宿題が原因の親子喧嘩を回避する方法 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

小3の娘と夏休みの宿題をめぐり
日々バトルが行われる我が家ガーン

いつもは素直な良い子なのに
なぜ宿題で指摘すると
こんなにも荒れ狂うのか真顔真顔真顔

育児書通りに声をかけても
うまくいかないし…

私は考えました
娘と仲良く楽しく宿題がしたい
ただそれだけなの…

とにかく私と娘の場合


家でやるのが良くない‼️


環境を変えたい‼️


図書館ですが
小学生の子どもが宿題できるスペース
限られてていつも混んでます😞💦
しかも
図書館までチャリで20分と距離もある…


今回の作戦は



ファミレス作戦


午前中に娘と2人で

ファミレスに行って宿題しました❗

※下の子は祖母の家へお泊まり中で不在


ファミレスにしたのは

外面がすごく良い

長女と母(わ・た・し)

お店で喧嘩になることは絶対にないので

その感情を利用しましたニヤニヤ♡笑


作戦通り

喧嘩することなく2時間の滞在で

すごくたくさん宿題を

進めることができましたニヤリ


もちろん途中で飲食してるので

トータルは1時間ちょいとかですが

娘も途中で

読書を挟んだり

漢字プリントを挟んだりして

親子喧嘩することなく

仲良くすごせましたよちゅーちゅーちゅー


ちなみに私は…

読書と来週やる自宅夏祭り の

チケットを作ったり

手帳を書いたりして

有意義に過ごせました目がハート


ちなみに

気になるお会計ですが

クーポンなどの割引券を駆使して

お昼ごはん+ドリンクバーで

なんと

960円でしたウインク


すごい

1000円切った~\(^o^)/


ドリンクバーだけなら

500円切れそうですが

さすがにお店に申し訳ないので

ランチを挟みつつ

また行きたいなぁと思います昇天


しかしですね

なんと

なんと

もう宿題が終わりそうなんですラブラブ


喧嘩のかいあって?

順調に終わりそうです❗

当初の予定では8月中に終わらせるつもりだったが…


宿題に息詰まってましたら

1000円握りしめて

ファミレスで宿題してみるのは

いかがですか?


※混んできたりしたら長居は迷惑なので

配慮するつもりでしたが

ガラガラだったので2時間滞在させて貰いました…


今晩からなので

エントリーお忘れなく↓

イベントバナー

ちなみに

マラソン前ならこちら安く買えます♡

実家と自宅にリピートです👍

ーーーーーーーーーーーーーーー