願い致します。😄

昨日・今日と連続で都度変更がありながらも臨機応変に対応し、爽やかで正確なアナウンスをしていただいたマッキー…素敵な美声をありがとう!

やはりアナウンスがあるとテンション上がります!😆

今日1日だけでも色んな方々に支えられてニューリンズがありワシがあるってのを再認識させていただきました。

試合後…楽しかった!と皆様から笑顔で反応いただき今回企画して良かったです!😌

またチャンスがあれば企画させていただきます。

今後もニューリンズをよろしくお願い致します。

関わった全ての皆様…お疲れ様でした。ありがとうございました。😄

今日は大谷球場でニューリンカップの決勝リーグを行いました。

対戦いただいたホームランさん、北九州ストーンズさん…ありがとうございました。またよろしくお願い致します。m(_ _)m

結果は…

1試合目 
ニューリンズ 3-0  北九州ストーンズ

2試合目
ホームラン 5-0  北九州ストーンズ

3試合目
ホームラン 1-0  ニューリンズ

ということで…

優勝 ホームランさん
準優勝 ニューリンズ
3位 北九州ストーンズさん

となりました。



ホームランさん…優勝おめでとうございます。㊗️



ホームランさんには優勝景品としてボール1ダースを進呈させていただきました。

そして特典であるくじ引きを優勝チームのホームランさんに引いてもらいました。

最初に10名の選手に引いていただいた結果…

10個の振り分けはこちら
ホームラン 40%→ 3個
ニューリンズ 20%→ 1個
ゴブリン 10%→ 2個
ブームス 5%→ 2個
ジパング 5%→1個
クールズ 2%→1個

ホームランさんとニューリンズが確率を落とし、それ以外のチームの確率が上がった形となりました。

そしてこの10個から1つ選ぶ最後のくじ引き…

当選したのは…ブームスさんでした!㊗️

おめでとうございます🎉

詳細は代表様に追って連絡致します。

いつになるかは未定ですが、プロスタで試合する際にご招待させていただきます。

今回、コロナ禍で心配されましたが、1年かけて行われたニューリンカップは無事終了致しました。

これもひとえに参加チーム様のご協力のおかげです。ありがとうございました。m(_ _)m

またチャンスがあれば企画したいと思います。😁

ニューリンカップ後は北九州JOYSさんと練習試合を行いましたが、天気予報通り雨が降り、なかなかの雨量となったため5回で終了しました。

時間はまだ1時間残ってましたが、足場がかなり悪くなり、雨で冷えたこともあり5回降雨コールドです。

勝ち負けとかより無理くり試合成立させた感じです。💦

さて明日はワシが企画しました代表連合チーム対ニューリンズの親善試合…

今日に引き続き上級な球場の桃園球場で行われます。

普段引っ込みがちな各チームの代表・監督さん達に…

この日ばかりは選手として楽しんでほしいのと、他チームとの親睦を深めてもらいたいという想いで企画しやした。

明日はケガ無く、交流を図り、3打席以上回るように楽しんで野球しましょう!😄

今日はマッタリできました。😆

昼まで録画番組観ながら掃除・洗濯…

昼からオススメのラーメン屋に行き、スポーツ店に行き、喫茶店に行き…

少しの昼寝を挟んで日本シリーズ観て、ラジオ配信…

間に日曜と月曜のオーダーも考えましたわ!


季節限定のパンケーキらしい…

ワシにはホットケーキにしか見えんけど(笑)

いきなりステーキが食える値段でした。(笑)

さて、明日はニューリンカップの決勝リーグ

天気が心配です…

しかし強行決行する気満々(笑)

傘刺さない程度の雨量を願います。😌



週末だ〜!😆

三連休だ〜🤣

4試合ある〜🤪

日曜の夕方から雨予報ですが…

強行突破予定っす!

日曜はニューリンカップの決勝リーグ…

優勝はどこか!?

そしてこの大会最大の特徴であるプロスタへご招待するチームはどこか?

最後のくじ引きが行われます。

優勝チームにはボール1ダース進呈…

トロフィーとか賞状とかより実用的でしょ?(笑)

そして優勝チームにはくじを引く権利が与えられます。

10名+1名…優勝チームが自力で手繰り寄せて下さい。


先ほど、くじ引き用のビー玉の数を確認…

ちゃんと1から100までありましたよ!

油性マジックで書いてても薄くなってたやつは再度記入して間違えないようにしました。

ちなみに18と81みたいに上下分かりにくいやつはアンダーバーを引いています。

どこがこの特典を受けられるのか…楽しみです。

あとは月曜の代表連合チームの下準備も明日メンバーが確定するので、そこからバタバタ動きますの

あー 楽しみで仕方ないわぁ!😄
先日の日曜の試合…

確か3試合目だったかな?

なんか知らんけどチームの皆が普段使わないチームバットを使いだしました。

その中にワシが専用で使っている木製バットも含まれてました。

誰かそれでヒットを打ってたなぁ(笑)

で、1番人気は…


ニューリンズで1番古いバット!

たぶん20年もの…

希少価値高かったから捨てるに捨てれなかったレア物です。

82センチのカウンターバランスの松井秀喜モデル…(笑)

もう今は絶滅種のカウンターバランス…

今はトップバランスかミドルバランスだよね!

バットコントロールさせるなら断然カウンターバランスですよ〜

そして82センチという中途半端な短さ(笑)

そしてどう見てもアベレージヒッター用、短打者用なのに松井秀喜モデルという矛盾!(笑)

全てが詰まっているミズノ製の金属バット!

これで結構ヒット打たせてもらいました。

かなり経年劣化しているものの、どこも問題なく現役でまだ使えるバットです。

ワシも久々に1打席これで打ちました…結果はレフトへのライナー性のフライ。

かなりレフトが前進守備してたから定位置守ってたらヒットだったなぁ…

という事でたまぁに古いバット使うのも悪くないなぁと思いました。😄
今度の日曜はニューリンカップの決勝リーグ

コロナ禍でどうなることかと思いましたがなんとか終わりを迎えられそう…と思っていましたが


日曜の天気が曇り雨の降水確率60%

ん〜 微妙な天気だ!

ワシのおまじない発動させます。

場所は大谷球場だから少々の雨でも決行しようと思います。

多少の不良馬場ならニューリンズは免疫あり!

土砂降りでも公式戦やった経験ありますから!

あ!雨の日の投手は難しいよね!

そこでストライク入れるコツを…

ロジンは役に立ちません。なので使いません。

ボールも指も濡れた状態なら投げる瞬間指先で切るのでなく、指の腹で押す感覚で投げるとコントロールつきやすいよ!

つーか、そーゆー天気の時にキャッチボールして練習するとよいです。

ニューリンカップ決勝リーグではアナウンスを雇ってます。

良い球場で良い環境の中、有終の美を飾りたいなぁ…
今日は平日も平日の火曜日…

だのに〜

急遽連絡が入り晩飯を食うことになりました。

そのお相手は〜


中出しリューホーこと永野主将!(笑)

約1時間かけてワシのテリトリーの焼肉屋で食事をすることになりました。

最近彼は腰痛でニューリンズの活動に参加できていなかったので近況やら今後の展望やらを話しました。

ワシはてっきり…

①先日の日曜の試合でワシが彼の打ち方のモノマネを誇張してやった事を誰かが告げ口し、それに対する文句を言いに来た。

②ワシが使ってるリュウのグローブは内野手用なのに投手用として使ってるので自分にくれ!という恐喝…


あ!これが以前カツアゲされた直後の証拠写真ね!この時はハタケヤマの外野手用を強奪されたの…(笑)

このどちらかと思ってたら単純に最近来れてないから話したかっただけみたい…

ホッとしてワシも楽しく会話し、腹いっぱい食べました。

そして会計…彼は端数の116円を堂々と支払いました。

ん?

…………

優しくカツアゲされとるやないか〜い!(笑)


昨日の2試合目に0-0で迎えた3回裏…

ノーアウト2.3塁のピンチ時にワシは申告敬遠を選択しました。

理由は打者が1番打者で1打席目に痛烈な三塁打を打っていたこともありますが…

強いチーム相手に押し出しのプレッシャーもある中で守備陣がどんなプレーができるのか…

絶好の生きた練習の場面と踏んだからです。

で、タイミングよく捕手の選手も申告敬遠をする意思をもってたのでタイムをかけることなく球審に敬遠を告げました。

そこに誤解が発生したみたいで、試合後のミーティング時に指摘されました。

そうだよね…投手はアドレナリン全開で闘志むき出しで向かっていってるんだもんね!

やる事は変わらずともタイム取って、マウンドに行き、こーゆー意図で申告敬遠する!という配慮が必要だったね!反省!😓

で、申告敬遠後の結果は…ボテボテの内野ゴロエラーと押し出しがあり2失点。

作戦としては失敗ですが、練習としては良かったと思います。

練習試合で失敗できる環境ってありそうでなかなか生まれないのでね。

まぁこの件に関しては投手の選手もだけど捕手の選手にも申し訳なかったなぁと思ってます。

ワシも完璧な人間じゃないので監督だからとか年上だからとか関係なく要望とか指摘とかバンバン言ってもらえたら助かります。

ワシも悪かったなぁと思えば素直に謝るし改善の努力は致します。

ミーティング時にちゃんと言える環境にある、物申せるって事はまだニューリンズは大丈夫だね!

指摘してくれた選手にも感謝です。😊


早貴Mと伊藤選手の彼女のツーショット

伊藤選手はこの日1試合目のみの参加…

彼女も来てる、短いイニングなら投げれる…

はいな!1番打者にしてラスト2イニング投げてもらいました。

結果、レフトオーバーも打ったし、2イニングを0で抑えたし、彼女にカッコ良いトコ見せられたと思います。😄

練習試合であればこーゆー配慮もやってますぜぃ(笑)
はいな!今日もすごく天気が良かった!

素晴らしい環境の中で今日も3試合無事にできました。

対戦いただいた…アンビシャスさん、航空自衛隊野球部さん、ベイシールズさんありがとうございました。またよろしくお願い致します。☺️

試合結果はこちら…

1試合目…アンビシャス戦


17-0にて勝利

終始攻め続けて主導権を渡しませんでした。

お相手はエースの方が居なかった模様…それにしても良く打ちました。

2試合目…航空自衛隊野球部戦


1-4の敗戦

さすが自衛隊の方々…ガタイの良い人ばかりでキビキビ動いて気持ちの良いチームでした。

個人能力高いです。完敗でした。

3試合目…ベイシールズ戦


10-2にて勝利!

写真に写っているのはベイシールズのマネージャー兼カメラマンのサチ丸さん…ワシの小・中の直属の後輩っす!(笑)


井上さんとの投げ合いは楽しかった!

またよろしくお願い致します。😄
今日は病院やら球場の支払いやら散髪やら色々動き回って1日が過ぎました。

雑用の日でしたね!

身体的にはゆっくりできて明日の調整も万全!

明日は日明臨海公園グラウンドにて練習試合3連発!

2試合初対戦で1試合は親交チームとの対戦…楽しみで仕方ない!😄

頭数もバッチリいます。

天気も晴れ☀️

なーんの心配もない!

9イニング制の3試合…27イニング

熱い試合を期待しやす。

ワシは今からオーダーを練り直します。


船越選手と西田選手…

ヒッパレーズつながりコンビ…

明日の活躍を期待しやす。😉